パズドラにおける呪野花子(のろいのはなこ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.8283】呪野花子 | |
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【Lv99+297】 HP:4956/攻撃:2961/回復:533 【Lv110+297】 HP:5948/攻撃:3578/回復:592 【Lv120+297】 HP:6344/攻撃:3701/回復:604 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 闇の1コンボ以上でダメージを半減、闇の2コンボ以上で攻撃力が20倍、闇の3コンボ以上で2コンボ加算。悪魔タイプのHPが1.5倍。 【スキル】 呪いのラブレター 1ターンの間、落ちコンなし、釘ドロップが少し落ちやすくなり、回復力が半減。ランダムでドロップを入れ替える。 (10→5ターン) |
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【No.8284】呪野花子の妖怪メダル | |
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【Lv99+297】 HP:4956/攻撃:2961/回復:533 【覚醒】 |
【スキル】
呪ってあげる! 3ターンの間、釘ドロップが少し落ちやすくなる。敵の行動を2ターン遅らせる。 (12→12ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
呪野花子 |
7.5 | 8.5 | - |
呪野花子装備 |
- | - | 8.0 |
呪野花子のリーダースキルは使い勝手が微妙と言わざるを得ません。闇1コンボでダメージ半減を貼れるのは便利ですが、2コンボ加算を発揮するために闇3コンボが必要です。さらに悪魔タイプ縛りがあるのも少々使いづらいのでリーダー運用は避けてOKと言えます。
覚醒は超コンボ強化2個持ちでアタッカーとして活躍が見込めます。また闇コンボ強化2個も所持しており、ブラックバードパのサブとしても採用の余地がありそうです。
スキルは刺されば優秀で、落ちコンなし、回復力減少の上書き、ドロリフでロック対策等が可能です。また1ターン釘ドロップ目覚めが存在しますが、現状はそこまで輝いていないので今後に期待がかかります。
装備はチーム回復強化3個持ちとパーティの回復力を大幅に底上げ可能です。さらに封印耐性1個を持つので、回復力に不安がある編成や封印耐性が足りない局面で採用の余地があります。
キャラ | 性能 | |
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ミカゲ装備 |
【スキル】
黄泉の残火 敵の行動を2ターン遅らせる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (10→10ターン) 【アシスト覚醒】 |
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闇メノア装備 |
【スキル】
メノアアーチ-DPH3598 10ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。敵の行動を3ターン遅らせる。 (22→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ボロス装備 |
【スキル】
集中砲火 自分以外のスキルが2ターン溜まる。5ターンの間、闇属性の攻撃力が4倍、属性吸収を無効化。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
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アマコズミ装備 |
【スキル】
静夜の帳 1ターンの間、落ちコンしなくなる。回復ドロップを闇に、木ドロップを光に変化。 (35→5ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
闇コンボ強化 | 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力がアップする(30%) |
ガードブレイク | 5色同時攻撃すると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える |
呪野花子の超覚醒は無難にスキブ+がおすすめです。シンプルに汎用性が上昇し、アタッカー枠として採用しやすくなるので特に理由がなければスキブ+を選びましょう。
モンスター | 入手方法 |
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ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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呪野花子 |
【入手方法】 ・妖怪ウォッチコラボガチャ |
呪野花子装備 |
【入手方法】 ・呪野花子から進化 |
【No.8283】呪野花子 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 20 | 闇/水 | バランス/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3966 | 2466 | 236 |
Lv110 | 4958 | 3083 | 295 |
Lv120 | 5354 | 3206 | 307 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4956 | 2961 | 533 |
Lv110 | 5948 | 3578 | 592 |
Lv120 | 6344 | 3701 | 604 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
呪いのラブレター ターン数:10→5 |
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1ターンの間、落ちコンなし、釘ドロップが少し落ちやすくなり、回復力が半減。ランダムでドロップを入れ替える。 |
毎日呪ってあげたいな!ダメ? |
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闇の1コンボ以上でダメージを半減、闇の2コンボ以上で攻撃力が20倍、闇の3コンボ以上で2コンボ加算。悪魔タイプのHPが1.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
闇コンボ強化 | 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力がアップする(30%) |
闇コンボ強化 | 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力がアップする(30%) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
闇コンボ強化 | 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力がアップする(30%) |
ガードブレイク | 5色同時攻撃すると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える |
【No.8284】呪野花子の妖怪メダル | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 70 | 闇 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3966 | 2466 | 236 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4956 | 2961 | 533 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
呪ってあげる! ターン数:12→12 |
---|
3ターンの間、釘ドロップが少し落ちやすくなる。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
回復強化 | 回復力が200アップする |
ジバニャン | コマじろう | ラストブシニャン | ふぶき姫 |
ひも爺 | 大ガマ | フユニャン | USAピョン |
土蜘蛛 | コマさん | ムリカベ | コマみ |
アンドロイド山田 | じんめん犬 | エンマ | バクロ婆 |
ブチニャン | フゥミン | 蛇王カイラ | ぬらりひょん |
呪野花子 | バニーミント |
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闇ロボのサブが揃って無ければ入れるのありだと思うけど正直揃ってたら現状はほぼ要らないと思う。