【パズドラ】龍契士&龍喚士の交換おすすめのキャラ

top (3).jpg

開催期間 07/15(月)10:00~07/29(日)09:59

パズドラの龍契士&龍喚士で交換すべきおすすめのキャラや、交換してもいいキャラをまとめています。

龍契士&龍喚士で交換すべきキャラ

ロシェは交換しておくべき

キャラ 評価
黒鋏の断龍喚士・ロシェの画像黒鋏の断龍喚士・ロシェ ・アタッカー性能が非常に高い
・代用が効かないレベルのアタッカー性能
・周回でもランダンでもどこでも活躍
・究極前も究極後も活躍の機会あり

★多少無理してでも交換しておくべき

ロシェは攻撃性能が高いだけのキャラではありますが、その攻撃力はあまりにもぶっ飛んでいます。周回やランダンでの出番は非常に多く、代用が効かないレベルのアタッカーです。

最低でも1体は確保しておかないと、特にランキングダンジョンで不利に立たされる可能性があります。積極的に交換しておきましょう。

★交換に出しても良いキャラ

余裕があれば交換もあり

キャラ 評価
転戦の師龍喚士・ヴァレリアの画像転戦の師龍喚士・ヴァレリア ・スキルブーストを6個持つ
・周回でもランダンでもどこでも活躍
・重要度は非常に高いものの必須ではない
・ただし効率厨なら複数持っておきたい
宿意の堕龍契士・レーヴェンの画像レーヴェン ・2ターン持続のダメージ&属性吸収無効
・アタッカー性能が非常に高い
・周回リーダーとしても活躍できるか
・現状での有効活用は難しい
今後必要になる可能性を否定できない

★ヴァレリアは代用がいる場合も多い

ヴァレリアはあらゆる周回編成とランキングダンジョンで採用を検討される非常に有用なキャラです。ただし、それは最高効率を求めた場合であって、のんびりパズドラをプレイしたい人にとってはそれほど重要ではありません。自身のプレイスタイルに合わせて交換を検討しましょう。

★レーヴェンは先行投資での交換になる

レーヴェンは現段階で決して代用できない独特のスキルと、高いアタッカー性能を持っています。ただ、現状ではレーヴェンが必要になるような場所がなく、今後の活躍を保証できません。

アギダインカード神威リクウで苦しんだことがある人は、余裕があれば交換しておくといいかもしれません。

★交換に出しても良いキャラ

交換おすすめできないキャラ

快活の療龍喚士・ハイレンの画像快活の療龍喚士・ハイレン 流焔の鬼龍契士・スオウの画像流焔の鬼龍契士・スオウ 博愛の彩龍喚士・イデアルの画像博愛の彩龍喚士・イデアル 霊龍契士・ラジョアの画像霊龍契士・ラジョア

★交換する必要なし

以上のキャラはいずれも、交換所を利用してまで入手すべきキャラではありません。よほどの理由がない限り、交換は避けるべきです。

龍契士&龍喚士の交換可能キャラ一覧

交換できるガチャキャラ一覧

快活の療龍喚士・ハイレンの画像快活の療龍喚士・ハイレン 宿意の堕龍契士・レーヴェンの画像宿意の堕龍契士・レーヴェン 流焔の鬼龍契士・スオウの画像流焔の鬼龍契士・スオウ 黒鋏の断龍喚士・ロシェの画像黒鋏の断龍喚士・ロシェ
転戦の師龍喚士・ヴァレリアの画像転戦の師龍喚士・ヴァレリア 博愛の彩龍喚士・イデアルの画像博愛の彩龍喚士・イデアル 霊龍契士・ラジョアの画像霊龍契士・ラジョア

その他交換可能キャラ

龍契士&龍喚士チケット【銀】の画像龍契士&龍喚士チケット【銀】 龍契士&龍喚士チケット【金】の画像龍契士&龍喚士チケット【金】 龍契士&龍喚士チケット【虹】の画像龍契士&龍喚士チケット【虹】 龍契士&龍喚士チケット【虹】の希石の画像龍契士&龍喚士チケット【虹】の希石
工龍契士・チュアンの画像工龍契士・チュアン

そもそもモンスター交換とは

システム解説

top (9).jpg
「モンスター交換所」とは、条件に合ったモンスターと引き換えに、特定のモンスターを入手できるシステムのことです(フレンドと行えるトレードとは全く別のシステムです!)。「モンスター交換所」に関する詳細は、下記の記事を御覧ください。

前提として交換システムはおすすめできない

交換は、基本的におすすめできません。星9のキャラの交換は最高レア排出のキャラ×5体で、星8のキャラだと星6フェス限×4体が必要です。単純に1:5や1:4の交換になりコスパが悪いので、おすすめ出来ません。

また、超絶強化された極醒闇メタのように、誰がいつどのような強化を受けるか全く分かりません。どんなフェス限でも、どんな理由があろうとも最低1体は確保しておくべきです。

パズドラの関連記事

龍契士&龍喚士イベントの関連リンク
当たりキャラ当たりキャラ 交換おすすめ交換おすすめ
ダンジョンダンジョン 極限の龍究館極限の龍究館 スキルLvアップダンジョンスキルLvアップ

▶龍契士&龍喚士ガチャシミュレータを回す

コメント

5 名無しさん3日前

>>4 返信ありがとうございます!サレーネはたまに来る超絶経験値系のダンジョンでしか使っていなかったのですが思いとどまりました。とりあえず石10個貯めて他のキャラ出せられるようにします!

4 名無しさん3日前

>>3 サレーネはやめておいたほうがいい 下三体は他の持ちキャラで検討可能だが、サレーネは経験値キャラの最高だから絶対やめておいたほうが良い。 今ランク上げ周回とかしていなくてもいずれかはすると思う。(因みに私はマッハをコラボ交換キャラで出して今後悔してる)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「龍契士&龍喚士の交換おすすめのキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る