★御坂美琴【超究極】の適正と攻略!
★アクセラレータ【超究極】の適正と攻略!
★とある科学の超電磁砲コラボ追加情報はこちら!
★モンソニ新限定マジカルメルルンずが登場!
★グィネヴィア/オペコの獣神化改が決定!
モンストの「グリムジョー」が降臨する「喉笛を噛みちぎれ」(究極)の適正キャラと攻略方法です。「グリムジョー」のギミックや適正キャラの情報も掲載しています。
関連記事 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スターク ▶︎攻略 |
グリムジョー ▶︎攻略 |
ウルキオラ ▶︎攻略 |
|||||||||
市丸ギン ▶︎攻略 |
藍染惣右介 ▶︎攻略 |
入手キャラ | グリムジョー |
---|---|
難易度 | 究極 |
ザコ属性 ザコ種族 |
属性:光属性 種族:幻獣/魔族/サムライ |
ボス属性 ボス種族 |
属性:光属性 種族:十刃 |
ボスのキラー | 幻獣キラー |
スピクリ | 18ターン |
タイムランク | Sランク:5:30 |
クリアボーナス | 1日1回:グリムジョー×7 |
対策必須 | |||||
---|---|---|---|---|---|
地雷 | |||||
覚えておこう | |||||
貫通制限 | 反射タイプを編成しよう | ||||
透明パネル | 踏むと透過している敵が実体に、 実体の敵が透過する。 |
||||
その他 | |||||
蘇生 | 敵移動 | - |
出現ギミックは「地雷」です。対策は必須となっているので、「マインスイーパー/飛行」のキャラを編成しましょう。また、「貫通制限」が多数出現するので、反射タイプを中心にパーティを編成するのがおすすめです。
ギミックの仕様 |
---|
踏むと敵の透明状態が切り替わる
透明の敵は透明じゃなく、透明じゃ無い敵は透明に
1ターンに1度だけ踏むことができる
透明にならない敵も存在する
|
「アンフェア」で登場した新ギミックの「透明パネル」が出現します。パネルを踏む毎に敵の透明状態が切り替わるギミックとなっているので、倒したい敵に応じてパネルを調整しながら立ち回りましょう。
ボスの「グリムジョー」は直ドロクエストとなっているため、運枠を編成する必要はありません。また、クリアボーナスとして、1日1回7体の「グリムジョー」を入手することができます。1日で一気に周回するよりも、毎日こまめに回収する方がより効率よく運極を目指すことができおすすめです。
「護廷十三隊からの司令」が開催中です。指令をクリアして「平子真子」や限定グッジョブを入手しましょう。
「死神代行任務」が開催中です。クエスト毎の「死神代行任務」をクリアして「霊力ポイント」を集めましょう。
Sランク | |
---|---|
反射 |
黒崎一護(獣神化改) アビ:アンチ減速壁/対光+ABL/底力 コネクト:超マインスイーパーM/SSターン短縮 キラーの乗る直殴りと友情で全ての敵に火力を出せる。 |
反射 |
ハーメルン(獣神化改) アビ:MS/超AWD+状態回復 コネクト:アンチ重力バリア 友情で全ての敵にダメージを稼げる。 |
反射 |
Two for all(獣神化) アビ:MSEL/光耐性/友情ブースト+ABL/SS短縮 広範囲友情で敵を一掃できる。 |
反射 |
ベネット(獣神化) アビ:MSM/友情ブースト+AGB/SSチャージM 砲撃型の2つの友情が高火力。 |
Aランク | |
反射 |
月麗(獣神化改) アビ:MSL/LS+魔法陣ブースト/SSチャージM コネクト:超アンチワープ/弱点キラー キラーの乗る友情と直殴りが強力。 |
貫通 |
メタトロン(獣神化) アビ:超MSL/アンチ減速壁/全属性耐性/リジェネM+ABL/超SS短縮 友情が全敵へのダメージ源に。 |
貫通 |
五条悟(獣神化) アビ:MSL/超ADW/状態異常レジスト+アンチ減速壁/ソウルスティール 友情で全ての敵を倒すことができる。 |
反射 |
アンソニーD(獣神化) アビ:飛行/超AWD/対ユニバL/超LS+ABL/超SS短縮 砲撃型の友情が高火力。 |
反射 |
パンドラ(獣神化) アビ:MSEL/超AGB+ドレイン/バリア付与 友情と地雷回収時の直殴りがダメージ源に。 |
反射 |
ゲンドウ(獣神化) アビ:MSM/AM+SSターン短縮 友情で全ての敵に火力を出せる。 |
反射 |
マナ(獣神化) アビ:超MSEL/バリア 広範囲友情がダメージ源に。 |
反射 |
日番谷冬獅郎(獣神化改) アビ:飛行/アンチ減速壁+ABL/ドレイン コネクト:超アンチ重力バリア/友情ブーストM 友情でダメージを稼ぎやすい。 |
Bランク | |
反射 |
ハーレー(獣神化改) アビ:ADW/AWD/対弱点M コネクト:マインスイーパーM/全属性耐性 弱点攻撃時に高火力を発揮。 |
