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開催期間 | 2024/12/01(日)10:00〜2024/12/15(日)09:59 |
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消費魔法石 |
×7 |
パズドラにおけるマガジンコラボの当たりキャラや評価、最新情報を掲載しています。マガジンコラボがいつ開催するかや、性能、確率、ガチャを引くべきかを解説しています。
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ガチャ当たり | 交換おすすめ |
ランク | キャラ |
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マガジンコラボの当たりはナツ、一歩、エルザの3体です。いずれもリーダー、サブの観点で優秀で、アシストの性能も悪くありません。どのキャラも火力面で秀でているので、高難易度ダンジョンにも組み込めそうなのが魅力となっています。
キャラ | 評価 |
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ナツ
▶︎テンプレ |
・自傷がきついが効果は強力スキル持ち └無効貫通+180億上限解放+シールド破壊 ・2ターン発動で2体でループ出来る ・浮遊持ち且つアタッカー性能も高め ・軽減はないがリーダーとしても使える部類 【スキル】 ・1ターン最大HP2倍、盤面76マス ・ロック解除+
8個ずつ生成
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幕之内一歩
▶︎テンプレ |
・変身キャラで進化スキルを持つ初のキャラ └最終段階までいけば上限解放ループ可能 ・とは言え最強クラスかと言われると怪しいか ・無難に火コンボパであれば十分採用は可能 【スキル】 ・HP50%以下で使用可能 ・1ターン盤面76マス、ダメージ80%軽減 ・1ターン5コンボ加算 |
エルザ
▶︎テンプレ |
・4ターンで打てる生成込のスキルが強い └250億上限解放+最大HP+操作時間1.5倍 ・複数編成でも単品編成でも輝く ・アタッカーとして文句なしの覚醒 ・リーダーでも十分戦える 【スキル】 ・1ターン盤面超暗闇 ・6ターン属性吸収無効 ・3ターンヘイスト |
キャラ | 評価 |
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ナツ&イグニール
▶︎テンプレ |
・火コンボパでそれなりに使えるリーダー ・3ターンで打てるダブル吸収無効スキル持ち └3体編成できればループ運用も可能 ・アタッカー性能は高めで浮遊持ちなのも嬉しい 【スキル】 ・2ターンヘイスト ・消せない、覚醒無効全回復 ・10ターンHP40%回復 |
千堂武士 |
・非変身キャラ+☆7では抜きん出た性能 ・アタッカー性能も高く、スキルも優秀 ・3ターン発動で2ターン継続が強い └無効貫通+自身80億上限解放 ・おまけに火を作れるのも嬉しい 【スキル】 ・2ターンコンボ吸収無効 ・2ターン自身90億上限解放 ・ロック解除+中央横1列
生成
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幕之内一歩&鷹村守 |
・3体でループするアタッカー ・ループできれば火力は保証されたようなもの └ただし火の生成量は少ない+回復作れない ・アタッカーとしては申し分ない ・ギミック対策と変換枠が足りるかどうか 【スキル】 ・3ターンダブル吸収無効+ダメージ無効貫通 ・3ターン威嚇 |
陽務楽郎
▶︎テンプレ |
・3ターンで打てるスキルを所持 └HP1自傷と上限解放のランダム要素がネック ・一応3体でループ運用出来る ・固定持ちと組めば火コンボパリーダーで使える 【スキル】 ・2ターン回復力、最大HP4倍、盤面76マス ・2ターンヘイスト |
糸師凛
▶︎テンプレ |
・2ターンで打てるスキルが優秀 └2体編成で水属性上限解放ループが可能 ・アタッカーとしては2体攻撃を組むのがマスト ・リーダー性能も悪くないので運用は可能 【スキル】 ・4ターン威嚇 ・HP25%分のグラビティ ・ロック解除+
陣
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潔世一
▶︎テンプレ |
・ギミック対策枠として優秀 └若干重いが5つのギミックを対策出来る ・アタッカーとしても十分活躍が見込める ・コンボ強化アタッカーでやれる ・リーダーとしてはそれなりレベル 【スキル】 ・3ターン自身 200億上限解放 ・6ターンダメージ無効貫通+2コンボ加算 |
