パズドラにおけるザッハーク降臨の攻略情報やダンジョンデータ、ソロ攻略パーティ、マルチ周回パーティを掲載しています。挑戦するメリットや入手出来るキャラについても解説しています。
ザッハーク関連リンク | |
---|---|
▶︎ザッハークの評価 | |
▶︎ザッハーク降臨の攻略 |
スタミナ/バトル数 | 壊滅級:99 / 6F 超絶地獄級:66 / 6F 超地獄級:50/ 6F |
---|---|
制限・強化 | 【落ちコンなし】 |
交換所で交換出来るザッハークの希石は下記のキャラの進化に必要です。下記キャラを作りたい人はクリアしましょう。
キャラ | 必要な進化素材 |
---|---|
ヴェロアの魔帽子・シャズ | |
惑乱の狂女神・エリス | |
ガスロの実験道具 | |
双冥剣グラビティア | |
ネレの魔石杖・ビリオス | |
闇霧の凶禍龍・アマージュ |
【No.5035】邪牙の魔蛇龍・ザッハーク | |
---|---|
|
【Lv99+297】 HP:5225/攻撃:2328/回復:497 【Lv110+297】 HP:8825/攻撃:3886/回復:667 【Lv120+297】 HP:9248/攻撃:3978/回復:677 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 HP20%以下で攻撃力が25倍。闇属性のHPが2.2倍。闇光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が2倍。 【スキル】 イビルスモーク 1ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。最上段横1列を闇に、最下段横1列を光に変化。 (40→2ターン) |
ザッハークは未所持でも問題のない性能です。リーダーサブ共に採用の機会はまずないので、基本は前述の通り進化素材として希石に交換することになります。
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
---|---|---|
毒とお邪魔耐性は搭載しない
覚醒無効とロック解除は対策必須
ボスは1ターン凌いでから撃破が無難
|
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
---|---|---|
1F |
|
HP740万 1ターンダメージ半減 |
|
HP700万 76%根性 HP50%割合ダメージ |
|
2F |
|
HP6650万 5ターンダメージ半減 |
3F |
|
1以上ダメージ無効 9コンボ以下吸収 10コンボ盤面生成 【10コンボ成功】 10ターン操作時間2倍 【10コンボ失敗】 10ターンスキル遅延 10ターン操作時間半減 |
4F |
|
HP2770万 / 光半減 10ターン状態異常無効 1ターン75%ダメージ軽減 全キャラ1~3ターンバインド |
5F |
|
HP5300万 31%根性 5ターン覚醒無効 20ターンロック目覚め |
6F |
|
HP6億 / 神半減 状態異常無効 5000万以上ダメージ無効 1ターン8コンボ以下吸収 |
対策必須ギミック | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
覚醒無効 | ロック | ダメージ無効 |
基本的にザッハーク降臨ではお邪魔と毒耐性は搭載しないほうがいいです。パンドラが10コンボ盤面生成+10コンボを強制してきますが、お邪魔と毒耐性を100%にしてしまうと本来毒とお邪魔と爆弾を3個ずつ作ってくるのを弾いてしまうため、10コンボできない盤面が出現する可能性が高まります。
もちろん変換スキルを用意するのなら話は別ですが、スキルを温存したい人は毒耐性とお邪魔耐性は出来る限り0%で挑みましょう。
上記の続きになりますが、パンドラの10コンボを成功させるか否かはダンジョン攻略の難易度を上下する最大の要因です。10コンボを成功させると操作時間を延長してくれる優しさを見せてくれますが、10コンボを失敗すると全体10ターン遅延と操作時間半減が飛んで来ます。
パズル力に自身が無い方は、操作時間延長スキルやコンボ加算スキルを用意しておくのがおすすめです。また、7×6盤面で挑戦しても10コンボ要求は変わらないので、7×6リーダーで挑むことも考えましょう。
5Fではサラスヴァティは、先制で5ターン覚醒無効と20ターンロック目覚めを使用してくるので、覚醒無効回復スキルとL字消し攻撃を用意しておきましょう。
最悪覚醒無効回復スキルは無しでも耐久可能ですが、ロックドロップ目覚めは後のボスにも影響を及ぼすのでL字消し攻撃で打ち消しておくべきです。
ザッハーク戦は、まずは1ターン目のコンボ吸収をやりすごしましょう。5000万以上ダメージ無効ギミックを使用してくるため、無効貫通しつつ9コンボを組むのは安定しないためです。
ただし、ダメージ無効貫通と9コンボ以上を安定して狙え、かつダメージ量も不足ない編成の場合はいきなり勝負に出ても構いません。
ザッハークの初手をかわしたのなら、半分付近まで殴り合うのがおすすめです。と言っても攻撃力1.5倍時で約7万超えのダメージが飛んでくるので、HPが高いor耐久力が高いパーティが必要になります。
HPが半分を下回るとザッハークは毒目覚めを使用します。異形の存在におけるヒノミツハのように大量の毒ドロップが降り注ぐので、目覚めを使用された後は早期決着を目指しましょう。
ザッハークはHPが10%以下になると9コンボ以下吸収を使用します。コンボ吸収+毒目覚めがある状態での突破は困難なため、なるべくコンボ吸収を発動させずに倒せるように注意が必要です。
耐久力を活かしてRXパーティで攻略。少々手間取ったものの、コンボ吸収を切ってからゼラのスキルで無事撃破。スキルブーストが少ないとスキル溜めが必要そうです。
※遅延対策は10ターン以上のスキル推奨です。
ホスト(A) | ゲスト(B) | |
---|---|---|
1F | ココフェルケナ | |
2F | 水着ヴェロア (日番谷冬獅郎) |
|
3F | 0コンボ | |
4F | 覚醒マシンノア | |
5F | エイル →ゼウスマーキュリー →カラット |
