【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】ダースガルマの攻略

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)に出現する、ボスモンスターの「ダースガルマ」の攻略方法です。ダースガルマの攻撃パターンや、目標レベルなどをまとめました。海の神ワダツミが倒せない人は参考にしてください。

【前のボス】
←空の神ホアカリ
【次のボス】
ダグジャガルマ→

ダースガルマの攻略情報

ダースガルマの基本情報

系統 ???系
サイズ ギガボディ
  • ダースガルマの配合表とステータス

目標レベルは?

50以上を目標に上げましょう。

ボス戦で使ってくる特技

敵モンスター 使用特技
ダースガルマ メダパーニャ、ぶきみな光、絶対零度
敵モンスター 使用特技
ダースガルマver.α いてつくはどう、ダウナーブレス、アタカンタ、マホカンタ、空裂斬、テンションチェンジ
敵モンスター 使用特技
ダースガルマver.β いてつくはどう、天地の構え、修羅の獄、ダウンバースト、タメトラ、テンプルブロー、かくらんの叫び、ワンダーバースト

ダースガルマの倒し方

※ダースガルマの3形態目で「かくらんの叫び」を使用してくるため、戦闘に参加するモンスターの特技や作戦をあらかじめ設定しておきましょう。

▼フバーハで耐性を上げよう
ダースガルマは、「メダパーニャ」や「絶対零度」を使用し、味方を混乱、休み状態にさせようとしてくるので「フバーハ」を使用して耐性を上げておきましょう。

ダースガルマver.αの倒し方

▼テンションを溜めれば〜カンタは打ち破れる
ダースガルマver.αは、「アタカンタ」「マホカンタ」を使用してきてこちらの攻撃を定期的に跳ね返してきます。「〜カンタ」を貼られた状態で、ダースガルマに攻撃をしたら全部跳ね返されてしまうので、テンションを溜めてから攻撃しましょう。ダウナーブレスでテンションを下げられてしまいますが、諦めずに溜めましょう。

「いてつくはもん」の特技を覚えているのであれば、「〜カンタ」等、有利ステータスを打ち消せるのでオススメです。

▼「空裂斬」はみがわりで対処
ダースガルマver.αの使用する「空裂斬」は、風属性、電撃属性の攻撃なのでメタル系のみがわり戦法で無効化出来ます。(→みがわり戦法)たとえテンションを溜めてからの「空裂斬」でもダメージは受けないのでオススメです。

ダースガルマver.βの倒し方

▼全力で攻撃して、早期に決着をつけよう
ダースガルマver.βは、「修羅の獄」で味方の最大HPを下げてくる厄介な攻撃を定期的に使用してきます。そのため長期戦はこちらにとって不利になりますので、自分のパーティーで出せる最大ダメージを敵に与え続け、早めに倒すようにしましょう。

なお、ダースガルマver.βは、「タメトラ」等を使って毎ターンテンションが変化するため、メタル系のみがわり戦法は通じないことが多いので、みがわりを使用するのは控えた方が良いでしょう。

ダースガルマに勝てないときは?

モンスターのスキル、特性を吟味して育てよう

モンスターが覚える特技や特性、スキルを吟味してしっかり育成しよう。配合を繰り返してプラス値を25、50以上にするとモンスターの特性が開放されるので出来るだけ開放できるように育てましょう。

負けても、ダースガルマの各形態から再戦できる

ダースガルマ戦は、負けても各形態から再戦できます。例えば、ダースガルマver.αまで倒せたけどダースガルマver.βで負けてしまったら、再度戦う時はダースガルマver.βからになります。そのため、敗色濃厚になった時にわざと負けて、万全の状態で再戦するという方法を取るのも良いでしょう。

ストーリーボス一覧

通常版ボス

大食王ボーショック
(静寂の草原)
キラーマシン2
(崩落都市)
強奪王ブンドルド
(歓楽の霊道)
狡猾王アーザムーク
(凍骨の氷原)
拷問王イッタブル
(黒鉄の監獄等)
デスバーン
(焦熱の火山)
プロメテウス
(焦熱の火山)
凶クラーゴン
(コア)
凶アークデーモン
(コア)
ダークマスター戦
(コア)
ガルビルス
(コア)
大食王ボーショック
(巨大化)
強奪王ブンドルド
(巨大化)
狡猾王アーザムーク
(巨大化)
拷問王イッタブル
(巨大化)
デスバーン
(巨大化)
ガルマザード 陸の神ヤチホコ
海の神ワダツミ 空の神ホアカリ
ダースガルマ ダグジャガルマ

プロ版追加ボス

神獣界の守り神 魔王軍の残党
凶おおみみず ゴルスラ&おにこん
スラキャンサー 3将軍
サージタウス ガルマッゾ&デモンスペーディオ
ファイナルウェポン&プラチナキング 大魔王マデュラージャ
スライダークロボ ドンモグーラ
キングモーモン 大魔王マデュラージャ(再戦)
魔界神マデュラーシャ -

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記