【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】引き継ぎの前にやるべきことのまとめ

【ドラクエ11発売!】
ドラクエ11最速攻略wikiはこちら

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の引き継ぎの前に、前作のジョーカー3やっておくべきことのまとめです。ジョーカー3からプロフェッショナル版にモンスターを引っ越すことを考えている方はこの記事を見てください。

▼引き継ぎに関するリンク

引き継ぎ機能のまとめ 不正の疑いで引き継ぎができない原因と改善
引き継ぎの前にやるべきこと 引き継ぐのにオススメなモンスター

プロフェッショナル版への引き継ぎ

ドラクエジョーカー3からジョーカー3プロフェッショナル版に引き継ぎ(引っ越し)できることが明らかになりました。今回の引き継ぎは、従来と違いSSランクのモンスターを連れてくることができます。

詳しい引き継ぎの条件については以下の記事にまとめています。

引き継ぎ(引っ越し)機能のまとめ!SSランクもできる!?

引き継ぎ前に前作でやっておくべきことは?

ランクの高いモンスターを作っておこう

ジョーカー3プロフェッショナルへの引っ越しはSSランクのモンスターを引き継ぐことができるので、プロフェッショナル版でモンスターを揃えるのが楽になるように、SSランクのモンスターはできるだけ多く作っておくとよいでしょう。

また、ランクが高くなくても入手が難しいモンスターは準備しておくとよいかもしれません。

配合して珍しいスキルを引き継いでおこう!

ジョーカー3プロフェッショナルの引っ越しは今まで通りスキルも一緒に引き継ぎます。ランクの高いモンスターだけではなく、そのモンスターにレアなスキルを覚えさせておくとプロフェッショナル版で楽になるでしょう。

サイズは大型にしておこう!

1日で連れて来れるモンスターの数は10体までとなっています。一方でスキルの数に制限はないので、1枠を引っ越すよりも3枠や4枠を引っ越したほうが、1日で多くのスキルを引っ越せます。

引き継ぎではモンスターのサイズも引き継がれるので、引っ越したいモンスターのサイズは3枠や4枠にしておきましょう。

引き継ぎ(引っ越し)のまとめ

以上が引き継ぎをやる前に前作(ジョーカー3)やっておいたほうがよいことのまとめでした。上記に書いてあることをまとめると、

「入手が難しい(ランクが高い)モンスターを作ってサイズを4枠にし、レアなスキルを覚えさせておく」

となります!新しい情報が判明次第、記事も更新していくのでよろしくお願いします!

よくある質問とお役立ち記事の一覧

よくある質問・お役立ち記事一覧

その他の質問、お役立ち

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

コメント

1 名無しさん約3年前

SSランクも引き継げるのか…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「引き継ぎの前にやるべきことのまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • 段位対戦の際10000ポイントの差をつけて勝っていたのにファイナルラウンドが終わって結果を見たら自分のポイントが大幅に下がっており、それで負けてしまいました。最後にアストロンを使ったのですがそれが原因でしょうか?わかる方教えてください

    • じょーかー3無印のjoker誰かくれませんか?お願いします……

    権利表記

    トップへ戻る