【パズドラ】危険モンスターランキング!

【パズドラ攻略wikiのピックアップ記事】
【ランダン】オータムスペシャル杯の攻略まとめ

危険モンスターランキング.png
パズドラにおける敵モンスターの危険度(強さ)をランキング形式で掲載しています。簡単な対策法も記載しているので、暇つぶし程度にでもご覧ください。

各種おすすめランキング
最強リーダー最強リーダー 最強サブ最強サブ 最強アシスト最強アシスト
レーダー最強レーダー最強 無課金最強みに無課金最強 リセマラリセマラ
属性別の最強パーティランキング
火パ最強火パ 水パ最強水パ 木パ最強木パ 光パ最強光パ 闇パ最強闇パ

危険モンスターランキング

殿堂入り(ダンジョン制限がやばい)

モンスター 生息地+評価
ヨルムンガンド=ユルの画像ヨルムンガンド=ユル 生息地:白蛇の地下迷宮(最終層)
ユルはパズル力の貧弱なプレイヤーを壊滅させるコンボ吸収能力を備えています。パーティを固定させる盤外戦術が問題視されたため今後の登場は自粛しますが、ユルは今でも、迷宮の奥底で息を潜めています。
彩王妃・ヘラ・ベオークの画像彩王妃・ヘラ・ベオーク 生息地:王妃の舞踏神殿(4階)
ベオークは600万無効と光吸収でガードを固めつつ、操作時間固定と高威力ダメージとお邪魔即死で確実に相手を絡め取ります。裏闘技場に登場させる際には弱体化せざるをえず、HPを半減しての対応となりました。

SSランク(対策必須)

モンスター 生息地+評価
天下御免の大泥棒・石川五右衛門の画像五右衛門
【裏】
生息地:裏闘技場
裏五右衛門は、とにかく先制ダメージの威力のみを追求しました。初見殺し性能は究極ヘラや覚醒アルテミスの比ではありません。リーダースキルの軽減だけで調子づいている冒険者を叩きのめすのにおすすめです。
覚醒ソティスの画像覚醒ソティス
【裏】
生息地:裏闘技場
今でも多くの冒険者を苦しめるソティスを更に強化したのがこの裏ソティスです。方法は簡単、猶予ターンを1ターン縮めるだけ。ついでにHPも従来の個体の1.5倍に強化しておいたので、吸収無効以外での攻略を許しません。
無形なるもの・アザトースの画像無形なるもの・アザトース 生息地:協力降臨ラッシュ
アザトースはHP5億と3000万無効による耐久力が特徴です。攻撃力も高く、安易な耐久を許しません。無効貫通の登場によりかつてほどの活躍ぶりは見られませんが、それでも限られたパーティ、ダンジョン以外での潜在能力は格別です。

Sランク(対策必須級)

モンスター 生息地+評価
綺羅の秘女神・カーリーの画像綺羅の秘女神・カーリー
【裏】
生息地:裏闘技場
裏カーリーは先制で2ターンの75%軽減を使い、HPが65%を下回らない限りあらゆるパーティを葬ります。素のHP自体は2億とそこそこですが、毎ターン5万ダメージや1000万無効など、基本性能が非常に優秀です。
神書の管理者・メタトロンの画像神書の管理者・メタトロン
【裏】
生息地:裏闘技場
メタトロンは状態異常を無効化できないためカーリーに大きく劣ってしまうものの、HP1億と防御2000万を活かした即死ダメージは強力です。また、攻撃力も非常に高く、高い耐久性能のお陰で相手を追いつめることが可能です。
幽姿の狂鬼・橋姫の画像幽姿の狂鬼・橋姫
【裏】
生息地:裏闘技場
橋姫は500万の防御力と光闇半減、光闇吸収、更に75%軽減を活かした圧倒的な耐久力が魅力的です。完全に相手を仕留めるまでに13ターンが必要になるので、エンハンスなどに弱いのが難点です。
魔星の神王妃・ヘラ=ニクスの画像魔星の神王妃・ヘラ=ニクス
【裏】
生息地:王妃の舞踏神殿(最上階)
ヘラニクスは正統派な高性能キャラです。なるべく相手との殴り合いが続くように攻撃力はギリギリで調整しています。勿論、ダメージ無効を活かした発狂ダメージで全てを台無しにできる程度の能力はあるのでご安心を。

Aランク(色々とやばい)

