【パズドラ】親友選択システムとは?

パズドラにおける「親友選択」についてを解説しています。それほど難しい仕組みではありませんが、わからない人はぜひ参考にしてください。

親友とは

親友選択の画面

常時使えるフレンドのようなもの

親友とは、何度使っても消えることのないフレンドのような存在です。通常のフレンドは一度選択すると、フレンド側が再ログインしない限り表示されることはありません。ですが、親友であれば何度使っても消えることはありません。

親友選択にはランク50以上が必須

ランク50以上になると、フレンドの中から1人を「親友選択」することができるようになります。親友選択は基本的に「1度きりの機能」なので大切に選択しましょう。

親友は複数設定が可能

親友選択は1度きりですが、親友自体は複数設定することが可能です。「自分から選択する1人」と「自分を選択してくれた人」ということになるので、人気者には複数の親友が出来そうです!

親友選択権のリセットについて

6大リセット

開催期間 2018/10/30(火)メンテナンス後~

親友選択は、不定期でリセットされることがあります。リセットという言葉で誤解する人もいるかも知れませんが、過去に選択した親友が解除されるわけではありません。親友選択の権利がリセットされるというだけなので、安心してください。

親友選択をする3つのメリット

親友はフレンドとして何度でも使用可能

通常のフレンドは1度使用してしまうと選択画面から消えてしまいます。ですが親友に選択すると親友がログインしてから24時間は選択画面から消えず、何度も使用することができます。

ダンジョン周回などで頻繁に同じキャラを使用する場合にはとても便利です。

使用リーダーは3体選択

親友の画面

親友選択すると、親友選択したユーザーがリーダーに設定しているキャラ3体を使用することができます。

  1. 現在使っているリーダー
  2. チーム1のリーダー
  3. チーム2のリーダー

チーム1とチーム2に特定のリーダーを固定して置いてもらえれば、いつでもそのフレンドを選べるということです。

普段の10倍の友情ポイントがもらえる

通常のフレンドの場合、使用してもされても10ポイントの友情ポイントしか獲得できません。ですが親友の場合は100ポイントの友情ポイントを獲得することができます。

親友選択のまとめ

親友選択は、システム的な話をしてしまえば自分が快適にパズドラをプレイするためのシステムです。フレンドが枯渇する自体を避けれるので、これほど便利な機能はありません。

その反面、選択権のリセットがない限りは1回きりなので、親友は慎重に選びたいことろです。とはいえ、そのまま選択権を使わないのが一番もったいないのも事実です。

お世話になっているフレンドや、リアルフレンドと相談して決めてしまうのが良いでしょう。

パズドラの関連記事

6大リセット

注目記事の一覧

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー最強リーダー 最強サブ最強サブ リセマラ最強アシスト
▼ピックアップページ
新キャラ.png新キャラ評価 最新イベント.png最新イベント スキル上げ.pngスキル上げ情報
▼データベース
キャラ一覧.pngキャラ一覧 テンプレ一覧.pngテンプレ一覧 ダンジョン攻略.pngダンジョン攻略

コメント

20 名無しさん1日前

ID348374846 サレーネ進化前の方親友選択お願いします!

19 名無しさん約4ヶ月前

>>18 あ、まちがえました それぞれ2人の親友ができます

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「親友選択システムとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る