【ぷにぷにっき】18ぷに目〜梅雨イベント開幕!攻略班の難陀竜王戦とスコアタ〜

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

この記事は、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記です。今回で18回目!毎日どんなことをしているのかや、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!今回は攻略班の難陀竜王戦とスコアアタックについて掲載!

はじめに

今回のぷにぷにっきは、攻略班リーダーましろがお送りします!ぷにぷにっきでは、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記や毎日どんなことをしているのか、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!

このぷにぷにっきをお送りするぷにぷに攻略班のメンバーは、「ましろ」「シマじろう」の2人です!それぞれの主観がたっぷり混じる一部もございますので、ご注意ください。普段の攻略情報とは、一味違った内容を送り届ければ!と思っています。

梅雨イベント開幕!攻略班の難陀竜王戦!

梅雨キュウビや難陀竜王など新妖怪が多数登場!ガシャ結果は?

梅雨ガシャバナー

梅雨イベントが開幕し、新ガシャの梅雨ガシャが登場しました!キラコマやピンクエンペラーなど、大人気妖怪も復刻されるなか、梅雨ガシャの注目はなんといっても『梅雨キュウビ』ですね。

今週はスコアアタックをやりつつ、七福神の1000万ダウンロードガシャもそこそこ回していたため、そこまでYマネーを稼ぐ事ができませんでした。

とはいえ、目標設定ガシャでコツコツ貯金はしていたので、100連ほど梅雨ガシャを回しましたが結果なにも出ませんでした...(´・ω・`)

梅雨ガシャの当たりやシミュレーターはこちら!

ガシャ妖怪の特殊能力なし攻略に大苦戦!

難陀竜王攻略パーティ

ガシャにて特殊能力妖怪の入手に失敗したので、難陀竜王戦に非常に苦労することとなりました...。画像のようなパーティで勝利することができましたが、勝率は五分五分といったところです。

ガシャからの妖怪なしで難陀竜王を倒すには、まずミッションにて特殊能力を持つ『から傘魔人』を入手するのは必須でしょう。

個人的に反撃を持つボス妖怪には、威力は低いものの『覚醒ホノボーノ』を編成するのがお気に入りです(´ω`)

難陀竜王の倒し方や攻略方法と適正妖怪

攻略班のスコアアタック!

攻略班のスコアアタックスコア
今週のスコアアタックは、やまタン+単体攻撃の激アツ週!やはり競争率が上がっていますが、私もやまタンの週ということでやる気満々!

久々のガチスコアアタックで、周囲のレベルの高さに驚かされました...。もうみなさん平然と2回整地をやってのけているようで、ぷにぷにプレイヤーの成長を実感(´ε`;)

2整地2フィーバーを成功させることはできず、ひとまず1億は越えられましたがもう少し挑戦したいと思います...。ちなみに、スコア1億であれば1整地でもギリギリ越えることができます。ぜひ1億超えのスコアを目指してみてください!

関連リンク

梅雨イベントの攻略情報まとめ

最新のぷにぷにっき

さらに過去のぷにぷにっきをみる

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

あぶねー、運営にはスコアタ勝ったわw

3 名無しさん

「はじめに」の部分読んで思ったけど、いとっちゃんはいずこへ?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記