パズドラにおけるクロトビネコ(クロトビ&クロトビネコ)の評価、使い道、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
| 【No.11511】クロトビネコ | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:8115/攻撃:3742/回復:462 【Lv99+891】 HP:10095/攻撃:4732/回復:1056 【覚醒】 |
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【リーダースキル】 水、闇、回復の4個消し1個につき攻撃力が2倍、固定20万ダメージ。ドラゴンタイプの全パラメータが4倍。 【スキル】鬼眼の解放ニャ! 覚醒無効を全回復。3ターンの間、盤面が7×6マス。自分以外のスキルが3ターン溜まる。最終段階に変身。 (36→36ターン) | |
| 【No.11512】クロトビ&クロトビネコ | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:10115/攻撃:5742/回復:562 【Lv99+891】 HP:12095/攻撃:6732/回復:1156 【覚醒】 |
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【リーダースキル】 水、闇、回復の4個消し1個につき攻撃力が2倍、固定200万ダメージ。ドラゴンタイプの全パラメータが5倍。 【スキル】斬り伏せるニャ! 1ターンの間、自分のダメージ上限値が99億、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、水闇回復を4個ずつ生成。 (2→2ターン) | |
| 分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|---|
| - | - | - | |
| 7.0 | 8.5 | - |

クロトビネコのリーダー性能は微妙です。全パラ5倍はあるものの軽減率がなく、ドラゴンタイプ限定なのもネックです。
覚醒とスキルは強力なのでサブとしては戦えます。本家クロトビのような2体攻撃主体のパーティであれば火力枠としてもドロップ確保枠としても使えるのが魅力です。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
霜柱 敵の行動を2ターン遅らせる。5ターンの間、4コンボ加算。ドロップのロックを解除し、盤面を水木回復に変化。 (10→10ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
ブレスシンボル 敵の行動を3ターン遅らせる。3ターンの間、3コンボ加算。 (12→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
ブルーオーシャンズショー 1ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージを80%軽減。ロックを解除し、盤面を水と回復に変化。 (8→8ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
霞の呼吸 2ターンの間、6コンボ加算、盤面を7×6マスにする。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・アイルーコラボガチャ |
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【入手方法】 ・クロトビネコから変身 |
| 【No.11512】クロトビ&クロトビネコ | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★8 | 45 | 水/闇 | 悪魔/ドラゴン |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 9125 | 5247 | 265 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 10115 | 5742 | 562 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 12095 | 6732 | 1156 |
| 斬り伏せるニャ! ターン数:2→2 |
|---|
| 1ターンの間、自分のダメージ上限値が99億、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、水闇回復を4個ずつ生成。 |
| 原初の鬼童ニャ! |
|---|
| 水、闇、回復の4個消し1個につき攻撃力が2倍、固定200万ダメージ。ドラゴンタイプの全パラメータが5倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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陰の表示があるダンジョンフロアでHPと回復力が2倍、攻撃力は5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
| 【No.11511】クロトビネコ | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 35 | 水/闇 | 悪魔/ドラゴン |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7125 | 3247 | 165 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 8115 | 3742 | 462 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| 鬼眼の解放ニャ! ターン数:36→36 |
|---|
| 覚醒無効を全回復。3ターンの間、盤面が7×6マス。自分以外のスキルが3ターン溜まる。最終段階に変身。 |
| 始祖の鬼龍契士の技ニャ! |
|---|
| 水、闇、回復の4個消し1個につき攻撃力が2倍、固定20万ダメージ。ドラゴンタイプの全パラメータが4倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
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モンハンコラボの中で当たり枠2体の内の1体。 ・本家よりも高いHP・天井倍率、スキルでの上限解放 ・ドラゴンという付与しやすい枠縛り 相方やサブは多いのでコンボ加算リーダーと組み合わせるのが良き。一番いいのは多分本家と組み合わせ