潔世一&蜂楽廻 |
・多色リーダーとして活躍できる性能 ・2体編成で攻撃タイプ上限解放ループが可能 └操作時間2倍、ルーレットもループ ・多色アタッカーとして使える覚醒を所持 【スキル】 ・3ターンヘイスト ・2ターン
2倍エンハ
・2ターン
200億上限解放
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アーサーペンシルゴン |
・闇の優秀アタッカー兼ギミック対策枠 ・操作不可耐性耐性持ちで耐性も補える ・スキルは実質5ターン発動のダブル吸収無効 └無効貫通付きで発動ターンはシールドも破壊 ・闇のサブとして活躍が見込めるキャラ 【スキル】 ・1ターン操作時間、回復力、全員1.5倍エンハ ・シールド1つ破壊 |
キャラ | 評価 |
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オイカッツォ |
・火コンボパで有用なアタッカー ・火エンハ+上限解放が優秀 └5ターン継続で7ターンで打てる ・火パであれば十分採用の余地アリ 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン盤面76マス、ダメージ無効貫通 |
サンラク&エムル |
・2体編成でループ可能な上限解放スキル持ち └操作時間2倍+火光回復ルーレット生成付き ・ループ運用出来るが優先採用するほどではない ・火コンボパのアタッカーとしてはまずまず 【スキル】 ・1ターン盤面65マス、操作時間1.5倍 ・1ターン最大HP、回復力、
1.5倍
・1ターン
ルーレット1個生成
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ヴォルグ |
・素でスキブ6個を持つ優秀アタッカー ・水パであれば無難に採用できるのが強み ・5ターンで打てるダブル吸収無効も便利 └水横2列固定生成付きで使える 【スキル】 ・1ターン
目覚め、操作時間2倍 ・1ターンダメージ半減・ロック解除+
12個ずつ生成
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ウェンディ |
・サポートに特化した優秀キャラ ・アタッカー性能は低いがサポート覚醒は強め ・スキルは覚醒無効、消せない対策でかなり強い └ダメージ半減、操作時間、全員2倍半減付き 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・5ターンルーレット1個生成 ・
70億上限解放
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ルーシィ |
・1ターンで打て生成+上限解放が強み └ロック解除がないのが最大のネック ・多色アタッカーとしてやれるがスキルが惜しい 【スキル】 ・消せない、覚醒無効全回復 ・3ターン全員3倍エンハ ・2ターンヘイスト |
斎賀玲 |
・光パのアタッカーとして運用可能 └光列、光コンボ強化のハイブリッド性能 ・スキルは3ターン発動でギミック対策に特化 └1ターンダブル吸収無効+無効貫通 ・シールド破壊付きだが1ターン継続がネック 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効、自身2倍エンハ ・2ターン自身150億上限解放 |
凪誠士郎
▶︎テンプレ |
・2体編成でループするスキルを所持 ・操作時間、闇2倍エンハスキル+α └無効貫通+高速ルーレット1個生成付き ・アタッカーとしてもやれる ・闇コンボパリーダーとしてやや期待出来る 【スキル】 ・消せない、覚醒無効全回復 ・2ターンダメージ無効貫通+自身80億上限解放 |
ガジル |
・軽減ループ持ちの有能闇パアタッカー └自身3倍エンハ+ロック解除+闇生成付き ・暗闇耐性+持ちのアタッカーとしても活躍 ・回復L字消し持ちで最大スキブ7個になれる 【スキル】 ・1ターンダメージ無効化 ・1ターン自身350億上限解放 |
キャラ | 評価 |
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千切豹馬 |
・7ターンで打てるスキルを所持 └5ターン継続ルーレット生成+操作時間延長 ・ヘイスト付きだが重いのがネック ・スキブ+アタッカー枠で無難に使えるキャラ 【スキル】 ・10ターン高速ルーレット生成 ・10ターン操作時間、最大HP1.5倍 ・2ターンヘイスト |
馬狼照英 |
