【モンスト】宿儺(霹靂)のコラボ1体ミッションのおすすめ攻略

モンスト宿儺のコラボ1体編成ミッションの攻略とおすすめキャラです。「両面宿儺(超究極)」のミッションのおすすめ編成や適正キャラを紹介しています。

宿儺 ミッション バナー

両面宿儺の関連記事
両面宿儺▶︎超究極の攻略 メカ丸アイコン▶︎ミッション攻略

宿儺のミッション内容

両面宿儺 クエストバナー

ミッション内容
コラボキャラを1体以上編成してクリア

「両面宿儺【超究極】」のミッション内容はコラボキャラを1体以上編成してクリアです。追加の「ミニメカ丸ミッション」をクリアして報酬をゲットしましょう。

▶︎両面宿儺【超究極】の攻略を見る

宿儺のおすすめコラボキャラ

Sランク
黒き閃光の一撃 虎杖悠仁の画像
Aランク
相伝の術式を受け継ぐ術師 伏黒恵の画像 降霊されし暴君 伏黒甚爾の画像
Bランク 呪胎九相図長男 脹相の画像

虎杖悠仁(おすすめ度:★★★★)

虎杖悠仁
「虎杖悠仁」はコラボキャラの反射タイプの中では最適正キャラとして活躍できます。クエストにて厄介となる「毒」や敵からの強力な被ダメージは「毒無効」で軽減もでき、弱点必中SSでのボスへのダメージも期待できる1体です。

▶︎虎杖悠仁の最新評価を見る

伏黒恵(おすすめ度:★★★☆)

伏黒恵

「伏黒恵」は「プロテクション」や「パワーオーラ」を生かすことで攻守に期待ができる1体です。クエストの仕様上「ハート」が出現しない、自傷クエストとなっているので、自身のゲージアビリティで所持する「回復M」がサポートとして活躍できます。

▶︎伏黒恵の最新評価を見る

伏黒甚爾(おすすめ度:★★☆☆)

伏黒甚爾

コラボ降臨キャラでは「伏黒甚爾」がおすすめです。運極にすることで「超アンチ重力バリア」と「超アンチ減速壁」の2つの超アビリティを活かすことができガチャキャラにも引けを取られない性能となっています。加速友情で味方のサポートもできるので、十分に活躍が期待できるでしょう。

▶︎伏黒甚爾の最新評価を見る

脹相(おすすめ度:★☆☆☆)

脹相

「脹相」は入手難易度であれば簡単に入手できる適正コラボキャラとなっています。ただし、性能面では他の適正キャラと比べて劣るため、妥協枠で使用するか「脹相」以外のガチャキャラを最適正のもので固めて挑戦しましょう。

▶︎脹相の最新評価を見る

その他1体編成のミッション攻略

おすすめの編成パーティ(編成難易度:高)

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[黒き閃光の一撃 虎杖悠仁の画像虎杖悠仁 [復活の時 空条承太郎SOの画像承太郎SO [魔国連邦盟主 リムル=テンペストの画像リムル [sinギルティ:断罪の画像sinギルティ

★Game8攻略班からのコメント

モンスト攻略班アイコン攻略班 攻略班の攻略のコツ
コラボキャラ最適正の「虎杖悠仁」を編成したパーティです。高火力キャラやキラーを所持するキャラを複数編成しているため、編成を組むのが難しい場合はマルチプレイで挑戦するのが良いでしょう。

おすすめの編成パーティ(編成難易度:中)

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[相伝の術式を受け継ぐ術師 伏黒恵の画像伏黒恵 [銀河を巡る気鋭の貿易商 グラバーの画像グラバー [銀河を巡る気鋭の貿易商 グラバーの画像グラバー [復活の時 空条承太郎SOの画像承太郎SO

★Game8攻略班からのコメント

モンスト攻略班アイコン攻略班 攻略班の攻略のコツ
毒の解除とHPの回復ができる「伏黒恵」と、アタッカーとして強力な「空条承太郎SO」を主軸とした編成です。編成難易度はやや高めですが、紋章やわくわくの実を併用することで安定して攻略することが可能です。

おすすめの編成パーティ(編成難易度:低)

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[降霊されし暴君 伏黒甚爾の画像伏黒甚爾 [銀河を巡る気鋭の貿易商 グラバーの画像グラバー [豪気なる炎の勇将 真田幸村の画像真田幸村 [sinギルティ:断罪の画像sinギルティ

