【タガタメ】カヤのCCクエストの攻略ポイント|紅蓮の焔に輝く者

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、カヤのクラスチェンジクエスト『紅蓮の焔に輝く者』の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、カヤをクラスチェンジしたいという方はぜひ参考にしてみてください。

カヤのCCクエストの攻略ポイント

チェックマークリアクションは不動逆撃がおすすめ

チェックマーク「機竜光灯・宙封じ」で賢者を倒すのが最優先

チェックマーク中央の壁を背にして戦う

チェックマーク敵を1体残して封印石を破壊

チェックマーク魔人は斜めから攻撃するのがおすすめ

チェックマーク「機竜煌燈・月虹掛け」でHP確保

リアクションは不動逆撃がおすすめ

カヤ_クラスチェンジクエスト_攻略
このクエストにおいてはカヤのリアクションアビリティは『不動逆撃(憤怒MAX)』に設定しておくのがおすすめです。カヤ単騎で挑まなければならないため、HP吸収により耐久面を底上げできるため、倒れる可能性を下げられます。

また、確率でのストップ付与も魔人とワギナオに対して有効な点も地味役立つ要素です。

「機竜光灯・宙封じ」で賢者を倒すのが最優先

カヤ_クラスチェンジクエスト_攻略
このクエストで最優先にすべきはフードの男・賢者を倒すことです。賢者は開幕ジャンプ攻撃を使ってマップ上の封印石を破壊してきます。封印石が破壊されると魔人やワギナオが開放されてしまうため、自分のタイミングで破壊するのが好ましいです。また、賢者を倒すと封印解除バナも倒れます。

そのため、ジャンプ中の賢者に対して「機竜光灯・宙封じ」で攻撃しつつジャンプを中断しましょう。カヤの素早さが早ければその場でバベル戦技の『紅蓮真機刻』を使ってからでも間に合います。

中央の壁を背にして戦う

カヤ_クラスチェンジクエスト_攻略
序盤は中央を分断している壁を背にして戦うことを意識しましょう。敵の骸は背面攻撃時に火力がアップするため非常に危険です。壁を背にして戦えば背面から攻撃される危険はないため、骸を全滅させるまでは壁を背にしておきましょう。

敵を1体残して封印石を破壊

カヤ_クラスチェンジクエスト_攻略
封印石A,Bは破壊されると魔人が2体ずつ登場するため、できるだけ余裕を持って破壊するのがおすすめです。そのため、敵を1体残して、できればギリギリ倒せるくらいまでHPを減らしてから破壊しましょう。

また、封印石C,Dは両方倒すとワギナオが出現するため、どちらか一つはいつ壊しても大丈夫です。

魔人は斜めから攻撃するのがおすすめ

カヤ_クラスチェンジクエスト_攻略
魔人は十字1マスの範囲に反撃をしてきます。そのため、魔人を攻撃するときは反撃の範囲外である斜めや1マス以上開けて攻撃することを意識しましょう。

「機竜煌燈・月虹掛け」でHP確保

カヤ_クラスチェンジクエスト_攻略
HPが減ったときは「機竜煌燈・月虹掛け」を使ってHPを回復しましょう。使用回数も5回と多いため、最後まで十分足ります。

魔攻2倍で同時撃破にも役立つ

「機竜煌燈・月虹掛け」には魔攻2倍の自己バフ効果もあります。そのため、次ターンには敵を1撃で倒すことができ、ミッションのダメージ22000以上もクリア可能です。

加えて、壁を背にして戦う序盤は骸や黒騎士が周囲に集まってくるため、「機竜煌燈・月虹掛け」使用の次ターンは「機竜炎灯・四皇集い」や「機竜火灯・虚空墜とし」でミッションの5体同時撃破を狙うチャンスとなります。

また、真理念装の『シーサイドライブラリー』があれば、VAで無詠唱かつ飛ばせる正方形1マス攻撃を使えるため、同時撃破はしやすいです。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記