パズドラにおけるオーグハンター(ハンター♂・オーグα装備)の評価、使い道、超覚醒のおすすめ、アシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。
レウスハンター | ミツネハンター | 暁丸ハンター | 鏖魔ハンター |
男ハンター | ブラキハンター | オーグハンター |
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
5.0点 / 9.9点 | 6.0点 / 9.9点 | 5.5点 / 9.9点 |
【No.4172】ハンター♂・オーグα装備 | |
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|
【Lv99+297】 HP:5702/攻撃:3757/回復:667 【Lv110+297】 HP:6880/攻撃:4573/回復:760 【Lv120+297】 HP:7351/攻撃:4736/回復:778 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 【落ちコンなし】闇のHPが3倍。闇の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。パズル後の残りドロップ数が8個以下で攻撃力が3倍。 【スキル】 超高出力属性解放斬り 敵全体にチームの闇と木属性の総攻撃力×40倍の闇属性攻撃。 全ドロップのロックを解除し、火、水、木、闇に変化。 (25→5ターン) |
オーグハンターのリーダー運用はまずありません。落ちコンなしでパズルの残りドロップ数指定の倍率は良いものの、そこに闇の十字消しを求められるのは実用性がなさすぎます。
オーグハンターのスキルは4色陣と全体ブレスを同時に行うものです。自身のリーダースキルとの相性も良いとはいえないので使い勝手はよくありません。
かつて周回で使われた実績もありますが、利便性の高いスキルが増えているため今後も表舞台に立つことはないでしょう。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
ムフェトジーヴァ装備(チャアク) |
【スキル】
地脈エネルギー吸収 4ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.25×覚醒数)。全ドロップを闇と回復ドロップに変化。 (16→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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レギンレイヴ装備 |
【スキル】
やらせませんよ 6ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。 (11→6ターン) 【アシスト覚醒】 |
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10連ガチャドラ装備 |
【スキル】
10連ガチャパワー 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (18→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ドフラミンゴ装備 |
【スキル】
天夜叉のコート 3ターンの間、操作時間が2倍、3コンボ加算。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
オーグハンターは採用の機会が滅多にないので、超覚醒はさせずに温存しておくのが無難です。
どうしてもつけたいという場合は、バインド耐性+をつけて弱点を補ってあげましょう。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
男ハンター |
【入手方法】 ・モンスター購入 |
レウスハンター |
【入手方法】 ・ハンター♂から進化 |
ミツネハンター |
【入手方法】 ・ハンター♂から進化 |
鏖魔ハンター |
【入手方法】 ・ハンター♂から進化 |
ブラキハンター |
【入手方法】 ・ハンター♂から進化 |
オーグハンター |
【入手方法】 ・ハンター♂から進化 |
暁丸ハンター |
【入手方法】 ・ハンター♂から進化 |
【No.4172】ハンター♂・オーグα装備 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 35 | 闇/木 | ドラゴン/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4712 | 3262 | 370 |
Lv110 | 5890 | 4078 | 463 |
Lv120 | 6361 | 4241 | 481 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5702 | 3757 | 667 |
Lv110 | 6880 | 4573 | 760 |
Lv120 | 7351 | 4736 | 778 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
超高出力属性解放斬り ターン数:25→5 |
---|
敵全体にチームの闇と木属性の総攻撃力×40倍の闇属性攻撃。 全ドロップのロックを解除し、火、水、木、闇に変化。 |
渾身 |
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【落ちコンなし】闇のHPが3倍。闇の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。パズル後の残りドロップ数が8個以下で攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
マルチブースト | 協力プレイ時に自分の全パラメータがアップする(全パラメータ1.5倍) |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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単体の陣としてはクソ重いけど、遅延対策継承の陣としては割と優秀よ。 陣の相性でいえばハク、ウラノスにつけてうっかり溜まってしまっても最低限の役割は崩さず運用できるし。