
パズドラにおけるウンマ降臨の攻略情報やダンジョンデータ、ソロ攻略パーティ、マルチ周回パーティを掲載しています。挑戦するメリットや入手出来るキャラについても解説しています。
関連モンスター評価
|
|
|
|
|
|
|
| スタミナ/バトル数 | 壊滅級:99 / 3F 超絶地獄級:66 / 3F 超地獄級:50 / 3F |
|---|---|
| 経験値 | 約11万 |
| コイン | 約22万 |
| 制限・強化 | なし |
| 【No.5178】ウンマのモンスターメモリー | |
|---|---|
|
|
【Lv99+297】 HP:3649/攻撃:3155/回復:377 【Lv99+891】 HP:5629/攻撃:4145/回復:971 【覚醒】 |
|
【スキル】
咬竜雲雨の一撃 HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。バインド状態と覚醒無効状態を4ターン回復。 (31→7ターン) |
|
| 【No.5177】蒼河龍・ウンマ | |
|
|
【Lv120+297】 HP:4447/攻撃:3820/回復:397 【Lv120+891】 HP:6427/攻撃:4810/回復:991 【覚醒】 【超覚醒】 |
|
【リーダースキル】 水を9個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が6倍。5コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。 【スキル】 咬竜雲雨の一撃 HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。バインド状態と覚醒無効状態を4ターン回復。 (31→7ターン) |
|
ウンマ本体は突出した性能が無いので、使い道は多くありません。上方修正でもされない限り、リーダーとしてもサブとしても採用しにくいのが現状です。
ウンマ装備は付与出来る覚醒こそ少ないですが、火軽減を持つのが強みです。使い道は多くありませんが、無効パやピンポイントサーチで火属性からのダメージを軽減したいという場合に使えます。
またスキルが高倍率のブレスになっているので、ブレス目的での採用の可能性もあります。


| 階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
|---|---|---|
| 1F |
|
HP2億1000万 HP99%割合ダメージ 10ターン操作時間4秒減少 |
| 2F |
|
HP2億2500万 根性 最上段10ターンルーレット 20ターン6コンボ以下吸収 |
| 3F |
|
HP4億5000万 水半減 状態異常無効 2500万以上ダメージ無効 1ターンランダム1色を消せなくする 48,552ダメージ |
| 対策必須ギミック | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
||||||||

1Fの火ハンマートロールがいきなり操作時間を4秒減少してきます。今後のパズルが組みづらくなるため、操作時間延長スキルを用意しましょう。

2Fの森鉄両角は最上段を10ターンルーレット状態にしてきます。さらに根性も持っているのでリーダーによっては追加攻撃を組まないといけない場合があります。しかしルーレット状態でのパズルは難しいので、ドロップロックスキルを用意するのがおすすめです。

ウンマは初手で無効貫通を組んで倒すのが理想的な立ち回りです。最上段はルーレットが敷かれているので、組めるところで組んで倒しましょう。
陣スキルと万が一の消せないドロップ回復、さらに編成によってはコンボ加算があれば大抵のパーティであれば倒せます。

ウンマは行動がパターン化しているため耐久が容易です。
1ターン毎に盤面に毒&お邪魔ドロップ生成とランダム1色を消せなくする&50%軽減の2つの行動を繰り返し使用してきます。耐性武器さえ用意しておけば簡単に耐久出来るので、忘れず100%にしておきましょう。

ウンマはHPが50%下回ったターンに雲生成と超暗闇を使用してきます。雲や暗闇耐性持ちが編成されていない場合は今後の立ち回りが厳しくなります。各耐性持ちを編成するか、50%付近まで削ったらワンパンを狙いましょう。
| リーダー | おすすめする理由 |
|---|---|
|
|
・自身のスキルでルーレットを無視出来る ・多色なのでダメージ無効対策必須 |
|
|
・6個以上消しをするだけで火力が出る ・根性持ちを無視出来る |
|
|
・ノルザと組む前提 ・パーティさえ組めれば強力 |

| AorB | 立ち回り | |
|---|---|---|
| 1F | A | W装備→バイオライダー |
| 2F | B | 日番谷→転生不動明王→木スサノオ |
| 3F | A | 光シェリング装備→琴音のイヤホン→シャロン 水が消せる場合は琴音のイヤホン無し |
パズドラ攻略wikiトップページ |
||
ノーマル |
テクニカル |
スペシャル |
降臨攻略 |
ランダン |
チャレダン |
ゲリラ |
曜日 |
クエスト |
試練 |
ストーリー |
フィーバー |
8人対戦 |
4人対戦 |
- |
ウンマ降臨のソロ攻略と周回パーティ
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ウンマ本体の評価に使い道が無いってこき下ろしてるけど、ガチャ限含めて火軽減覚醒を付与出来る武器の中で一番ターンが長いから、キリを用いた無効パで大活躍する。地味に指も付けられてお得だし。クーフーリン武器(ゲイボルグ)や因幡の白兎のカードとかじゃターンが早すぎてスキル管理がマジで面倒。だからウンマ武器はガチで有能。みんなも使った方が良い。 ああいうページの上の方で個人的な評価を押し付けてユーザーのやる気を削ぐ様なやり方は良くないぜGame8さん。生放送のリアルタイムでの纏め方が良いから使ってるけど、ソレが無かったらココは絶対に使ってない。