【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】引き継ぐのにオススメなモンスター

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラクエジョーカー3プロ(DQMJ3P)の前作からの引き継ぐのにオススメなモンスターを掲載しています。前作をやっていたけど何を引き継いだら良いか迷っている方は是非参考にしてください。

引き継ぎについて

ジョーカー3プロの引き継ぎについて詳しく知りたい方は以下のリンク集を参考にしてください。

▼引き継ぎに関するリンク

引き継ぎ機能のまとめ 不正の疑いで引き継ぎができない原因と改善
引き継ぎの前にやるべきこと 引き継ぐのにオススメなモンスター

ドラクエジョーカー3プロの引き継ぎにオススメなモンスター

カラーフォンデュ

カラーフォンデュは他のモンスターと配合することで、配合で生まれたモンスターと同じ+値をもったカラーフォンデュが1体生まれてくるため、超生配合や超生配合・改のモンスターを量産するのに必須なモンスターなので優先して引き継ぐべきオススメモンスターとなります。

超おすすめ!簡単な超生配合のやり方とは?

レジアクセル

レジアクセルは移動速度が他のモンスターと比べて速いので、広いフィールドを移動することが多いこのゲームでは非常に便利な能力を持ったモンスターです。移動速度が早ければ目的地に到達するのも早くストレスなくストーリーを進めることが出来るため、レジアクセルは引き継ぐべきおすすめモンスターとなります。

3〜4枠のモンスター

3〜4枠のモンスター、いわゆるギガサイズ以上のモンスターは特性の数やスキルをつけられる数が他のサイズのモンスターより多いので、強力なモンスターを作る際に必要となってきます。ただし、ゲーム中3〜4枠のモンスターをスカウトしようとしても大抵がとても強いモンスターのため、スカウト出来ないということが多々あります。また、ストーリースキップ機能を使って終盤まで進めた場合、まず手持ちのモンスターが貧弱な場合が多いことから4枠のモンスターを手に入れるのは非常に難しいです。

そのため、引き継ぎであらかじめ3〜4枠のモンスターを連れてくれば強力なモンスターを作りやすくなるので、3〜4枠のモンスター1体は引き継いでおくのをオススメします。

他にも「このモンスター引き継ぐのオススメ!」というモンスターがありましたら、コメント欄に書いていただけると幸いです!

関連リンク

その他の質問、お役立ち

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

プリズニャン

5 名無しさん

やっぱメタルゴッデス

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記