【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト13[EX]の攻略ポイント|零奏斧『神圧』獲得クエスト

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボのファントム オブ アルケミスト13[EX] の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、「零奏斧『神圧』」を錬成/進化させたい方はぜひご覧ください。

ファントム オブ アルケミスト13[EX]の攻略ポイント

光属性の斬撃ユニットがおすすめ

タガタメ_ファントム オブ アルケミスト13

ファントム オブ アルケミスト13では斬撃以外の回避率が非常に高い『異族・隊長』が出現します。また、出現する敵は全て闇属性のため、光属性の斬撃ユニットでパーティを組むのがおすすめです。

『異族・隊長』を優先して倒す

タガタメ_ファントム オブ アルケミスト13

右奥に出現する『異族・隊長』を最優先で倒せると攻略難易度が下がります。『異族・隊長』を倒すと他の敵の全防御がダウンするため、他の敵も倒しやすくなります。

連撃やHP吸収が有効

『異族・隊長』は毎ターンシールドを張ってきます。そのため、連撃やHP吸収攻撃などのシールド対策ができるとより良いです。

対策ができない場合は2体で攻撃したり、オーバークロックで行動ターンを回して『異族・隊長』が行動する前に攻撃すると良いでしょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記