【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】効率のよいレベル上げ(経験値稼ぎ)のやり方は?

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)で効率のよい経験値稼ぎの方法をまとめました。レベル上げに困っている方はぜひ参考にしてくさだい。

効率のよい経験値稼ぎ(レベル上げ)

ライドモンスターに乗って経験値を荒稼ぎ!

フィールド上に飛んでいる紫色の妖精に触れると、30秒間ライド攻撃でフィールド上のモンスターを倒せるようになります。

ライド攻撃でフィールド上のモンスターを倒すと、ライドモンスターに経験値が入ります。ただし、それ以外のモンスターには経験値は入らないので気を付けてください。

4枠がいるとさらにレベル上げが楽に!

4枠モンスターは、紫色の妖精に触れなくても、ライド攻撃でフィールド上のモンスターを倒すことができます。このことを利用して、モンスターが密集しているエリアなどでライド攻撃でモンスターを一気に倒せば、レベルが急激に上がります。4枠モンスター一覧は、以下の記事を見てください。

超ギガボディの効果と習得モンスター

序盤

序盤はその時点で一番強いフィールドの雑魚敵を、ひたすら倒すのがよいでしょう。ボス敵にはそれで十分対応できます。

中盤

崩落都市のイベントクリア後に開放される「ディスク」機能を使って行ける「メタルエリアのMAP」を使いましょう。崩落都市のセンタービルの地下から行けます。特定のモンスターのレベル上げをしたい場合は、ディスクで報酬が「経験値」のMAPを作成するとよいでしょう。

またゴールドを大量に消費しますが、グレートライダーズカップでも経験値が貰えることがあります(一人プレイのみ)。

効率のよいメタル狩りのやり方

メタルエリアのMAPを使う場合の事前準備

ドラクエジョーカー3プロでは、メタルエリアMAPにメタルキングが出るようになりました。メタルエリアに漂っている経験値倍率を上げてくれる妖精を予めとっておき、更に元気玉などの経験値アップアイテムを使ってからメタルキングに当たりに行きましょう。

また、ドラクエジョーカー3プロには新機能「合体特性」が追加されたのですが、その「合体特性」の中に「経験値極大アップ」という経験値が約4倍になる特性が追加されたのでそれを利用すれば更に経験値が増えるのでオススメです。

なお、「経験値極大アップ」の合体特性をもつモンスターはメタルスライムはぐれメタルなどのメタル系モンスターが持っています。

無印のストーリークリア後

無印のストーリーをクリア(1回目のエンディング)したら、引き続きメタルエリアでレベルを上げるのが基本となります。

全クリ後

光あふれる地のMAPに行き、メタルキングやゴールデンスライムを倒しましょう。光あふれる地のMAPの入手方法を以下の記事を参考にしてください。

光あふれる地のマップの効率的な集め方や入手場所

よくある質問とお役立ち記事の一覧

よくある質問・お役立ち記事一覧

お金・経験値・アイテムに関する質問、お役立ち

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

6 エターナルナツドラグニル

時空の裂け目でヒカリ溢れる地を探し元気玉使ってメタル系は合体特性で経験値4倍なので敵より早く叩けば簡単にレベマ でもディスクのヒカリ溢れる地持ってるならそっちの方が効率いい

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記