【パズドラ】アテナアナザーの評価

パズドラにおけるアテナアナザー(聖都の守護神・アテナ アナザー)の評価・使い道・スキル上げ方法・入手方法・ステータスなどを紹介しています。アテナアナザーは神羅万象コラボのモンスターで高い攻撃力と優秀な覚醒スキルを持ったモンスターです。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<ノマダンスタミナ0イベント開催中!>
天元周回のおすすめ編成を11種紹介中!

このページではアテナアナザー(聖都の守護神・アテナ アナザー)の評価・使い道・ステータスを紹介しています。

アテナアナザーの評価

アテナアナザーの画像
リーダー評価 サブ評価
8.0 8.5

※評価の最高値は9.9です。

アテナアナザーの強い点・使える点

1.優秀な覚醒スキル!
アテナアナザーは本家アテナと同じく2体攻撃を2個持っていますが、更に封印耐性マルチブーストを持っています。封印耐性を埋めにくい、これまでのアテナパのデメリットを解消してくれます。

2.高い攻撃力
もともと攻撃力の高い本家アテナは高い攻撃力を持っていましたが、アテナアナザーは更に上の攻撃力2251高い攻撃力から繰り出される2体攻撃の威力は圧巻です。

3.回復十字消しのリーダースキル
アテナアナザーは、神タイプのHPを1.25倍、攻撃力を3倍にするだけでなく、回復の十字消しによってダメージ半減と攻撃力2倍の効果が発動します。

アテナアナザーの弱い点・使えない点

1.回復力が低い
レベル最大でもアテナアナザーの回復力は0です。それを補うために回復力の高いモンスターをサブに編成しましょう!

アテナアナザーの使い道

リーダーとしての使い道

高めのHPと回復の十字消しのおかげで、アテナアナザーパは非常に耐久力が高くなります。アテナアナザー自身で回復ドロップを作ることができないので、サブには回復ドロップを生成できるモンスターを用意しましょう。

サブとしての使い道

アテナアナザーは高い攻撃力と2体攻撃が非常に強力で、2wayパでの活躍が期待できます。光属性の多色パーティに編成するのもオススメです。

アテナアナザーがサブとして活躍できるパーティ例

パーティ 理由
覚醒メイメイの画像覚醒メイメイパ 主属性は異なりますが2体攻撃の相性が◯。覚醒メイメイもヘイスト効果を持っているのでスキルの回転率が上がる点がgood。
彩天聖命神・ハトホルの画像ハトホルパ 木枠を埋めるために採用できます。耐久力は高いですが火力はそこまで高くないハトホルパのサブとしては評価が高いです。
綺羅の秘女神・カーリーの画像光カーリーパ 光カーリーパに木属性は必要ありませんが2体攻撃主体の光カーリーパとは相性が良いです。火力を出したいタイミングでスキルを使いましょう!

アテナアナザーのスキル

アテナアナザー アテナアナザーのスキル上げ方法一覧

似たスキルを持つモンスター

煌灯の魔導姫・アルス=ノウァの画像アルスノウァ 覚醒ヴィーナスの画像覚醒ヴィーナス 龍威の勇将軍・趙雲の画像趙雲

アテナアナザーの入手方法

モンスター 入手方法
聖都の守護神・アテナ アナザーの画像聖都の守護神・アテナ アナザー 神羅万象コラボガチャ

アテナアナザーのステータス

ステータス

基本ステータス

聖都の守護神・アテナ アナザー
アテナアナザー
レア度 コスト 属性 タイプ
★7 60 /木 /攻撃
HP 攻撃 回復
Lv最大 3018 2251 0
+297 4008 2746 297
+換算値
752.0
301.8 450.2 0.0

スキル

スキル:転化・アイギスの煌き ターン数:12→7
木と光ドロップを強化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル:転化・ニケの聖歌
神タイプのHPが少し上昇、攻撃力は3倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍。
覚醒スキル
暗闇耐性 / 2体攻撃 / 暗闇耐性 / 2体攻撃 / 木属性強化 / スキルブースト / 封印耐性 / マルチブースト

進化に必要な素材

※進化なし

パズドラ 関連記事

トップへ戻る