【パズドラ】異聖の天上宮殿(3階)の安定攻略方法

★【バーテンダー復刻】当たり交換おすすめ
☆【試練進化追加】試練アレス攻略試練セレス攻略
★【GWチャレンジ】攻略まとめLv5EX
☆【魔法石確保】新百式攻略5月チャレダン

ピックアップ情報

異聖の天上宮殿の攻略と報酬

開催期間 6/26(月)00:00~7/2(日)23:59

パズドラにおける、異聖の天上宮殿(3階)の安定攻略方法とダンジョンデータを掲載しています。異聖の天上宮殿のノーコン攻略を目指している方は参考にしてください。

異聖の天上宮殿の攻略と報酬
1階 2階 3階 4階 5階
6階 7階 8階 9階 10階

異聖の天上宮殿(3階)の安定攻略ポイント

出現モンスターの早見表

階層 敵モンスター 注意点
1F 虹の番人の画像
進化用
HP3000万
・先制属性変化
・ダメージ半減
・5ターン目に即死ダメージ

高火力パーティがおすすめ!

異聖の天上宮殿3階に出現するのは、虹の番人のみです。しかし、従来の虹の番人とは異なり耐久力が異常に高く、5ターン以内に撃破出来ないと特別な対策をしていない限りやられてしまいます。

なので、基本的に高火力を叩き出せるパーティで叩き潰すのがおすすめです。ターン数に余裕があり、即死ダメージ以外は攻撃してこないので耐久を考える必要がありません。つまり、転生アヌビスパの天下です。

攻略に用意しておきたいもの

キャラ おすすめする理由
転生アヌビスの画像転生アヌビス ・高火力を出しやすい
・相方にディアブロスを選ぶのもあり
傾国の歌姫神・貂蝉の画像究極貂蝉 ・パズル系パーティとの相性◯
・スキルレベル最大であれば複数回使用可
操作時間延長を持つキャラの一覧
噴怒の罪・メリオダスの画像究極メリオダス ・威嚇スキルが通用する
コンボ強化が強力
威嚇スキルを持つキャラの一覧
深蒼の宝石姫・カラットの画像カラット ・高火力といえば宝石姫シリーズ
パーティに直接編成することを推奨
エンハンススキルを持つキャラの一覧

異聖の天上宮殿(3階)のノーコンパーティと立ち回り

転生アヌビスパ

転生アヌビスロミアアヴァロンドレイクぐんまけん貂蝉転生アヌビス
キャラ名 スキルの種類
L 転生アヌビス 変換・反撃
S ロミア 変換
S アヴァロンドレイク
S ぐんまけん ブレス・HP回復
S 貂蝉 ロック解除・操作時間延長
F 転生アヌビス 変換・反撃
覚醒スキル
スキルブースト×7 封印耐性×5 木属性強化×4 操作時間延長×9 自動回復×6 光ダメージ軽減×2 闇ダメージ軽減×2 ドラゴンキラー×1 コンボ強化×2

立ち回り

ぐんまけんや貂蝉のスキルを適宜使い、全力でパズルを組みます。すると番人が消えます。

異聖の天上宮殿(3階)のダンジョンデータ

1F 虹の番人(ボス)

異聖の天上迷宮3の1F

モンスター/タイプ HP(防御) ターン数
虹の番人の画像
進化用
30,000,000
(7,750)
1ターン
スキル名 効果
【先制】
虹の鎧
自身の属性を火/水/木属性のいずれかに変化
----上から順に使用----
虹の鎧 自身の属性をランダムに変化させる
虹の鎧 自身の属性をランダムに変化させる
虹の鎧 自身の属性をランダムに変化させる
虹の鎧 自身の属性をランダムに変化させる
・シールドスマッシュ
・アルティメットランス
・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する
・3,939,960ダメージ(連続攻撃)

異聖の天上宮殿(3階)の基本情報

スタミナ/バトル数 50 / 1F
クリア報酬 モクピィの画像モクピィ
制限 なし

異聖の天上宮殿の攻略一覧

異聖の天上宮殿の攻略と報酬
1階 2階 3階 4階 5階
6階 7階 8階 9階 10階
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
ノマダン.pngノーマル テクダン.pngテクニカル スペダン.pngスペシャル
降臨.png降臨攻略 ランダン.pngランダン チャレダン.pngチャレダン
ゲリラ.pngゲリラ 曜日.png曜日 クエスト.pngクエスト
576102試練 ストーリー.pngストーリー ガチャドラ.pngフィーバー
8人対戦8人対戦 4人対戦4人対戦 -

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

遅延前提なら闇アテナパでも十分クリア可能ですね

2 名無しさん

遅延使えば余裕です

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    権利表記