【パズドラ】クローズコラボガチャの当たりキャラ【第2弾】

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【パズドラもついに6周年!】
▶6周年記念生放送の最新情報はこちら
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら

この記事では、パズドラにおけるクローズコラボガチャの当たりキャラを一覧にしてまとめています。

クローズバナー
クローズの当たりキャラ ガチャシミュレータ
ダンジョン攻略 スキル上げ情報
開催期間 02/06(月)10:00~02/12(日)23:59

クローズコラボガチャの当たりキャラ

※ アイコンをタップすると各キャラの評価へ
※ (☆)は排出時のレア度です

リーダーとして当たり!

一言
坊屋春道の画像坊屋春道
(☆6)
坊屋春道は、毒・お邪魔を巻き込める変換と目覚めを同時に発動するスキルを持っています。悪魔キラーも持っているので、優秀です。
坊屋春道パのテンプレ
花木九里虎の画像花木九里虎
(☆6)
NEW
グリコのリーダースキルは、「火属性の火力常時6倍・落ちコンなし・根性」と贅沢にも3種類もの組み合わせ効果を持っています。サブとしても強力ですが、リーダー運用が主に注目されています。
グリコパのテンプレ
月島花の画像月島花
(☆6)
NEW
月島花は、藍染に次ぐコラボ発の十字系リーダーとして期待されています。体力攻撃タイプのHP攻撃力が2倍、火の十字1個につき3.5倍もの攻撃力を出せるので、火の十字を2個揃えると24.5倍もの高火力を叩き出します。
月島花パのテンプレ

サブとして当たり!

一言
武田好誠の画像武田好誠
(☆6)
NEW
武田好誠は風神のスキルと同様の効果、ダメージ吸収無効を所持しています。風神よりは狙いやすいので、ダメージ吸収無効目当てでガチャを回すのもありでしょう。
武田好誠のテンプレ
河内鉄生の画像河内鉄生
(☆6)
NEW
河内鉄生は、自傷+悪魔4倍エンハンス+ブレスの強力な複合スキルを持っています。中でも宝石シリーズに次ぐ高火力エンハンスに期待が高まります。
林田恵の画像林田恵
(☆6)
林田恵ことリンダマンは、火と回復のランダム変換と、火属性強化2個が強力です。HPも高く、ドラゴンキラーも持ち合わせています。
藤代拓海の画像藤代拓海
(☆5)
NEW
藤代拓海はドロップロック解除と闇火ドロップを生成するスキルを持っています。どちらかというとアシスト(継承)で輝くタイプです。
古川修の画像古川修
(☆5)
古川修はスキルブースト3個に全体固定5万ダメージ+1ターン威嚇が一部のパーティにぴったり。また、ドラゴンキラーも持っています。
美藤竜也の画像美藤竜也
(☆5)
美藤竜也は3ターン光の目覚め+1ターンヘイストのスキルと、悪魔キラーを持っています。可もなく不可もなくの性能です。
九能龍信の画像九能龍信
(☆5)
九能龍信はマシンキラーを持ち、その他の覚醒スキルやスキルなども比較的優秀です。扱いやすさは抜群でしょう。
迫田武文の画像迫田武文
(☆4)
NEW
迫田武文は、敵全体への固定ダメージ(99)とお邪魔闇を火ドロップに変換するスキルを持っています。使い所は限られますが持っておいて損はないでしょう。
武藤蓮次の画像武藤蓮次
(☆4)
NEW
武藤蓮次はドロップロック解除とダブルドロップ変換スキルを持っています。アシストとして使用するのがおすすめです。

こいつに触るな…(ハズレ)

一言
金山丈の画像金山丈
(☆4)
金山丈は2ターン2倍エンハンスと攻撃力×100ダメージのスキルを持ちますが、発動まで多少の時間がかかるのがネック。覚醒スキルも貧弱です。
春山孝一の画像春山孝一
(☆4)
春山孝一は3ターンバランスエンハンス+1ターンヘイストのスキルを持ちますが、他と比較して特別強いとは言えません。
村田十三の画像村田十三
(☆4)
村田十三は2ターン闇の目覚め+闇ドロップランダム2個変換のスキルは地味ながら便利。封印耐性も持っているので、銀の中では比較的当たりです。
阪東秀人の画像阪東秀人
(☆4)
阪東秀人は回復→闇、光→お邪魔の変わったスキルを持っています。覚醒スキルに難があるため、メインで運用するのは難しいでしょう。
安田泰男の画像安田泰男
(☆4)
安田康夫ことヤスは、5ターンの操作時間延長スキルを持っているので、初心者にとっては嬉しいキャラかもしれません。

【番外編】モンスター購入

一言
花澤三郎の画像花澤三郎 花澤三郎は火光ドロップ強化の覚醒スキルを大量に持っています。更に目覚めスキルも持っているので使い道はありそうですが、無理にモンポを払ってまで買う必要はありません。
七代目武装戦線頭・村田将五の画像七代目武装戦線頭・村田将五 村田将五は花澤三郎の闇版の能力を持っています。花澤三郎と同様、モンポに余裕がなければ買う必要はありません。

モンスター購入のラインナップはこちら

クローズコラボガチャ関連情報!