・覚醒無効含む特殊なスキルが魅力 └3ターンで打てる+自身上限解放ループ ・部位破壊ボーナスの総数に応じたエンハ付き ・アタッカー性能はそこそこ止まり... 【スキル】 ・消せない、バインド、覚醒無効全回復 ・2ターン最大HP2倍、属性吸収無効 |
グレイ |
・2ターンで打てるスキルはシンプルに使える ・無効貫通+横1列水生成+水ロック └76マスなら2列分水にできる ・周回で使える可能性は一応アリ 【スキル】 ・3ターンヘイスト ・覚醒無効全回復 ・ロック解除+
15個ずつ生成
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ジュビア |
・ギミック対策+回復水生成スキルを所持 └属性吸収、操作時間減少、盤面縮小に対応 ・ただしスキルターンが7と重め ・水コンボアタッカーとして採用は可能 【スキル】 ・2ターンヘイスト ・2ターン盤面76マス ・2ターン回復力、
5倍エンハ
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蜂楽廻 |
・2ターンで打てる小回りの効くスキル持ち └5ターン覚醒無効+L字に光闇生成 ・スキルは強くないのでアシストベース向き ・アタッカーではそれなりに便利 └潜在でスキブorアシスト無効回復を付けれる 【スキル】 ・8ターン自身80億上限解放 ・1ターン威嚇 |
御影玲王 |
・2ターンで打てるスキルはそれなり └闇回お邪魔陣+リダフレ上限解放 ・使えるが刺さる場面は多くない ・覚醒は整っていてまずまず優秀 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・1ターン威嚇 |
間柴了 |
・闇パアタッカーとしてそこそこやれる ・スキルは2ターン発動だが若干使いにくい └消せない5ターン回復と特殊な固定変換 ・アシストベースであれば使いやすい 【スキル】 ・ロック解除+左縦3列
生成
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今回のマガジンコラボは新ガチャとしてリニューアルし、前回までのマガジンコラボガチャとは全く違う新しいガチャになっています。消費魔法石も7個になっており、性能もそれなりに高くなっているので完全スルーはおすすめ出来ません。なお、以前までのマガジンコラボのキャラは全キャラ排出されないので注意しましょう。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
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GA文庫 |
【おすすめ度】 ★★★★★ 【期間】 2024/12/20(金)10:00~2025/01/06(月)09:59
【消費魔法石】 ×7
【特徴】 ・完全新規コラボ ・最強目線で強そうなリーダーが複数存在 └特にベルクラネルが複数欲しい ・強力なアシスト進化も多数存在する |
クリスマス |
【おすすめ度】 ★☆☆☆☆ 【期間】 2024/12/12(木)10:00~2024/12/25(水)23:59
【消費魔法石】 ×5or7
【特徴】 ・新キャラが5体追加されどれも優秀 ・ただし全体的にハズレがあまりに多い ・交換、確定で終わらせるが吉 |
★ランクインが見込めるリーダー★ | |||||||||||
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変身ナツ
【A~Sランク】 |
変身幕之内一歩
【S~Aランク】 |
変身エルザ
【A~Sランク】 |
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★ランク入りが厳しそうなリーダー★ | |||||||||||
ナツ&イグニール | 変身糸師凛 | 変身潔世一 | 変身凪誠士郎 |
マガジンコラボは、最強リーダー目的で引くのはおすすめ出来ません。ランクインしたとしてもSランクに入るかどうかで、SSランクやSSSランクが見込めるキャラは存在しないので、強力なリーダーが欲しい場合は別のガチャを引くことをおすすめします。
交換対象キャラ | |||||||||||
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ナツ&イグニール | 幕之内一歩 | エルザ | |||||||||
幕之内一歩&鷹村守 | 潔世一 | サンラク&エムル | |||||||||
確定ガチャ対象キャラ | |||||||||||
糸師凛
【2,400円】 |
陽務楽郎
【2,400円】 |
ナツ
【3,600円】 |
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潔世一&蜂楽廻
