オセロニア攻略記事

【オセロニア】ニューイヤー・弁財天の評価とおすすめデッキ

逆転オセロニアにおけるニューイヤー・弁財天の評価記事です。ニューイヤー・弁財天の評価とおすすめデッキから、ニューイヤー・弁財天のステータス・スキルなどの基本情報、ニューイヤー・弁財天の進化素材を掲載しています。

ニューイヤー・弁財天の評価

ニューイヤー・弁財天の総合評価点

名前 総合評価
[福と縁起の奏で]弁財天の画像[福と縁起の奏で]弁財天
7.0/10

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ニューイヤー・弁財天(進化)の強い点/弱い点

(強)効果の高い回復バフを持つ

ニューイヤー・弁財天(進化)のスキルは、2ターンの間HPの回復量が50%上昇する回復バフのスキルを持っています。回復量が1.5倍になるので、このスキルが発動している時に「イシス」などの盤面の駒数に応じた回復スキルを使うと、1駒ずつにバフがかかり非常に強力です。そのため、終盤まで手駒に持っておき、大回復スキルを持った駒と合わせて使うのがベストです。

(弱)コンボスキルがA駒並のスペック

ニューイヤー・弁財天(進化)のコンボスキルは、盤面の自分の駒数×160のHPを回復することができます。スキル自体は強力な効果ではありますが、A駒の「三条の方(闘化)」のスキルよりも回復量が低く、S駒にしてはパワー不足と言えます。そのため、回復デッキを使う場合は他のS駒を採用したほうが良いです。

ニューイヤー・弁財天のおすすめデッキ

進化ニューイヤー・弁財天

デッキ名 評価
9.5 /10点

属性別のデッキレシピ一覧

ニューイヤー・弁財天のステータス

進化:[福と縁起の奏で]弁財天

[福と縁起の奏で]弁財天の画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 天界印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 ニューイヤー・弁財天から進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2710 925

スキル

スキル 迎春!瑞祥新春の調べ 系統「回復」
【最大Lv3】回復効果アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分のHPの回復が50%上昇する。
コンボスキル 生者必幸の七福浄瑠璃 系統「回復」
【最大Lv3】[リンク]回復:ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数× 160のHPを回復する。

スキル上げ素材

スキル
ニューイヤー・弁財天の画像ニューイヤー・弁財天
[福と縁起の奏で]弁財天の画像[福と縁起の奏で]弁財天
コンボスキル
ニューイヤー・弁財天の画像ニューイヤー・弁財天
[福と縁起の奏で]弁財天の画像[福と縁起の奏で]弁財天

進化素材

進化素材 必要数
マナの書 1
グレイプニル 3
ロザリオ 3
シルバルフの牙

進化前:ニューイヤー・弁財天

ニューイヤー・弁財天の画像

基本情報

属性 レアリティ
S 天界印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2164 786

スキル

スキル 迎春!瑞祥新春の調べ 系統「回復」
【最大Lv2】回復効果アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分のHPの回復が50%上昇する。
コンボスキル 生者必幸の七福浄瑠璃 系統「回復」
【最大Lv2】[リンク]回復:ターン開始時、盤面に自分の神駒が2枚以上のとき発動できる。ひっくり返したあとの盤面の自分の駒数× 150のHPを回復する。

スキル上げ素材

スキル
ニューイヤー・弁財天の画像ニューイヤー・弁財天
[福と縁起の奏で]弁財天の画像[福と縁起の奏で]弁財天
コンボスキル
ニューイヤー・弁財天の画像ニューイヤー・弁財天
[福と縁起の奏で]弁財天の画像[福と縁起の奏で]弁財天

同名キャラクターリンク一覧

同名キャラ
弁財天の画像弁財天 ニューイヤー・弁財天の画像正月弁財天

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キャラクター一覧リンク

属性別

「属性」別キャラ評価一覧
神のアイコン 魔のアイコン 竜のアイコン

レア度別

「レア度」別キャラ評価一覧
S駒のアイコン S/S+ A駒のアイコンA/A+ B駒のアイコンB C駒のアイコンC

印別

「印」別キャラ評価一覧
天界印アイコン天界印 魔界印アイコン魔界印 幻獣印アイコン幻獣印 導師印アイコン導師印
獣使印アイコン獣使印 闘士印アイコン闘士印 術士アイコン術士印 東方印アイコン東方印
強化印アイコン強化印 戦国印アイコン戦国印 御伽印アイコン御伽印 三国印アイコン三国印

No.別

「No.」別キャラ評価一覧
001~100 101~200 201~300 301~400
401~500 501~600 601~700 701~800
801~900 901~1000 1001~1100 1101~1200
1201~1300 1301~1400 1401~1500 1501~1600
1601~1700 1701~1800 1801~1900 1901~2000
2001~2100 2101~2200

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    新着コメント

    • >>[548]
      2倍はやっぱり言い過ぎたかもしれない(笑)
      そんなんなったらバランス壊れるな

    • >>[630]
      どちらも大差ないような気がします(
      私の使い方とキャラ構成ならBたくさん入れたほうが使いやすいかな…
      私の場合ですが、倍率重視一択なので、
      B駒でも1.8とかの人居るのでそうゆう人が居たら入れていくのも良いかと…
      倍率可変の人なら手に入りやすいので、そうゆう駒を後半にコンボさせる使い方もしてます。
      私のオセロ歴が浅いのが主因ではありますが、有名駒は警戒されてすぐ潰されコンボさせてくれないのでマイナー駒をこっそり置いて後半に使ってます。
      みんな一々コンボスキル見てないみたいで、可愛いキャラ置くとあんま潰されなくて後半大活躍してます(苦笑)

    権利表記

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