パズドラにおけるミルシナモン(光ミルシナモン/遊刻の時龍契士・ミルシナモロール)の評価、使い道、超覚醒、アシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。
| 解放に必要なキャラ | 対象キャラ |
|---|---|
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ミルシナモンはシンクロ覚醒の条件解放キャラとしての使い道があります。素材として消えることはなく育成済みの個体を作ればボックスに居るだけで解放可能なので、必ず1体は確保しましょう。
ミルシナモンはサブで使うとしても複数使う場面は少ないため、1体確保しておけば問題ありません。装備などの形態もないので、1回クリアして撤退でも良いでしょう。一応ループ運用も出来ますが、生成数が少ないためそこまで強力とは言い難いです。
超覚醒で使い分けや3体ループを考える場合は2〜3体余裕に持っておくのがおすすめです。

| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
|---|---|---|
| 8.0点 / 9.9点 | 7.5点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
| 【No.11651】遊刻の時龍契士・ミルシナモロール | |
|---|---|
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【Lv120+297】 HP:6946/攻撃:4527/回復:1229 【Lv120+891】 HP:8926/攻撃:5517/回復:1823 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 回復の5個十字消しでダメージを80%軽減、3コンボ加算。光回復の同時攻撃で攻撃力が40倍、固定700万ダメージ。 【スキル】 ハッピームーンフェイズ ロックを解除し、光回復を5個ずつ生成。1ターンの間、操作時間が29.5秒延長、自分のダメージ上限値が250億。 (53→3ターン) |
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ミルシナモンは無課金で入手出来るキャラにしては悪くないリーダースキルを持ちます。ただし、40倍と火力が高いとは言いづらいのと、回復の十字消しが面倒なので、積極的に採用するリーダーではありません。
ミルシナモンは、2体攻撃パであればアタッカーとして活躍します。スキルに変換と操作時間延長、80億上限解放のそこそこ悪くない効果を持っており、浮遊持ちで超重力ダンジョンでも使えるのが高評価です。
ただし、主な仕事が変換になるので、別のキャラで変換枠を満たせる場合は編成に入ることはないでしょう。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
シャインブースト 5ターンの間、光属性の攻撃力が5倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
電撃使い 4ターンの間、ダメージ無効を貫通、強化ドロップが100%落ちてくる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
音の呼吸 3ターンの間、盤面を7×6マスにする。強化ドロップが100%落ちてくる。敵の行動を3ターン遅らせる。 (12→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
指南役 自分以外のスキルが4ターン溜まる。1ターンの間、全員のダメージ上限値が99億。 (24→24ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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暗闇攻撃を無効化する |
超覚醒はスキブか暗闇耐性がおすすめです。パーティの他キャラやアシストとの兼ね合いを見ながら判断しましょう。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・時龍契士・ミルシナモロール降臨 |
| 【No.11651】遊刻の時龍契士・ミルシナモロール | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★6 | 30 | 光/光 | 回復/ドラゴン /マシン |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4254 | 2987 | 690 |
| Lv110 | 5530 | 3883 | 897 |
| Lv120 | 5956 | 4032 | 932 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5244 | 3482 | 987 |
| Lv110 | 6520 | 4378 | 1194 |
| Lv120 | 6946 | 4527 | 1229 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7224 | 4472 | 1581 |
| Lv110 | 8500 | 5368 | 1788 |
| Lv120 | 8926 | 5517 | 1823 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| ハッピームーンフェイズ ターン数:53→3 |
|---|
| ロックを解除し、光回復を5個ずつ生成。1ターンの間、操作時間が29.5秒延長、自分のダメージ上限値が250億。 |
| きらめきのダイヤル |
|---|
| 回復の5個十字消しでダメージを80%軽減、3コンボ加算。光回復の同時攻撃で攻撃力が40倍、固定700万ダメージ。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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自分自身への超重力効果を緩和する |
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|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
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|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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|
暗闇攻撃を無効化する |
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ミルシナモンロールじゃなくて、ミルシナモロールらしいですよ。