モンスター 生息地+評価
神視の狂天使・カマエルの画像神視の狂天使・カマエル
【裏】
生息地:裏闘技場
カマエルは覚醒無効と根性のあわせ技が強力なキャラです。攻撃力が高く、爆弾生成やルーレットを多用することで相手の耐久を咎めます。覚醒無効回復スキル1つで雑に対策されてしまうのが欠点です。
覚醒ラクシュミーの画像覚醒ラクシュミー
【裏】
生息地:裏闘技場
覚醒ラクシュミーは、強敵との連戦に疲れた冒険者にとっては癒やしの存在です。しかし、彼女の機嫌を損ねる事は死を意味します。裏仕様になると、更にお遊びが激しくなります。
断決の起源神・ガイアの画像断決の起源神・ガイア
【裏】
生息地:裏闘技場
ガイアは4000万と非常に高い防御力を持ち、ギミックによってガードブレイクを封じる事ができます。2ターン毎に300%ダメージを繰り返しますが、状態異常を無効化できないので対策されやすいのが難点です。
超覚醒ゼウス・ディオスの画像超覚醒ゼウス・ディオス 生息地:白蛇の地下迷宮(8層)
ディオスは花火を連打します。単純ながら非常に強力で、高威力ダメージ&ドロップ潰しによる制圧力は圧巻の一言です。初ターンを除く5ターン目までは99%軽減に300万吸収、状態異常無効と防御面にも隙がありません。
岩鱗の海龍帝・ディエイトロスの画像岩鱗の海龍帝・ディエイトロス
【裏】
生息地:裏闘技場
ディエイトロスは、ディエイクとアハトロスの強みを吸収した完全体モンスターです。HP3750万に防御888万、75%根性に加え75%軽減も使用します。威嚇とはすこぶる相性が悪い点には気をつけましょう。
夜行の屍霊龍・ドラゴンゾンビの画像夜行の屍霊龍・ドラゴンゾンビ 生息地:チャレンジダンジョン11
ドラゴンゾンビは、高い耐久力と毒ドロップによる長期戦を得意とします。HP2億と1000万無効、猛毒目覚めや盤面荒らしによって自由な行動を阻害します。ただし根性パと相性が悪いのがネックです。
闇獄冥狼神・アヌビスの画像闇獄冥狼神・アヌビス 生息地:白蛇の地下迷宮(7層)
闇アヌビスは9コンボ吸収を使用し、HP100%時に毒の海を放つ6×5盤面キラーです。耐久力は低く、7×6との相性はあまり良くありませんが、初見殺し性能は他のモンスターを凌駕します。
悪夢なるもの・クトゥルフの画像悪夢なるもの・クトゥルフ 生息地:三位一体
クトゥルフは持続の長い煙幕とコンボ吸収、操作時間減少で相手を絡め取るギミック派のモンスターです。三位一体ではワンパンされる存在ですが、小さな箱庭の中で対策をされてしまうのは致し方ないことでしょう。
無貌なるもの・ニャルラトホテプの画像無貌なるもの・ニャルラトホテプ 生息地:三位一体
ニャルラトホテプは、30ターンの全ドロップ超暗闇を筆頭に、クトゥルフ同様絡め手を得意とします。やはり三位一体ではすっかり対策されていますが、彼らは忘れているのです。ヨグソトースもまた、クトゥルフの生まれであるということを。

危険度の評価基準

HPや攻撃力、防御力の高さ

あまり重要視はしませんが、評価基準の1つです。登場するダンジョンによってステータスは変化しますが、基本的には初登場時のステータスを参照しています

特性やギミックなどの凶悪さ

  • 根性
  • ダメージ吸収
  • ドロップが消せない
  • 実質強制耐久

上記はあくまで一例ですが、スキルや覚醒による対処法が存在しない、あるいは対処法が限られるギミックを使用するモンスターを大きく評価しています。

対策スキルがない場合の凶悪さ

多くのギミックには対処法となるスキルが存在しますが、その対処法がない場合の凶悪さを考慮しています。

パズドラ 関連記事

注目記事の一覧

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー最強リーダー 最強サブ最強サブ リセマラ最強アシスト
▼ピックアップページ
新キャラ.png新キャラ評価 最新イベント.png最新イベント スキル上げ.pngスキル上げ情報
▼データベース
キャラ一覧.pngキャラ一覧 テンプレ一覧.pngテンプレ一覧 ダンジョン攻略.pngダンジョン攻略

コメント

203 名無しさん14時間前

闘技場3に出現するモンスター全部

202 名無しさん1日前

闘技場の前半に出てくるデーモン系統 無駄に攻撃力が高い

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「危険モンスターランキング!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る