【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】「みがわり」戦法のススメ

【7/16(木)12時ドラクエタクトリリース!】
ドラクエタクト攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ボス、敵の攻撃が激しくてすぐにやられてしまう、辛い…と悩んでいる方、必見です!この記事で紹介する「みがわり戦法」を使えば、倒せなかったあの敵を倒せるようになります!是非、ご覧になってください!

みがわり戦法のやり方!

相手がみがわりをしてきたときの対処法に関しては、みがわり対策をご覧になってください。

1:特性メタルボディ持ちのモンスターを用意する

メタルスライムやはぐれメタルなどの特性メタルボディ」持ちのモンスターを用意しましょう。特性「メタルボディ」は属性攻撃をほとんど無効化出来ます。更に防御力も並のモンスターとは比べ物にならない程高い場合が多いです。

2:1のモンスターにスキル「マテリアフォース」を覚えさせる

スキル「マテリアフォース」は「みがわり」という特技が覚えられます。この「みがわり」を1の項目で紹介したモンスターに覚えさせましょう。

3:いざ、実戦!

上記項目を全て満たしたモンスターを実戦に投入します。「みがわり」を覚えさせたモンスターに、毎ターン「みがわり」をさせます。すると、すべての敵からの攻撃を「みがわり」を使用したモンスターが受けてくれます。特性「メタルボディ」、高防御力のおかげで敵の攻撃をほとんど無効化することが出来ます!この戦法を使えば、大抵の難敵は何とかなります!是非、使ってみてください!

みがわり戦法の弱点

1:いてつくはどう、いてつくはもん

「みがわり」戦法は、「いてつくはどう」や「いてつくはもん」等の特技で効果が消されてしまいますので注意が必要です。

2:ステータス下げ呪文に弱い

メタルスライムやはぐれメタルなどのメタル系は、ステータス下げの呪文特技に弱いという欠点があります。守備力を極端に下げられると、敵の攻撃を普通に受けてしまうのでステータス関連の特技を使ってくる敵には注意が必要です。

3:「休み」に弱い

メタル系は「休み」効果のある攻撃にも弱いという弱点があります。モンスターが「休み」状態になってしまうと、一切の行動が出来なくなる、つまり「みがわり」も出来なくなってしまうので注意が必要です。

まとめ

最後までお読み下さりありがとうございます。「みがわり」戦法のススメ、如何でしたでしょうか。「みがわり」戦法を使えば、メインストーリーの難敵は大抵何とかなります。ただし、記事で紹介したように「みがわり」戦法にも弱点がありますので、過信はし過ぎないように注意して「みがわり」戦法を使っていきましょう!

この他にもジョーカー3(プロDQMJ3P)のお役立ち情報を掲載しておりますので、是非そちらも合わせてご覧になってください!

通信対戦・戦闘の攻略

戦闘関連

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「みがわり」戦法のススメ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る