【ぷにぷにっき】17ぷに目〜七福神イベント終盤戦と攻略班の裏話〜

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

この記事は、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記です。今回で17回目!毎日どんなことをしているのかや、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!お時間のある時に、ぜひ目を通してみてください!

はじめに

今回のぷにぷにっきは、プロフィールアイコンが時計屋の「いとっちゃん」がお送りします!ぷにぷにっきでは、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記や毎日どんなことをしているのか、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!

このぷにぷにっきをお送りするぷにぷに攻略班のメンバーは、「ましろ」「いとっちゃん」「シマじろう」の3人です!それぞれの主観がたっぷり混じる一部もございますので、ご注意ください。普段の攻略情報とは、一味違った内容を送り届ければ!と思っています。

イベントも終盤!

七福神イベント 画像

次のイベントはなんでしょう?

イベントも終わりに近づき、みなさん気になっているのは次回のイベントではないでしょうか?( ´∀`)

次のイベントはいつもの流れで争奪戦に戻りそうな気がします(笑)

もしランキング系のイベントが来たら久しぶりに狙いたいと思います\\\٩( 'ω' )و ////

七福神イベントの攻略情報まとめ

次の目標

いざ秘伝書マシーンへ!

今年の2月からぷにぷにの攻略班として活動させて頂いている僕ですが、イベントが来るたびにガシャを回していると中々秘伝書マシーンを作ることができないんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

なので、ガシャコンプリートさせて秘伝書マシーンを完成させようと決めました!イベントガシャもそれなりに回しますが、最近できた1日の目標を決めるガシャシミュで毎日貯めて行きたいと思います٩( 'ω' )و

攻略班の裏話

実は僕一人なの・・・

ゲームエイトのぷにぷに攻略班は3人いるのですが、毎週月曜日は「いとっちゃん」一人で作業をしています。

その代わり土日は、ぷにぷに神「ましろ」氏と「シマじろう」くんの二人でやってるんですけどね!

なので、いつも月曜日は心細いのです・・・

ぷにぷに攻略班として活動を始めた当初は、毎週月曜日に変わるスコアタに苦労させられました(笑)

毎週挑戦可能種族が代わり、その都度前回のビックボスとは違う妖怪が適正になり猛勉強中だった僕は、言葉の知らない国に一人取り残された気分でした(_ _)

さらに、間違えた情報を記載してしまえば厳しいコメントをもらうこともしばしば・・・

しかし、ぷにぷに神「ましろ」氏は、半年以上一人でぷにぷにの攻略記事を支えていたのを思うと「流石ぷにぷに神」だなと思います。

僕も1秒でも早く追いつけれるように頑張ろうと思っています╰(´︶`)╯

関連リンク

最新のぷにぷにっき

さらに過去のぷにぷにっきをみる

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 いとっちゃん@ぷにぷに攻略班@Game8

ましろさんは凄い人ですね! 体など気にしていただいてありがとうございます♪( ´▽`) ゲームは下手でも楽しめているのであれば、それはとても素晴らしいことだと思います! 僕は、ゲームをプレイしているみなさんのお手本となる人間になれればと思ってますので、今後ともぷにぷに攻略班を応援よろしくお願いします٩( 'ω' )و

4 名無しさん

すごすぎますねましろさん(^^;) ぷにぷにっき読んでるといとっちゃんさんはすごい努力家だなって思います。さくら集めの時とか上位って入れるものなんだ!と希望を見せてくださいました☆といいつつ私は昔からゲームは下手っぴいなので目標も小さく、手持ちキャラがちょっとずつ強くなっていくのを楽しんでる程度なので下の方からですが、これからも応援しています*\(^o^)/* でもあまりこんつめて体調を崩さないように気をつけてくださいね( ^ω^ )ノ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記