反射 |
ロキ(獣神化改) アビ:ADW/対魔王M+アンチ減速壁/SSターン短縮 コネクト:超マインスイーパー/友情底力M 砲撃型の友情で火力を出せる。 |
反射 |
メリオダス(獣神化) アビ:MSM/超AWP/対反撃+ABL キラーの乗る直殴りと友情がダメージ源に。 |
反射 |
浦原喜助(獣神化) アビ:AGB/超MSM/対反撃+アンチ減速壁/ドレイン 友情でパネル調整後に確実に当てることができる。 |
反射 |
ノンノ(獣神化改) アビ:MSEL/ADW/超LS コネクト:超アンチウィンド/毒キラー 砲撃型の友情が強力。 |
反射 |
ラミエル(獣神化) アビ:MSEL/AM/状態異常回復/リジェネM+ABL/バリア付与 友情がザコ処理に貢献。 |
反射 |
インドラ(獣神化) アビ:超MSM/対神M/対鉱物M+ABL 友情でダメージを稼ぎやすい。 |
反射 |
まほろば(神化) アビ:超ADW/超MSM/AM 友情が全てに敵へのダメージ源に。 |
クエストを通して「透明パネル」が出現します。「透明パネル」は踏むことで透過と実体が入れ替わるギミックとなっているので、攻撃したい敵が透過している場合はパネルを1回踏んでから攻撃しにいきましょう。
ステージ1では敵を蘇生してくる「ゾンビ」を優先して倒すのがおすすめです。「ゾンビ」は透過しているので、薄く横上がりで弾き、下の「透明パネル」を踏んで実体化させながら攻撃していきましょう。
「貫通制限」が2体ずつ透過と実体になっているので、直殴りまたは友情で2体ずつ倒していきましょう。縦軸で2体倒し、「透明パネル」を1枚踏んで戻ってくるように打てば1手で突破することが可能です。
「グリムジョー」と「ゾンビ」の隙間は反射タイプで挟まれば一気に高火力を出すことができるので、「透明パネル」を経由して積極的に挟まりにいきましょう。
「グリムジョー」は膝から下に判定がないので、挟まる際は「ゾンビ」の頭上を狙うイメージで入っていくのがおすすめです。
ボスのHP | 約1115万 |
---|
ボス戦からも「透明パネル」を利用しつつ敵を処理していきましょう。被ダメージを抑えるためにも「貫通制限」は優先して処理しておきましょう。「グリムジョー」左上と右下に移動するので、透過した状態で壁際の「透明パネル」を踏んで実体化させ、壁カンで火力を出していくのがおすすめです。
ボスのHP | 約1275万 |
---|
ここではボスが中央にいて直殴りだとダメージが稼ぎづらいので、実体化状態を保ちつつ友情で攻撃していくのがおすすめです。また、弱点が「サムライザコ」の方向に来た場合は、縦に薄く入っていき弱点カンカンでダメージを稼ぐこともできます。
ボスのHP | 約1600万 |
---|
最終ステージではザコが多く出現するので、「透明パネル」で透過を切り替えながら2体ずつ先に処理してしまいましょう。ザコ処理後は透過してしまわないように注意しつつ、「グリムジョー」を弱点攻撃もしくは友情で倒し切ります。
DbTemplateMethodError
▶究極クエスト一覧
第1弾ガチャキャラ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日番谷冬獅郎 | 朽木ルキア | 黒崎一護 | |||||||||
阿散井恋次 | 四楓院夜一 | ||||||||||
第2弾ガチャキャラ | |||||||||||
浦原喜助 | 井上織姫 | 石田雨竜 | |||||||||
松本乱菊 | 茶渡泰虎 | ||||||||||
第1弾降臨キャラ | |||||||||||
更木剣八
▶︎攻略 |
市丸ギン
▶︎攻略 |
涅マユリ
▶︎攻略 |
藍染惣右介
▶︎攻略 |
||||||||
第2弾降臨キャラ | |||||||||||
スターク ▶︎攻略 |
グリムジョー ▶︎攻略 |
ウルキオラ ▶︎攻略 |
|||||||||
市丸ギン ▶︎攻略 |
藍染惣右介 ▶︎攻略 |
モンスト攻略@Game8
ランク:1626
運極達成数: 1700以上
絶級運極数:154/168
轟傑ポイント累計:950
累計プレイ日数:3600日以上
しゅんぴぃ
ランク:1781
運極達成数:3270
絶級運極数:163/167
累計プレイ日数:3300日
通常降臨裏表運極、刹那、那由他運極、
絶級は初日からほぼ運極
---------------------------------
【監修者紹介】
高難易度攻略と周回ガチ勢。
分かりやすい解説動画は
全モンストユーザー必見!
グリムジョーの適正キャラと攻略方法【究極】
©MIXI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。