【ぷにぷにっき】21ぷに目〜VSしゅらコマ田単!スーパースターをなめるなよ!〜

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

この記事は、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記です。今回で21回目!毎日どんなことをしているのかや、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!お時間のある時に、ぜひ目を通してみてください!

はじめに

今回のぷにぷにっきは、コマさん大好き攻略班シマじろうがお送りします!ぷにぷにっきでは、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記や毎日どんなことをしているのか、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!

このぷにぷにっきをお送りするぷにぷに攻略班のメンバーは、「ましろ」「シマじろう」の2人です!それぞれの主観がたっぷり混じる一部もございますので、ご注意ください。普段の攻略情報とは、一味違った内容を送り届ければ!と思っています。

争奪戦イベント!三国志リターンズ!

帰ってきた武将妖怪達

三国志 画像

現在開催されている三国志イベントも後半戦に突入していますが、皆さん進捗は如何でしょうか?

今回のイベントでは、ブシニャン劉邦や武将日ノ神などの武将妖怪達が多数登場しています。しかも、SSランク妖怪は皆新ひっさつわざ持ちという豪華っぷり!

私は、前回の三国志イベントの時はぷにぷにをプレイしていなかったので、せっせとYマネーを稼ぎながら、三国志妖怪コンプを目指して頑張っております!(`・ω・´)シャキーン

三国志イベントリターンズの攻略情報まとめ

攻撃痛すぎ!VSしゅらコマ田単

しゅらコマ田単 画像

三国志イベントで登場したしゅらコマ田単。やはり今回も、非常に高い攻撃力と凶悪なギミックを備えた強敵でした。

三国志ガシャで特攻妖怪を全く引けなかったので、今回勝てないかも....と少し諦めていたのですが、なんとか勝利することができました゚!(∩´∀`)∩ワーイ

▼挑戦パーティ

Lv50/Lv50/Lv50/Lv50/Lv50
[まんまミーラのアイコン わざ2 [ハッキングのアイコン わざ1 [キラコマのアイコン わざ3 [えんらえんら甄氏のアイコン わざ3 [オトナカイのアイコン わざ3
妖怪詳細
まんまミーラ/ハッキング/キラコマ/えんらえんら甄氏/オトナカイ

私がしゅらコマ田単に挑戦したパーティは、サボり枠にまんまミーラとハッキング、アタッカーにキラコマ、攻撃力アップ枠にえんらえんら甄氏とオトナカイを編成したパーティです。

サボり妖怪で敵を足止めしている間に、アタッカーと攻撃アップ妖怪のひっさつわざを溜めて、フィーバーに突入。フィーバー中にひっさつわざを全解放して、火力で押し切ることで勝利することができました。ヽ(´ー`)ノ

下記の記事でも、しゅらコマ田単との戦い方を詳しく解説しているので、ぜひぜひチェックして下さい。

また攻略班のスレッドもあるので、「手持ちの妖怪でおすすめパーティ組んで欲しい!」など要望がありましたら、シマじろう宛にどしどし質問してください(`・ω・´)シャキーン

しゅらコマ田単の倒し方や攻略方法と適正妖怪

攻略班の裏話

スーパースターとの出会い

実は前回の梅雨イベントの時に、なんと私はキラコマをゲットすることに成功しました。

「梅雨キュウビ出ないなぁ〜」とか考えながら梅雨ガシャを回していた時に、なんとキラコマパスを入手してしまったのです。Σ(´∀`;)

七福神イベントの時は逃してしまったパス系妖怪、今回はなんとかゲットしたいと前回と同じく準備万端で挑戦してまいりました。

キラコマ 画像

1発ゲットですよ!゚( ´∀`)bグッ!
さすがスーパースター!どこぞの魚の着ぐるみ来たおっさんとは違っていい子でした。

関連リンク

最新のぷにぷにっき

さらに過去のぷにぷにっきをみる

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

日記は21で終わりかな? ひそかに楽しみにしてたんだけどなぁ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記