|
6F | マシンノア →ウェルドール (転生不動明王) →無効貫通4コンボ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
7,380,027 (1,000) |
1ターン |
先制行動 | ||
殻籠り ・1ターンの間、受けるダメージを半減する |
||
通常行動 | ||
三心クラッチ ・24,995(攻撃力2倍時49,990)ダメージ ・回復ドロップ以外から回復ドロップを3個生成する |
||
七縛テンタクル ・19,227(攻撃力2倍時38,454)ダメージ ・5属性ドロップの中からランダムで7個をロックする |
||
九炎ブレス ・19,227(攻撃力2倍時38,454)ダメージ ・ランダムで火ドロップを9個生成する |
||
殻籠り ・1ターンの間、受けるダメージを半減する 2ターン毎に使用 |
||
----残り1体になると使用---- | ||
ねじまきフルスロットル ・999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる |
||
----HP10%以下で使用---- | ||
十割スパイラル ・残HPの100%割合ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
6,970,110 (1,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP76%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
ウォータープレッシャー ・残HPの50%割合ダメージ |
||
通常行動 | ||
シングルジェット ・25,698(攻撃力2倍時51,396)ダメージ ・ランダムで水ドロップを1個生成する |
||
生きた化石の秘策 ・1ターンの間、木属性から受けるダメージを吸収する |
||
ロンジュビティングヴェーション ・23,128(攻撃力2倍時46,256)ダメージ ・敵のHPが10%回復する HP76%以下から使用 |
||
----残り1体になると使用---- | ||
ねじまきフルスロットル ・51,396ダメージ ・999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる |
||
----HP50%以下で1度のみ使用---- | ||
深海からの襲撃 ・38,547(攻撃力2倍時77,094)ダメージ ・盤面を暗闇状態にする |
||
----HP10%以下で使用---- | ||
スクリューヘッドバット ・77,094(攻撃力2倍時154,118)ダメージ(連続攻撃) |
||
----HP1%以下で使用---- | ||
ロンジュビティングヴェーション ・41,117ダメージ ・敵のHPが9%回復する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
66,500,000 (832) |
1ターン |
先制行動 | ||
神子の舞 ・5ターンの間、受けるダメージを半減する |
||
通常行動 | ||
神樹の番傘 ・40,540ダメージ(連続攻撃) |
||
隠しちゃいますからね! ・5ターンの間、2×2マスを雲状態にする |
||
祭祀の鈴音 ・味方のスキル使用までのターンを0〜4ターン遅らせる |
||
----HP満タン時に使用---- | ||
楽しそうに微笑んでいる ・何もしない |
||
神子の舞 ・5ターンの間、受けるダメージを半減する 「楽しそうに微笑んでいる」を4回使用した後に使用 |
||
ひどい!怒りましたよ!+ほっぺをふくらませている ・999ターンの間、攻撃力が10倍になる ・999ターンの間、状態異常を無効化する |
||
----HP30%以下で使用---- | ||
もみじ大乱舞 ・60,795ダメージ ・全ドロップを火と木ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
? (?) |
1ターン |
先制行動 | ||
あなたならできるかもしれない +さぁ、希望をつかみとってみて...+パンドラの箱 ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、9コンボ以下のダメージを吸収する ・ランダムで光、闇、回復、お邪魔、毒ドロップを6個ずつ生成する |
||
通常行動 | ||
----10コンボを達成した場合に使用---- | ||
おめでとう+あなたに希望を ・10ターンの間、操作時間が2倍になる ・自滅 |
||
----10コンボを達成しなかった場合に使用---- | ||
残念…+絶望が溢れ出した+さようなら… 味方のスキル使用までのターンを10ターン遅らせる ・10ターンの間、操作時間が半減する ・自滅 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
27,686,700 (1,560) |
1ターン |
特性 | ||
水光半減 ・水と光属性から受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
万象の加護+慈愛の擁護+幼龍神の縛炎 ・10ターンの間、状態異常を無効化する ・1ターンの間、受けるダメージを75%軽減する ・1〜3ターンの間、全モンスターを行動不能にする |
||
通常行動 | ||
創世の漣+幼龍神の爆陣 ・29,340ダメージ ・ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換する ・四隅を爆弾ドロップに変換する |
||
慈愛の擁護+儚き夢想 ・1ターンの間、ダメージを75%軽減する ・ランダムで3色をお邪魔ドロップに変換する |
||
創世の漣+幼龍神の波動 ・29,340ダメージ ・ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換する ・味方のスキル使用までのターンを0〜4ターン遅らせる |
||