的中確率「超絶UP」スケジュール

クローズコラボでは一部キャラの的中確率が上昇します。狙いのキャラが対象の日を狙ってガチャを回しましょう

日程 対象
02/06(月) 武田好誠の画像武田好誠
02/07(火) 花木九里虎の画像花木九里虎
02/08(水) 月島花の画像月島花
02/09(木) 林田恵の画像林田恵
02/10(金) 坊屋春道の画像坊屋春道
02/11(土) 武田好誠の画像武田好誠
02/12(日) 花木九里虎の画像花木九里虎

ガチャシミュレータ

パズドラにおけるクローズコラボガチャのガチャシミュレータです。運試しや験担ぎ、暇つぶしなどにお使いください。

クローズコラボガチャシミュレータ

クローズコラボガチャは引くべき?

こんな人は引くべき!

火パ、闇パの強化がしたい人

クローズコラボには闇、火属性のキャラが特に多く登場します。火パ、闇パの強化を狙う人にはおすすめのガチャ内容と言えます。

ダンジョン周回に重きを置く人

クローズコラボのキャラは独特のスキル、リーダースキルを持っているキャラがいます。ダメージ吸収無効化スキルを持つ武田好誠、落ちコンなし&常時6倍のリーダースキルを持つ花木九里虎などなど、有用なスキルを持つキャラが多いのが特徴です。

こんな人は引かなくてもいいかも…

石を節約したい人

コラボキャラは登場時にぶっ壊れでない限り、インフレについていくことは困難です。

特に5周年やフェス限ヒロインが控えている現状だと、魔法石を節約する勇気を持つことも大切です。

みんなはクローズコラボガチャを回す?

クローズコラボガチャキャラの一覧

レア度別の早見表

レア度 ☆6 ☆5 ☆4
対象数(17体) 5 5 7

前回のクローズコラボから7体追加されているので、狙いのキャラを引くのは困難です。

クローズコラボのキャラ一覧

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
四代目武装戦線副頭・村田十三の画像村田十三 ▶評価
▶テンプレ
5.0 6.0 7.0
四代目武装戦線頭・九能龍信の画像九能龍信 ▶評価
▶テンプレ
6.0 6.0 7.0
鳳仙学園のトップ・金山丈の画像金山丈 ▶評価
▶テンプレ
5.0 7.0 7.0
鳳仙最強の男・美藤竜也の画像美藤竜也 ▶評価
▶テンプレ
6.0 6.5 6.5
三代目武装戦線四天王・阪東秀人の画像阪東秀人 ▶評価
▶テンプレ
5.0 5.0 6.0
春道の舎弟・安田泰男の画像安田泰男 ▶評価
▶テンプレ
3.0 6.0 6.5
P.A.Dリーダー・春山孝一の画像春山孝一 ▶評価
▶テンプレ
5.0 6.0 6.5
黒焚連合初代総長・古川修の画像古川修 ▶評価
▶テンプレ
6.0 7.5 7.5
新四天王・花澤三郎の画像花澤三郎 ▶評価
▶テンプレ
6.0 6.0 -
鈴蘭の恐竜・迫田武文の画像迫田武文 ▶評価
▶テンプレ
6.0 7.0 7.0
花組の相談役・武藤蓮次の画像武藤蓮次 ▶評価
▶テンプレ
6.0 7.0 6.5
六代目武装戦線頭・河内鉄生の画像河内鉄生 ▶評価
▶テンプレ
8.0 8.0 7.5
七代目武装戦線副頭・藤代拓海の画像藤代拓海 ▶評価
▶テンプレ
6.5 7.5 7.0
街で最強の男・花木九里虎の画像花木九里虎 ▶評価
▶テンプレ
8.5 8.0 7.0
五代目武装戦線頭・武田好誠の画像武田好誠 ▶評価
▶テンプレ
8.0 8.5 8.5
圏外から来た男・月島花の画像月島花 ▶評価
▶テンプレ
8.5 8.5 7.5
七代目武装戦線頭・村田将五の画像村田将五 ▶評価
▶テンプレ
6.5 6.0 6.0
伝説の男・林田恵の画像リンダマン ▶評価
▶テンプレ
8.5 8.5 6.5
最強より最高・坊屋春道の画像坊屋春道 ▶評価
▶テンプレ
7.5 8.5 7.5

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クローズコラボガチャの当たりキャラ【第2弾】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る