パズドラにおけるモーグリの評価、使い道、超覚醒のおすすめ、アシストのおすすめ、スキル上げ方法、入手方法、ステータスを紹介しています。
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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3.0点 / 9.9点 | 8.5点 / 9.9点 | 点 / 9.9点 |
モーグリ | |
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【ステータス】 HP:3211/攻撃:10/回復:540 【限界突破後】 HP:4495/攻撃:14/回復:756 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 回復タイプの全パラメータが1.5倍 【スキル】 痛いの飛んでいけクポ! 光以外のドロップから回復ドロップを3個生成。 (4→3ターン) |
モーグリのリーダースキルは、回復タイプの全パラメータを1.5倍にするだけです。とても使えるリーダーではないので、リーダーとしての運用を考える必要はありません。
モーグリのスキルはスキルマ3ターンで使用できるようになります。回復ドロップを3個作るので回復枯渇を防ぐことができます。また、スキルが軽いのでアシストのベースモンスターとしても活躍できます。
モーグリはお邪魔耐性や毒耐性など、複数の耐性系の覚醒スキルを持っています。モーグリだけで100%防ぐことはできませんが、猛毒や超暗闇、爆弾などの危険なギミックを防げるのは魅力です。
さらにモーグリに耐性を付与できる装備をアシストすることで、多くのギミックをモーグリだけでほぼカバーすることができます。
モーグリは多くの耐性覚醒を持っています。そのためパーティのギミック対応力を一気に上げることができます。
ステータスは低いものの攻撃枠としてではなく、完全なパーティーのサポート役として、貴重な存在になり得る使い道があります。
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![]() (8.5点) |
アシストキャラ | おすすめする理由 |
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・雲、操作不可耐性を付与 ・パーティのギミック対応力を底上げ 雲耐性を持つキャラの一覧と効果 操作不可耐性を持つキャラの一覧と効果 |
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・お邪魔耐性2個の追加 ・バインド耐性+の付与 ・ギミックとバインドの対策 お邪魔耐性を持つキャラの一覧と効果 バインド耐性を持つキャラの一覧 |
モーグリは耐性に強いもののバインド耐性を持ちません。そのためギミック対応力の真価を発揮するために、バインド耐性+を付けるのがおすすめです。
モンスター | 入手方法 |
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ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
モーグリのスキルは軽くてなんぼです。1上げでスキルマになるので必ずスキル上げするようにしましょう。
キャラ | 入手方法 |
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・モーグリ族の贈り物 |
進化無し
モーグリ | |||
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|||
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★4 | 8 | 光 | 回復/体力 |
HP | 攻撃 | 回復 | |
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Lv99 | 3211 | 10 | 540 |
Lv99+297 | 4201 | 505 | 837 |
凸後Lv110+297 | 5485 | 509 | 1053 |
Lv99換算値 / 503.1 Lv110換算値 / 704.3 |
321.1 449.5 |
2.0 2.8 |
180.0 252.0 |
つけられる潜在キラー | |||
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痛いの飛んでいけクポ! ターン数:4→3 |
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光以外のドロップから回復ドロップを3個生成。 |
マキシモーグリ |
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回復タイプの全パラメータが1.5倍 |
覚醒スキル | 効果 |
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暗闇攻撃を無効化することがある |
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暗闇攻撃を無効化することがある |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化することがある |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
超覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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>>5 単騎攻略縛りしてる方なのかな?リーダースキル弱いキャラの評価全部低そう。 基本的に6体で組んで遊ぶゲームなので、その内の1体分をユーティリティに割いて火力を完全に手放す、と言う戦略があってもいいと思うの。 光においては現状、替えのきかない性能。計算出来ているならば採用も十分あり。超転サクヤがライバルか。
モーグリの評価とアシストのおすすめ|FFコラボ
110822
【ID】
【条件】ソニアクランリバースとエンジュリオンの奇跡
【備考】提案
【ID】421852172
【条件】セイバーお願いします
【備考】
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単体火力は期待出来なくても他でカバー出来る キラーも付けられる、超覚醒によってアシストも変えられる 耐性装備ガン積みするよりはアシ耐性モーグリ1体入れて他アシで死なないスキルを選別出来るのはかなりの利点じゃないんか?一部超覚醒も変えられるかもだし 悪魔マスクとか木馬とか相性良すぎ