【ぷにぷにっき】19ぷに目〜あやかし通りの死闘!スキヤキロイドとの戦い〜

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

この記事は、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記です。今回で19回目!毎日どんなことをしているのかや、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!今回は攻略班の梅雨イベント後半戦についてご紹介!

はじめに

今回のぷにぷにっきは、攻略班リーダーましろがお送りします!ぷにぷにっきでは、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記や毎日どんなことをしているのか、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!

このぷにぷにっきをお送りするぷにぷに攻略班のメンバーは、「ましろ」「シマじろう」の2人です!それぞれの主観がたっぷり混じる一部もございますので、ご注意ください。普段の攻略情報とは、一味違った内容を送り届ければ!と思っています。

梅雨イベント後半戦!カブキロイドからレアドロップを狙う!

ランクSS妖怪の出現率アップ!

ガシャイベントバナー

まずはこちらのガシャイベントについて。ランクSS妖怪の出現率アップということで、少しガシャを引いてみました。結果、金演出でなぜか『センポクカンポク』が登場したため、即撤退を決めました…w

メインはこっち!カブキロイドからレアドロップを狙う!

梅雨コイン

梅雨イベント後半戦のメインイベントといえばこちら!カブキロイドからの様々なレアドロップ狙いですね。噂によると秘伝書系アイテムもかなり落ちるとのことで、早速戦ってきました!

攻略班の周回パーティ

特殊能力ガン積み脳筋パーティ
[センポクカンポクのアイコン わざ1 [ラストブシニャンのアイコン わざ7 [難陀竜王のアイコン わざ1 [覚醒メラメライオンのアイコン わざ7 [やまタンのアイコン わざ7
妖怪詳細
センポクカンポクラストブシニャン難陀竜王覚醒メラメライオンやまタン
装備ウォッチ
[妖怪ウォッチドリームのアイコン妖怪ウォッチドリーム

こちらがましろの周回パーティです。持ってたら苦労しないよ!と言われても仕方がないパーティですが、周回パーティということでここはひとつよろしくお願いいたします…。

カブキロイドの詳しい攻略情報はこちらを参考にどうぞ!

カブキロイドがすきやき好きすぎる件

こちらのパーティで周回を進め、50回ほどカブキロイドを倒しております。結果牛すき焼きが10個増えました。

「スキヤキロイドさんがすき焼き好きすぎる件」とツッコミをいれてしまうほどすき焼きを隠し持ってますね(; ・`ω・´)

とにかく、秘伝書と梅雨コインを狙って粘り強く周回していきたいと思います…。

カブキロイドから梅雨コイン落ちてる?みんなの反応まとめ

大けいけんちだま最高

▲唯一牛すき焼き以外でドロップしたもの

カブキロイドからドロップするアイテム一覧
[梅雨コインのアイコン梅雨コイン [超ひっさつの秘伝書のアイコン超ひっさつの秘伝書
(報告のみ)
[ひっさつの秘伝書のアイコンひっさつの秘伝書
[小ひっさつの秘伝書のアイコン小ひっさつの秘伝書 [ミニひっさつの秘伝書のアイコンミニひっさつの秘伝書 [スキルの秘伝書のアイコンスキルの秘伝書
(報告のみ)
[神けいけんちだまのアイコン神けいけんちだま [超けいけんちだまのアイコン超けいけんちだま 各種すきやき

攻略班の裏話

今回の攻略班の裏話は、ぷにぷにの動画について!少しご要望をいただいていた、ぷにぷにの動画撮影について少し進展がありましたのでご報告です。攻略班だけにとどまらず、さまざまな企画を考案してまいりますのでお楽しみにお待ち下さい!

以上、本日(06/09)のぷにぷにっきでした!

関連リンク

梅雨イベントの攻略情報まとめ

最新のぷにぷにっき

さらに過去のぷにぷにっきをみる

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記