【パズドラ】ピィのおすすめの使い道

ピィのステータス画面

パズドラにおけるピィのおすすめの使い道を紹介しています。確実にスキルレベルを上げてくれるピィを誰に使うべきか迷っている方は参考にしてください。

ピィのおすすめの使い道

1. スキル上げが不可能なモンスターに

アメン

とても基本的なことですが、ピィはどのモンスターのスキルでも上げることができます。そのため、スキル上げが不可能なモンスターに優先して使用するのが鉄則です。

具体的にモンスター購入で入手出来るキャラは原則スキル上げ出来ません。その他にコラボで交換所でのみ入手出来るキャラ、極醒進化が実装されているフェス限キャラなどがいます。

★具体例

種類 キャラ
モンスター購入
究極前シヴァドラ クロユリ コンス など
三神面使用降臨キャラ
ゼウスヴァース サタンヴォイド 火アテナ など
極醒フェス限
闇メタ(極醒) フェンリルヴィズ(極醒) シェアト(極醒) など
交換、購入コラボキャラ
大沢木小鉄 ガンダー リュウセイカイザー など

2. スキル上げが大変なモンスターに

ガスロ

スキル上げが可能と言っても、その難易度には大きな差があります。スキルレベルを上げるのに大量のスタミナが必要になる場合、労力やスタミナの消費を減らす目的でピィを使用するのはアリです。

特に裏異形の存在で稀に出現するガスロや極練の闘技場で稀に出現するファマは入手難易度も高くなっているためピィの使用をおすすめ出来ます。

ただ、最近ではキングタンの実装でスキル上げも楽になったので、ピィを使うかの判断は慎重に行いましょう。

3. 今すぐにスキル上げをしたい時に

スキル上げ.jpg

どうしても今すぐにキャラ使うためにスキル上げがしたい場合に、ピィを使うのはアリです。いくらスキルレベルアップダンジョンが実装されたからと言って、開催される期間とキャラは限られます。そのため、すぐにスキル上げの必要がある場合は迷わずピィを使ってしまいましょう。

ピィが必須な場面は減少【重要】

スキルレベルアップダンジョンの実装

スキルレベルアップダンジョン.jpg

スキルレベルアップダンジョンが実装され、大抵のガチャキャラはスキル上げが出来るようになりました。コラボキャラもスキル上げは基本的に可能になっています。

パズドラの関連記事

ピィの入手方法とおすすめダンジョンを見る

トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
ノマダン.pngノーマル テクダン.pngテクニカル スペダン.pngスペシャル
降臨.png降臨攻略 ランダン.pngランダン チャレダン.pngチャレダン
ゲリラ.pngゲリラ 曜日.png曜日 クエスト.pngクエスト
ストーリー.pngストーリー ガチャドラ.pngガチャドラ -

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

11 名無しさん2年以上前

なんで最近ピィ配布少ないの?

10 名無しさん2年以上前

濃姫6色じゃなく4色+回復陣ですよ

Show?1492703844

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ピィのおすすめの使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る