【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】カバシラーに乗ることができるのか

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)にあのカバシラー先生が実装されることになりました。ジョーカー2のメタル狩りでカバシラー先生にお世話になった方は多いと思いますが、ジョーカー3ではライドすることはできるのでしょうか?この記事ではカバシラーに関する情報をまとめています。「カバシラーに乗るなんて無理だろ…」「カバシラー復活来た!」などと思っている方はこの記事をご覧になってください。

カバシラーとは?

カバシラーの画像

小さな蚊の集合体!

カバシラーは小さな蚊の集合体のようなモンスターで、名前の由来は蚊柱(かばしら)だと考えられます。

メタル狩りで役立つ!?

カバシラーはジョーカー2やテリワン3Dに登場しており、特性に「れんぞく(6回)」を持ちます。特性に「メタルハンター」を付けたり、メタルネイルなどのメタル系にダメージを与えられる武器を装備することで、メタルスライムやはぐれメタルを倒すのが非常に楽になります。

ランクが低くて入手が簡単ながらも、序盤からメタル狩りで大活躍してくれるので「カバシラー先生」と呼ばれていました。

ジョーカー3プロで復活!

ジョーカー3ではライド(乗る)が難しいためか実装されませんでしたが、プロフェッショナル版では見事復活することが確定しました!

登場する新モンスターの一覧

カバシラーに乗れるの!?

カバシラーが復活すると分かってまず気になるのはライドシステムですね。カバシラーの一匹一匹の蚊(ハエ)は非常に小さく、ライドするのは難しそうに見えます。

しかし、公式ではすべてのモンスターに乗れるとのことなので、ライドは可能になっているはずです。果たしてどんな乗り方をするのでしょうか……?

個人的には集合体の上に無理やり乗ることになる(物理的にはちょっとあれですが…)と思いますが、皆さんはどう思いますか?ぜひ下のコメント欄にお書きください。

コラム・まとめ記事一覧

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

くっついて飛んで差し上げろ

9 名無しさん

のつたらウンコしているみたい(笑)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記