【ぷにぷにっき】7ぷに目〜たらいまわしにたらい回し?〜

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

この記事は、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記です。毎日どんなことをしているのかや、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!お時間のある時に、ぜひ目を通してみてください!

はじめに

みなさんどうも!今日の「ぷにぷにっき」をお送りしていきます。ぷにぷにっきでは、ゲームエイトの妖怪ウォッチぷにぷに班のプレイ日記や毎日どんなことをしているのか、イベントの感想、攻略班の裏話などをお届けします!

このぷにぷにっきをお送りするぷにぷに攻略班のメンバーは、「ましろ」「いとっちゃん」「シマじろう」の3人です!それぞれの主観がたっぷり混じる一部もございますので、ご注意ください。普段の攻略情報とは、一味違った内容を送り届ければ!と思っています。

イベントミッションの進捗

さくら住宅街の星集め完了!

星集めの画像

みなさんぷにぷにゃ〜!ゲームエイトのぷにぷに攻略班「いとっちゃん」です!

今回僕は、黒い妖怪ウォッチイベントのイベントミッションである「さくら住宅街・超・極」ステージの星集めをコンプリートしてきました٩( ᐛ )و

報酬はドリームコインG1ひっさつの秘伝書など、超豪華でした!

星の獲得条件は、どのステージも簡単ですぐに終わるのでまだ終わってない方がいたらぜひやってみてください!

星集めのクリア条件とコツ一覧

たらいまわしの旅

たらいまわし獲得まで・・・

たらいまわしに挑戦するパーティ画像

黒い妖怪ウォッチイベントで「たらいまわし」が全く出ないorドロップしないと嘆いている方が多いはずです。だって、僕もでしたから・・・・

事の始まりは、ぷにぷに攻略班である「ぷにぷに神ましろ氏」と「シマじろう」の二人がイベント初日に、「たらいまわし」を入手できたという話しからでした。

攻略班の中で、唯一「たらいまわし」を入手していない僕は二人から「まだGETしてないのw?冗談でしょw??」と煽られた僕は「まぁまぁ、たらいまわしなんて今日中に入手しますからwアッハッハーw」と笑っていたのですが、まさかこんな結果になるとは思ってもいませんでした。

たらいまわし周回初日

全く「たらいまわし」が出ず、リタマラ80回辺りで心が折れ始めました。(途中現実逃避するのにYマネー稼ぎに逃げていた模様。)
たらいまわしに出会えない画像

あまりにも「たらいまわし」と遭遇できなくて泣きそうになっていました。その度に雑談掲示板で同じようにどハマりしている方を見ては、「同志よ、共に頑張ろう。」と心の中で励ましていたました。

だが、そんな僕にもとうとうチャンスが訪れたのです!
たらいまわしに初遭遇

これは、絶対仲間にするぞ!と意気込んでモテマクールのひっさつわざや「極上てんぷら」を与えて倒した結果!

ドロップしなかった画像

僕は、真顔になりました。その日は、もの凄く落ち込み夜空を眺めて帰りました。(曇ってたので何も見えなかったです。)

気持ちをリセットした翌日、25日から始まる新ガシャに備えて貯めておいたYマネーを使って150個のひとだまに変えました。「よし!たくさんひとだまあるし頑張るぞ!」と気合を入れ直し再び周回を開始した数分後の出来事でした。

再びたらいまわしに遭遇

周回を開始してからすぐに出てきた「たらいまわし」にビックリしつつ、「モテマクール」と「極上てんぷら」でいつもの如くなつかせて倒した結果。

ともだちになった画像

なんと一発で落ちました!やっと入手できたという喜びと同時に「ひとだまに変えた分のYマネー返して!」と思いましたが、たらいまわしを入手できたので良しとしましょう!

そんなこんなで僕「いとっちゃん」のたらいまわしの旅は、無事に終了しました。

あまりにも出現率とドロップ率が低くて断念した人は、もう一度頑張って見てはどうでしょう!?きっと報われるはずです・・・

次の目標

黒い妖怪ウォッチの入手と作成

黒い妖怪ウォッチが、現在ガシャで登場していますが、60連してまだ当たらないので何とかして当てたいです。当てた後は、黒い妖怪ウォッチで黒い妖怪ウォッチ(時計)の作成をする予定です!今回のイベント限定ウォッチは、何としても入手しておきたいですね。

まだ作成できていない方は、僕と一緒に頑張りましょう!因みに「ぷにぷに神のましろ氏」は、2日で黒い妖怪ウォッチを作成していました。もはやバケモノですね(笑)

それでは、ここまで長文を読んでくださった方ありがとうございました!次回のぷにぷにっきをお楽しみにしててください(๑╹ω╹๑ )

関連リンク

最新のぷにぷにっき

さらに過去のぷにぷにっきをみる

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ドロップはすぐだったけどホンマたらいまわしでーへんかったわw

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記