パズドラにおけるスティード(戦翔の馬機帝・スティード)の評価、使い道、超覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
| 戦翔の馬機帝・スティードの関連記事 | ||
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キャラ評価 |
テンプレ |
フレンド掲示板 |
| 【No.11457】戦翔の馬機帝・スティード | |
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▶︎テンプレ |
【Lv120+297】 HP:10125/攻撃:4903/回復:320 【Lv120+891】 HP:12105/攻撃:5893/回復:914 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 火か光の4個消し1個につき攻撃力が4倍、1コンボ加算。3色同時攻撃でダメージを81%軽減、固定1000万ダメージ。 【進化スキル1】スピーディングホース 3ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が200億。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 (41→37ターン) 【進化スキル2】スラストホース HPを40%回復。1ターンの間、自分のダメージ上限値が200億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 (3→3ターン) 【進化スキル3】シューティングホース HPを40%回復。2ターンの間、自分のダメージ上限値が200億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 (3→3ターン) 【進化スキル4】ブラスターホース HPを40%回復。2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が300億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。 (3→3ターン) | |
| 【No.11458】戦馬の支援機・スティード | |
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【Lv99+297】 HP:7515/攻撃:3760/回復:314 【Lv99+891】 HP:9495/攻撃:4750/回復:908 【覚醒】 |
| 【スキル】スプレッドホース 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、HPを全回復、盤面が7×6マス。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (20→20ターン) | |
| 分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|---|
| 8.0 | 8.5 | - | |
| - | - | 9.0 |

スティードは数字的には強力なリーダースキルを持っていますが。やや運用が面倒なため7×6マスでの戦いが望まれます。火か光の4個消しを大量にしつつ3色以上消す必要があるため、盤面が広いほうが活きやすいです。
非変身キャラですが、進化スキル持ちで1段階目が最短37ターンなのでリダチェンするにはやや工夫が必要です。
スキルは4段階の進化スキルです。基本ダメージ無効+上限解放スキルとして捉えておいて、プラスアルファで属性吸収やHP回復があるという風に認識しておきましょう。
覚醒は非常に攻撃的で火力面はピカイチです。超コンボ強化4個に2体攻撃+、浮遊で自身の火力を補助しつつ火と光のコンボ強化+でパーティの火力まであげれています。
耐性系はありませんが他キャラで補いましょう。

スティード装備は攻略で使える万能武器です。まず覚醒はスキブ+に浮遊、操作不可耐性にチームHP強化など攻略で使える覚醒を複数所持しています。
スキルは3ターンヘイスト効果があるので序盤の立ち上がりに有効です。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
電撃使い 4ターンの間、ダメージ無効を貫通、強化ドロップが100%落ちてくる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
一閃必殺 ロックを解除し、盤面を光と回復に変化。自分以外のスキルが4ターン溜まる。全ドロップを強化。 (24→24ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
指南役 自分以外のスキルが4ターン溜まる。1ターンの間、全員のダメージ上限値が99億。 (24→24ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
超覚醒は場合に応じて付け替えるのがおすすめです。スキブが欲しい場合はスキブ、火力を盛りたい場合は属性コンボ強化のどちらかを付けましょう。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・レアガチャ(ゴッドフェス限定) |
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【入手方法】 ・戦翔の馬機帝・スティードから進化 |
| 【No.11457】戦翔の馬機帝・スティード | |||
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 36 | 光/火 | マシン/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6525 | 3265 | 17 |
| Lv110 | 8483 | 4245 | 22 |
| Lv120 | 9135 | 4408 | 23 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7515 | 3760 | 314 |
| Lv110 | 9473 | 4740 | 319 |
| Lv120 | 10125 | 4903 | 320 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 9495 | 4750 | 908 |
| Lv110 | 11453 | 5730 | 913 |
| Lv120 | 12105 | 5893 | 914 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| スピーディングホース ターン数:41→37 |
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| 3ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が200億。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 |
| スラストホース ターン数:3→3 |
| HPを40%回復。1ターンの間、自分のダメージ上限値が200億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 |
| シューティングホース ターン数:3→3 |
| HPを40%回復。2ターンの間、自分のダメージ上限値が200億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 |
| ブラスターホース ターン数:3→3 |
| HPを40%回復。2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が300億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。 |
| 馬機帝の演算 |
|---|
| 火か光の4個消し1個につき攻撃力が4倍、1コンボ加算。3色同時攻撃でダメージを81%軽減、固定1000万ダメージ。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
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自分自身への超重力効果を緩和する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
| 【No.11458】戦馬の支援機・スティード | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★8 | 80 | 光/火 | マシン/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6525 | 3265 | 17 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7515 | 3760 | 314 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| スプレッドホース ターン数:20→20 |
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| 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、HPを全回復、盤面が7×6マス。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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自分自身への超重力効果を緩和する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チームのHPが5%アップする |
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操作不可攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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