【FFBE幻影戦争】通信エラーの最新情報【11月16日0時12分更新】

FFBE幻影戦争(WOTV)のエラーと緊急メンテナンス情報を掲載しています。緊急メンテやエラーの詳細と対処法についても紹介しています。

通信エラーの最新情報

15日の通信エラーと緊急メンテナンス

24時02分頃:メンテナンス後についての告知


緊急メンテナンスは終了しましたが、文面から察するに不正アクセスが原因でサーバーが落ちていたようです。改めてメンテナンスを行う可能性があるとのことです。

23時58分:緊急メンテナンスが終了


公式ツイッターから、緊急メンテナンス終了の告知が行われました。お詫びのアイテムが配布されているようです。

23時27分:緊急メンテナンスが終了


メンテナンスは長引くとのことです。対応自体は進めているようなので、おとなしく待ちましょう。

20時50分頃:緊急メンテナンスが公式から告知


公式ツイッターから、緊急メンテナンスの告知が行われました。メンテナンス明けについては、変わらず言及されていません。

20時40分頃:緊急メンテナンス開始

iOS の画像 (3).jpg
緊急メンテナンスの告知が、ゲーム内で掲載されました。終了時刻は未定とのことです。公式サイトやTwitterでの続報を待つしかなさそうです。

19時51分頃:公式がエラーについて言及


公式からのアナウンスが出ました。やはりゲームにアクセスしにくい状況にあるそうで、現在は原因を調査中とのことです。

19時40分頃:エラー発生中?

null

15日19時40分現在、幻影戦争にアクセスがしにくい状況が発生しているようです。公式からの告知はされていないので原因や今後の対応は不明です。

エラーの文章からアクセス過多によるサーバーエラー(鯖落ち)だと考えられます。

14日の通信エラー【解消済】

15時40分:エラー解消の告知


15時10分頃より、慢性的に発生していた通信エラーは解消されたようです。ゲームプレイ中のユーザーにお詫びのアイテムなどが配布されました。

なお、リプライによればこれから始める人にも同様のお詫びが配布されるとのことです。リセマラに活用しましょう。

12時26分:公式がエラーについて言及


緊急メンテはないものの、エラーの存在は確認しているようです。このままエラーが続くようであれば緊急メンテナンスに突入する可能性は高いです。おとなしく待つか、時間をずらしてアクセスしてみましょう。

14時18分:公式が17時頃に進捗を報告するとツイート


現在もサーバーに接続しづらい状況が続いているようです。17時頃に改めて進捗のツイートがされるようなので、今しばらく待ちましょう。

緊急メンテナンス情報

15日20時40分頃【解消済】

緊急メンテナンスの告知が、ゲーム内で掲載されました。終了時刻は未定とのことです。公式サイトやTwitterでの続報を待つしかなさそうです。

16日0時2分をもって、緊急メンテナンスは終了しました。

エラーの原因と対処法

原因①電波が弱い・通信環境が悪い場合

エラーが起きるときの原因として、電波が悪い点が挙げられます。ゲーム中は適宜通信が行われ、ゲームデータがその都度保存されています。そのため、電波の悪いところでプレイすると通信が行えずエラーが発生します。

地下鉄やエレベーターの中など、電波の届きにくいところでのプレイは控えましょう。

原因②アクセス過多でサーバーダウン

アクセスが集中すると、ゲームサーバーがダウンしてしまう事があります。そうなってしまうとゲーム画面に入る事もできなくなってしまいます。こちら側ではどうしようもないので、時間をずらすか公式の対応を待ちましょう。

原因③メンテナンス(緊急メンテ)

ほとんどの場合は「メンテナンス中です」とゲーム中で表記されますが、緊急メンテナンスの場合は事情が異なります。メンテナンスから公式の告知がなされるまではどうしても時間差が発生しがちです。

公式サイトやTwitterなどで情報を集めましょう。

関連リンク

お役立ち情報

攻略ガイドバナー.png

初心者お役立ち
序盤の効率的な進め方 編成を強くする方法
初心者から中級者への道
幻導石の入手方法 ソウルスターの入手方法
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
毎日やることまとめ デイリーミッション
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 ワールドクエストとは?
称号の一覧と入手方法 データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
バトル関連
バトルシステム徹底解説 FaithとBraveとは?
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について -
アリーナ攻略 クラスマッチ攻略
ギルド・ギルバト攻略 ピックアップマッチ攻略
キャラ育成
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
キャラの覚醒方法 キャラの限界突破
アビリティの解放と強化 マスターアビリティの解放方法と効果まとめ
EXジョブについて -
他育成
ビジョンカードの
強化と覚醒方法
召喚獣の
強化と覚醒方法
武具の強化と覚醒方法 トラマスとは?
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
信銘石とは -
素材入手
虹の想いの欠片
星虹の幻球
微かな記憶を
効率的に獲得する方法
経験キューブの集め方 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶 素材一覧

ランキング

最強パーティ編成ランキングバナー.png最強パーティ 最強キャラランキング最強キャラ 最強SSRランキング最強SSR
最強ビジョンカードランキング最強VC 最強召喚獣ランキング最強召喚獣 最強トラマスランキングバナー.png最強トラマス
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

コメント

3 名無しさん

リリース記念ログボ全部受け取るには今日中にリセマラ終わらせなきゃいけないの広野分かってるのかな... せめて詫びUR確定かログボ期間延長ほしいんだが

2 名無しさん

twitterのURLぜんぜん違うやんけ、ちゃんとせーよ

    攻略メニュー

    権利表記