【3,600円】 |
ナツ&イグニール
【3,600円】 |
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マガジンコラボは対象キャラが多いため、☆9や☆8を狙って引くのは困難です。欲しいキャラが交換所にラインナップされてる場合は、交換所の利用や確定ガチャの購入を検討しましょう。
解放に必要なキャラ | 入手方法/対象キャラ |
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マルドギール |
【対象キャラ】 |
絵心甚八 |
【対象キャラ】 |
ウェザエモン |
【対象キャラ】 |
鷹村守 |
【対象キャラ】 |
ガンホーコラボのシンクロ覚醒で必要なキャラは上記の計4種存在します。入手を忘れると次回開催時までシンクロ覚醒できない可能性もあるので、必ず入手しておきましょう。
マガジンコラボ初級・上級
タルタロス降臨
ウェザエモン降臨
週刊少年マガジンコロシアム
FAIRY TAIL称号チャレンジ
ログインスタンプが実施
モンスター交換所
|
マガジンコラボ初級・上級では、メダルの収集が可能です。上級編を全てクリアすると、 マガジンコラボガチャが手に入るので期間内に必ずクリアしておきましょう。
タルタロス降臨ではその名の通り「タルタロス」が入手出来ます。タルタロスはガチャから排出される、変身キャラのシンクロ覚醒の素材となっているので、コラボ期間中に必ず1体確保しておきましょう。
ウェザエモン降臨降臨ではその名の通り「ウェザエモン」が入手出来ます。ウェザエモンもタルタロス同様にガチャから排出される、変身キャラのシンクロ覚醒の素材となっているので、コラボ期間中に必ず1体確保しておきましょう。
コラボでは恒例となっているコロシアムでは、コラボキャラをリーダーにしてクリアすると様々なイベントメダル虹を入手可能です。初クリア報酬でイベントメダル黒も入手できるので、報酬に興味がない場合でも1回はクリアしておきましょう。
称号「FAIRY TAIL」 |
期間中に開催される称号チャレンジをクリアすると、FAIRY TAILの称号が入手することが出来ます。ダンジョンの難易度はそこまで難しくないので、期間中に必ず挑戦するのがおすすめです。
マガジンコラボでも恒例のログインスタンプが実施されます。期間中に必ず10日ログインして、コラボガチャ3回と様々な素材を入手しましょう。
コラボではおなじみのモンスター交換所がマガジンコラボでも実施されます。交換所限定キャラの「絵心甚八」をはじめとする交換限定キャラや、一部のガチャキャラが交換できるシステムになっているので、欲しいキャラが居る場合は利用を検討しましょう。
マガジンコラボガチャガチャのシミュレータです。運試しや験担ぎ、暇つぶしなどにお使いください。
レア度 | 排出キャラ |
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☆9 (1or1.5%) |
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☆8 (1or2or2.5%) |
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☆7 (5.16%) |
FAIRYTAIL+ | 鷹村守 | ブルーロックEGOISTBIBLE |
宮田一郎 | 絵心甚八 | マルドギール |
ウェザエモン |
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | 士道龍聖降臨 | |||
コロシアム | ウェザエモン降臨 | マルドギール降臨 | |||
初級編 | 上級編 | 称号チャレンジ |
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Xで変身キャラ変身後にダンボや部位破壊つけるな、潜入時に発動する覚醒なのだから無駄、その分火力覚醒とか全パラ、樽つけろ みたいな意見多いけど、そもそもその覚醒がなかったとしてお前らの理想の火力覚醒がつくわけねえだろ 全て含めて調整しているんだから、例えばそこに10コン+つけたら一気に壊れる そもそも全パラにしても、全パラ覚醒にせずに元々ステータスに反映させれば良いんじゃないの?これは文句言わないのか。ボイスにしても、文句言わないのか。 これらも考えて調整して実装されているから文句ないんだろ。 変身キャラを何から何まで優遇する必要ねえよ
マガジンコラボガチャの当たりと評価|引くべき?
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陸奥九十九出せよセンスねえなぁ