【パズドラ】炎の番人の入手方法一覧とおすすめ場所

パズドラにおける、炎の番人(火の番人)の入手方法一覧とおすすめの入手場所を紹介しています。火曜ダンジョン以外での入手方法も一緒に掲載しているので参考にしてください。

進化用シリーズのキャラ

炎の番人の評価炎の番人 水の番人の評価水の番人 森の番人の評価森の番人 光の番人の評価光の番人 黄金の番人の評価黄金の番人
虹の番人の評価虹の番人 闇の番人の評価闇の番人

炎の番人の入手方法一覧とおすすめ場所

炎の番人の入手方法一覧

キャラ 入手方法
炎の番人の画像炎の番人 トト&ソティス降臨
火の魔石龍
進化ラッシュ
火曜ダンジョン
友情ガチャ
水の護神龍
協力進化ラッシュ
番人ラッシュ

火曜ダンジョンで集めるのがおすすめ

炎の番人を集めたい場合は、火曜ダンジョンを待つのが一番です。クリアできる実力があれば、他の番人を同時に集めることができる超地獄級の周回が最適です。

火曜ダンジョン以外は魔石龍の大洞窟がおすすめ

テクニカルダンジョンにある魔石龍の大洞窟- 緋石の刃龍-では、確定で炎の番人が出現します。ドロップ率自体は決して高くはありませんが、すぐにでも必要な場合は魔石龍で集めるのがいいでしょう。

進化ラッシュもあり

進化ラッシュでは、4Fに炎の番人が出現します。ですが、全属性の番人が登場するので炎の番人と遭遇できるかどうかの保証はありません。とはいえ、他にも多数の進化素材が入手できます。他にも進化素材が必要な場合は周回してみてもいいでしょう。

炎の番人の使い道

戦力として

炎の番人は進化素材の割にステータスが比較的高く、軽減スキルも持っているのでモンスターが揃わない序盤では重宝します。

スキル上げ素材として

ドロップキャラ スキル上げ対象
炎の番人の画像炎の番人

炎の番人は、3色ゴーレムのスキル上げを行うことが可能です。炎の番人に限らず、特定の色の番人が余っていればスキル上げ素材として利用しましょう。

進化素材として

炎の番人は進化素材タイプで、多くのモンスターの進化素材にもなります。一覧にすると大変な量になってしまうので、ここでは割愛します。

炎の番人のステータス

基本情報

炎の番人
炎の番人
レア度 コスト 属性 タイプ
★4 11 進化用

ステータス

HP 攻撃 回復
Lv99 1031 331 83
Lv99+297 2021 826 380
Lv99換算値 / 196.9 103.1 66.2 27.6

つけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
神キラー✕ ドラゴンキラー✕ 悪魔キラー✕ マシンキラー✕
バランスキラー✕ 攻撃キラー✕ 体力キラー✕ 回復キラー✕

スキル

防御の構え ターン数:20→15
3ターンの間、受けるダメージを半減(50%)。

リーダースキル

守りの心得
受けるダメージを少し軽減。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果

進化に必要な素材

進化なし

パズドラの関連記事

炎の番人の評価炎の番人 水の番人の評価水の番人 森の番人の評価森の番人 光の番人の評価光の番人 黄金の番人の評価黄金の番人
虹の番人の評価虹の番人 闇の番人の評価闇の番人

コメント

2 名無しさん約2年前

>>1 名無しさん

1 名無しさん約2年前

名無しさん

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「炎の番人の入手方法一覧とおすすめ場所」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る