★Game8攻略班からのコメント

モンスト攻略班アイコン攻略班 攻略班の攻略のコツ
「伏黒甚爾」と「sinギルティ」の加速友情を利用してキラー持ちのキャラで火力を出していく編成です。「伏黒甚爾」を使用する際は「超アンチ重力バリア」を発動させておきたいので、運極状態にしてから使用するのがおすすめです。

ドクロを倒してヒーリングウォールを展開させる

ドクロを倒してヒーリングウォール展開
「ドクロ」を倒すことで「ヒーリングウォール」が展開します。敵からの被ダメージや毒でのダメージが大きいため、先に「ヒーリングウォール」の展開を優先し回復手段を必ず確保してください。

紋章や実の厳選も重要

紋章やわくわくの実の厳選も重要です。複数の加撃を付けたり、毒がまんで「毒」のダメージを軽減させたり、敵HPが高いため紋章の「対闇の心得・極」や「HWマスター・極」を付けることで安定感を増すことが可能です。勝てない方はまずわくわくの実の厳選や、紋章の見直しをしてみましょう。

キャラがいない場合はマルチ推奨

コラボ適正キャラである「虎杖悠仁」や「伏黒恵」を所持していない場合など手持ちの適正キャラが少ない方はマルチをしてキャラを借りて挑戦するのがおすすめです。クエストサーチ機能などを利用してマルチ募集してみましょう。

モンストの関連記事

呪術廻戦コラボの関連記事

呪術廻戦コラボ第2弾呪術廻戦コラボの最新評価を見る
コラボ関連記事
呪術廻戦コラボガチャは引くべき?ガチャは引くべき? メカ丸ミッションの進め方メカ丸ミッションの進め方
ミッションバナー伏黒甚爾のミッション攻略 漏瑚ミッション漏瑚ミッションの進め方
真人 ミッション バナー真人のその他ミッション攻略 宿儺 ミッション バナー両面宿儺のミッション攻略
第2弾ガチャキャラ
釘崎野薔薇釘崎野薔薇
獣神化
伏黒恵伏黒恵
獣神化
冥冥冥冥
獣神化
日下部篤也日下部篤也
星4-5
猪野琢真猪野琢真
星4-5
最強の二人
最強の二人

スターター
第2弾降臨キャラ
伏黒甚爾伏黒甚爾
▶︎超究極攻略
真人真人
▶︎超究極攻略
両面宿儺両面宿儺
▶︎超究極攻略
漏瑚漏瑚
▶︎渋谷事変
脹相脹相

▶︎究極攻略
陀艮陀艮
▶︎究極攻略
疱瘡神疱瘡神
▶︎究極攻略
粟坂二郎粟坂二郎
▶︎極攻略
重面春太重面春太
▶︎極攻略
家入硝子家入硝子
▶︎ミッション
庵歌姫
庵歌姫

▶︎ログイン
第1弾ガチャキャラ
虎杖悠仁虎杖悠仁
獣神化改
七海建人七海建人
獣神化改
五条悟五条悟
獣神化改
伏黒恵伏黒恵
星4-5
釘崎野薔薇釘崎野薔薇
星4-5
第1弾降臨キャラ
東堂葵アイコン東堂葵
▶︎超究極攻略
漏瑚漏瑚
▶︎究極攻略
花御花御
▶︎究極攻略
真人真人
▶︎究極攻略
パンダパンダ
▶︎攻略
狗巻狗巻棘
▶︎攻略
禪院真希禪院真希
▶︎攻略
禪院真依禪院真依
▶︎極攻略
メカ丸メカ丸
▶︎極攻略
呪術廻戦0コラボガチャキャラ
モンスト 乙骨 獣神化 アイコン乙骨憂太
獣神化
モンスト 呪術高専1年生 アイコン呪術高専1年生
星4-5
呪術廻戦0コラボ降臨キャラ
モンスト ミゲル アイコンミゲル
▶︎究極攻略
モンスト 夏油傑 アイコン夏油傑
▶︎超究極攻略

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

コラボ1体ミッションは虎杖悠仁。 ボス戦は行きやすいものの、ボス2以降は鬼滅の鬼舞辻無惨の時以来の難易度を楽しめました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記