【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】チート・改造の対策方法のまとめ

【ドラクエ11発売!】
ドラクエ11最速攻略wikiはこちら

DQMJ3Pのチートや改造に関する対策をまとめました。すれ違い通信などでチートや改造から身を守る方法をまとめています。

チート・改造にはどんなものがある?

ステータスが異常

チートや改造の代表的な例として、ステータス・特性・スキルが通常ではありえない数値や数になっていることが多いです。

例えばステータスが全て9999だったり、異常なほど多かったりします。

現状入手できないモンスター

ステータス以外の改造でよくあるのが、まだ配信期間外のモンスターデータを持っているパターンです。これらのモンスターを受け取ってしまうと、不正が疑われ次回作などに引き継ぐ際に支障をきたす場合があります。

不正の疑いで引き継ぎができない原因と改善方法のまとめ

チートや改造などの不正の対策方法は?

明らかにステータスがおかしいモンスターは受け取らない、対戦しない

モンスターのステータスが明らかにおかしいと思ったら、そのモンスターをすれちがい等でスカウトしないのはもちろん、すれ違いデータを保存するのもやめましょう。また、対戦前におかしいと思ったら対戦しないほうがいいです。

配信モンスターはしっかりと配布期間を確認!

配信モンスターの配布期間をしっかりと確認しておきましょう。配布開始期間よりはやく配信データを見つけた場合は、改造データだと思ってよいでしょう。すぐに削除するべきです。

最新Wi-Fiの最新配信モンスター一覧

また配信ではないモンスターや、プラチナコイン×999などを見つけた場合も改造なので、すれ違いデータの保存を行わないようにしましょう。ただし、すれ違いの「いつの間に通信」は公式からはモンスターの発表がされていないので、以下のスレッドを見てみるとよいでしょう。

「いつの間に通信」で見かけたモンスターを報告するスレ

配合の際に警告が出たら配合をやめて逃がそう

不正の警告

配合をする際に、「不正なモンスターが選ばれています」という警告が出たら配合をせずに、モンスターを逃がしてしまいましょう。

関連リンク

その他の質問、お役立ち

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

7 名無しさん約4ヶ月前

するにせよオフラインで誰にも迷惑かけないでしてほしいもんだな。

6 ドラクエ大好きな人約4ヶ月前

てかチート使うとか絶対ガキやろw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チート・改造の対策方法のまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る