【パズドラ】お邪魔ドロップとは

お邪魔ドロップについて

お邪魔ドロップの画像

この記事は、お邪魔ドロップについて解説しています。また、対策法などの紹介しているので、参考にしてみてください。

目次

お邪魔ドロップとは?

お邪魔ドロップの画像

お邪魔ドロップとはその名の通り、パズルのお邪魔をするドロップのことです。

例外を除きますが、お邪魔ドロップを消しても攻撃力が上がったり、回復出来たりするわけではありません。パズドラユーザーにとってメリットになる部分は無いに等しいドロップです。

お邪魔ドロップの対策法

3個以上繋げて繋げて消す

お邪魔ドロップの消し方
お邪魔ドロップは3個以上繋げて消すのが、一般的な対策法です。お邪魔ドロップを消しても攻撃力が上がったりするわけではありませんが、コンボ数には加算されます

スキルでの対策法

1,陣スキルでの対策法

覚醒レイランのスキル
覚醒レイラン覚醒カリンの様な、陣スキルをモンスターで対策することができます。陣スキルとは、盤面の全ドロップを特定の色に変換するスキルのことを言います。盤面の全色を変換してくれるので、もちろんお邪魔ドロップも変換されます。

2.変換スキルでの対策法

アンタレスのスキル
代表的な例で言うと、アンタレスアルレシャのように、お邪魔ドロップを有効な攻撃色に変換してくれるスキルを持ったモンスターが居ます。この対策法は、お邪魔ドロップを攻撃色に変換してくれるので、一気に形勢逆転が狙えます。

3.ドロップリフレッシュでの対策法

前田慶次のスキル
まずドロップリフレッシュが何なのか分からない人がいると思いますが、ドロップリフレッシュとはパズルの盤面を総入れ替えしてくれるスキルの事です。盤面を総入れ替えしてくれるので、もちろんお邪魔ドロップも無くしてくれます。ドロップリフレッシュ系のスキルを持った代表的な例として、マスターリング前田慶次などが居ます。

覚醒スキルでの対策法

お邪魔耐性の画像
覚醒スキルで上の画像の様なアイコンを持ったモンスターが居ます。この覚醒スキルはお邪魔耐性と言って、1個につき20%の確率でお邪魔ドロップを弾いてくれます。なので、パーティ全体で5個以上持っていれば、100%の確率でお邪魔ドロップを弾く事が出来ます。

※お邪魔ドロップが降ってくる場合は、弾くことが出来ません。

補足

フェンリルリーダーのスキル

最近では、フェンリルガイノウトなどのように、お邪魔ドロップを消すことによって、攻撃倍率が上がるモンスターも出てきています。そういったモンスターをリーダーとして使用する場合、お邪魔ドロップは貴重な火力源になるので、対策の必要はなくなります。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「お邪魔ドロップとは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る