【ぷにぷにっき】20ぷに目〜攻略班に忍び寄る三国志の闇〜

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

この記事は、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記です。今回で20回目!毎日どんなことをしているのかや、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!今回は攻略班に訪れた三国志の闇について…。

はじめに

今回のぷにぷにっきは、攻略班リーダーましろがお送りします!ぷにぷにっきでは、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記や毎日どんなことをしているのか、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!

このぷにぷにっきをお送りするぷにぷに攻略班のメンバーは、「ましろ」「シマじろう」の2人です!それぞれの主観がたっぷり混じる一部もございますので、ご注意ください。普段の攻略情報とは、一味違った内容を送り届ければ!と思っています。

三国志イベント開幕!攻略班を襲う数々の困難とは…

復刻!三国志イベントリターンズ!

三国志イベントバナー

復刻版三国志イベントがはじまりました!攻略班の私は、三国志が若干好きで原作である妖怪三国志も図鑑をコンプリートするほどやりこんでいるので、大好きなイベントのひとつです!

楽しみにしていたのですが、今回は少し雲行きが怪しく…。

隠しステージの闇!ツチノコ劉禅の悪夢

ツチノコ劉禅
まず、最初にふりかかった困難がこちらです。ツチノコ劉禅に最高級ハンバーガーを99個持って行かれる事件が発生しました。通常バージョンもそうですが、ツチノコはランクEにもかかわらず非常にドロップ率が低い妖怪になっていますよね…。

幸い、もう一つのデータでツチノコ劉禅を持っていたため隠しステージの条件は判明していたのですが、メインデータではとことんツチノコ劉禅が落ちませんでした…。

恐怖のソフトクリーム泥棒!しゅらコマ田単

しゅらコマ田単
次に襲いかかる困難がこちらでした。しゅらコマ田単がとにかくドロップしません。現在170戦ほど倒したのですが、数回レインボーソフトを落とした程度でした…。

いままでの強敵は数回でドロップしていたことを考えると、ここで確率が収束している…?(; ・`ω・´)

しゅらコマ田単の倒し方や攻略方法と適正妖怪

攻略班の裏話

と、まあここまで愚痴のような内容が続いてしまいましたが、思えばただただ妖怪がドロップしないだけなのです。これくらいやりごたえがあるのも好きなので問題なしですね(´ω`*)

ちなみに争奪戦といえば、3日に1回ほどマップの更新があります。毎回隠しステージの条件を探しているのですが、たまにどツボにハマってしまうことも…。

負けず嫌いでもあり攻略班でもある私としては、いち早く条件を探し求めたくなるもので…wwいつも隠しステージに関しては、コメント欄や雑談掲示板などをチェックしながら探っているんです(´ω`*)

「攻略班よりも早く隠しステージを開いてやったぜ!」という方は、ぜひぜひコメント欄に書き込んでみてくださいね!必ずリベンジさせていただきます…!(`・ω・´)ゞ

関連リンク

最新のぷにぷにっき

さらに過去のぷにぷにっきをみる

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記