・清めの超神効 ・105,624メージ ・お邪魔ドロップを回復ドロップに変換する 盤面にお邪魔ドロップがあると必ず使用 |
||
----初回行動で使用---- | ||
儚き夢想+太平の願い ・ランダムで3色をお邪魔ドロップに変換する ・10ターンの間、スキルを使用不能にする |
||
----スキル封印を受けた場合に使用---- | ||
儚き夢想+現世の祓 ・ランダムで3色をお邪魔ドロップに変換する ・全ドロップをロックする |
||
----HP50%以下で1度ずつ使用---- | ||
慈愛の擁護+安眠の抱き ・1ターンの間、受けるダメージを75%軽減する ・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する |
||
太平の願い ・10ターンの間、スキルを使用不能にする |
||
儚き夢想+現世の祓 ・ランダムで3色をお邪魔ドロップに変換する ・全ドロップをロックする |
||
----HP30%以下で使用---- | ||
神羅万象 ・146,700ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
53,150,000 (620) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP31%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
旱魃+失われた命水 ・5ターンの間、覚醒スキルを無効化する ・20ターンの間、ロック状態のドロップが落ちやすくなる |
||
通常行動 | ||
集中豪雨 ・31,065ダメージ ・2〜3ターンの間、ランダムでサブ1体を行動不能にする |
||
越流 ・32,700ダメージ ・味方のスキル使用までのターンを0〜2ターン遅らせる |
||
豊水 ・31,065ダメージ ・ランダムで1色を水ドロップに変換する |
||
氾濫 ・34,335ダメージ(連続攻撃) |
||
旱魃+失われた命水 ・残HPの99%割合ダメージ ・10ターンの間、パーティの回復力が半減する (既に効果がある場合32,700ダメージ) |
||
----HP30%以下で使用---- | ||
雲散霧消 ・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する 覚醒無効状態でない場合に必ず1度使用 |
||
集中豪雨 ・ランダムでサブ1体を行動不能にする 「雲散霧消」を使用していない場合のみ必ず1度使用 |
||
濁流 ・98,100ダメージ ・全ドロップを水ドロップに変換する |
||
----HP1%以下で使用---- | ||
命の湧水+積止め ・32,700ダメージ ・全ドロップをロック |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
600,000,000 (940) |
1ターン |
特性 | ||
神半減 ・神タイプから受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
溢れ出る殺気+蛇防壁堅+空高く跳躍した ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、5000万以上のダメージを無効化する ・1ターンの間、8コンボ以下のダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
----初回行動でどちらかを使用---- | ||
空から落下してきた ・35,900ダメージ 1ターン目のパズルが9コンボ以上の場合に使用 |
||
蛇拳ドライブストライク ・64,620ダメージ 1ターン目のパズルが8コンボ以下の場合に使用 |
||
----HP50%以上で使用---- | ||
蛇毒の息吹 ・32,310(攻撃力1.5倍時48,465)ダメージ ・毒ドロップを7個生成する |
||
双蛇歯砕 ・35,900(攻撃力1.5倍時53,850)ダメージ ・1〜3ターンの間、ランダムで2体を行動不能にする |
||
大剛突進 ・37,695(攻撃力1.5倍時56,543)ダメージ |
||
拳を振り回す ・40,208(攻撃力1.5倍時60,313)ダメージ(連続攻撃) |
||
憤る咆哮+拳を地面に叩きつけた ・5ターンの間、敵の攻撃力が1.5倍になる ・5ターンの間、最下段横1列が操作不可状態になる HP50%以上で5ターン毎に使用 |
||
----HP50%以下で使用---- | ||
瘴気を纏った+辺りに瘴気が立ち込める ・何もしない ・99ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる 1度のみ使用 |
||
蛇毒の息吹 ・32,310(攻撃力1.5倍時48,465)ダメージ ・毒ドロップを7個生成する |
||
双蛇歯砕 ・35,900(攻撃力1.5倍時53,850)ダメージ ・1〜3ターンの間、ランダムで2体を行動不能にする |
||
大剛突進 ・37,695(攻撃力1.5倍時56,543)ダメージ |
||
拳を振り回す ・41,285(攻撃力1.5倍時61,928)ダメージ(連続攻撃) |
||
----HP10%以下で交互に使用---- | ||
天高く跳躍した ・1ターンの間、9コンボ以下のダメージを吸収する |
||
双蛇拳ドライブインパクト ・179,500(攻撃力1.5倍時269,250)ダメージ |
ザッハーク関連リンク | |
---|---|
▶︎ザッハークの評価 | |
▶︎ザッハーク降臨の攻略 |
パズドラ攻略wikiトップページ | ||
ノーマル | テクニカル | スペシャル |
降臨攻略 | ランダン | チャレダン |
ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
ザッハーク降臨のソロ攻略と周回パーティ
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
パンドラ8コンボ出来たら操作時間2倍にしてくれるけど、出来なかったら指半減とスキ遅延してくるから気をつけて。