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パズドラアーチャー(Fate)(サーヴァント・アーチャー)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても解説しています。
【No.7089】干将・莫耶 | |
---|---|
|
【Lv99+297】 HP:4513/攻撃:2095/回復:617 【覚醒】 |
【スキル】
鶴翼三連 1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。両端縦1列を火ドロップに変化。火ドロップをロック。 (15→15ターン) |
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【No.5013】サーヴァント・アーチャー | |
|
【Lv99+297】 HP:4513/攻撃:2095/回復:617 【Lv110+297】 HP:5570/攻撃:2575/回復:713 【Lv120+297】 HP:5922/攻撃:2655/回復:729 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 火属性の全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を3秒延長。3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大9倍。 【スキル】 無限の剣製 1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。ランダムでドロップを入れ替える。 (15→8ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
アーチャー(Fate)装備 |
- | - | 8.0 |
アーチャー(Fate) |
7.0 | 7.0 | - |
アーチャー(Fate)は本体もアシストも貧弱で使い道がありません。どちらを所持していても使うことは無いのでおすすめもありません。
強いて言うなら装備のほうが使う可能性があるので、素材に余裕があるならアシスト進化させておきましょう。
アーチャーは最大13.5倍の攻撃倍率を出せるリーダーです。火属性の全パラメータを1.5倍にできますが、攻撃倍率の低さを補うには至りません。あえてリーダー運用する機会はないでしょう。
アーチャーはスキルの効果が貧弱で、覚醒スキルにも特化したものがありません。ステータスも低く、サブやアシストとして運用するには力不足が過ぎます。せっかくのガードブレイクと7コンボ強化も、活かせる場面は少ないでしょう。
残念ながら、実用に足るレベルではありません。
アーチャー(Fate)装備はアシスト出来る覚醒もスキルも全てが貧弱です。これといった強みがなく、明確な使い道も無い残念な装備です。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
サガット装備 |
【スキル】
タイガーランペイジ 2ターンの間、敵の防御力が0になる、ダメージ無効を貫通。2ターンの間、2コンボ加算、火属性の攻撃力が2倍。 (13→7ターン) 【アシスト覚醒】 |
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大空レイ装備 |
【スキル】
シンカリオン800つばめ ドロップのロック状態を解除。回復、毒、爆弾ドロップを火ドロップに変化。 (6→6ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
オリア装備(魔導書) |
【スキル】
バリアブルオーロラ 回復ドロップを火ドロップに変化。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (30→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
アーチャーは元の性能が低めなので、あえて超覚醒させる必要はありません。超コンボ強化を選べば火力の足しにはなりますが、超覚醒させてまで使いたい性能かと問われると疑問が残ります。
モンスター | 入手方法 |
---|---|
ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
アーチャー(Fate)装備 |
【入手方法】 ・サーヴァント・アーチャーから進化 |
アーチャー(Fate) |
【入手方法】 ・Fateコラボガチャ |
【No.5013】サーヴァント・アーチャー | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★5 | 25 | 火/闇 | バランス/マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3523 | 1600 | 320 |
Lv110 | 4580 | 2080 | 416 |
Lv120 | 4932 | 2160 | 432 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4513 | 2095 | 617 |
Lv110 | 5570 | 2575 | 713 |
Lv120 | 5922 | 2655 | 729 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
無限の剣製 ターン数:15→8 |
---|
1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。ランダムでドロップを入れ替える。 |
私怨を優先できる状況では無くなったな |
---|
火属性の全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を3秒延長。3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大9倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
ガードブレイク | 5色同時攻撃すると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
【No.7089】干将・莫耶 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 60 | 火 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3523 | 1600 | 320 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4513 | 2095 | 617 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
鶴翼三連 ターン数:15→15 |
---|
1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。両端縦1列を火ドロップに変化。火ドロップをロック。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
2体攻撃 | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
攻撃強化 | 攻撃が100アップする |
遠坂凛 | 衛宮士郎 | アーチャー(Fate) | ランサー | セイバー |
間桐慎二 | 間桐臓硯 | イリヤ | ギルガメッシュ(Fate) | 言峰綺礼 |
バーサーカー(Fate) | 衛宮士郎&ライダー | ライダー | 黒桜 | キャスター |
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スキルがニャル子対策にベストマッチすることに気付いて急いで引き当てたわ