【パズドラ】親友選択システムとは?|メリット

★【ガンダム第2弾】ガチャ当たり交換おすすめ
☆【攻略情報】デビルガンダムネオジオング
★【GWチャレンジ】攻略まとめLv5攻略EX攻略
☆【高難易度】新百式チャレンジの攻略まとめ
★【新百式攻略記事】ノヴァ攻略アグリゲート攻略

ピックアップ情報

パズドラにおける親友選択についてを解説しています。親友を選択するメリットについても解説しているので、是非参考にしてください。

親友とは?

常時使えるフレンドのようなもの

親友選択の画面
親友とは、何度使っても消えることのないフレンドのような存在です。通常のフレンドは一度選択すると、フレンド側が再ログインしない限り表示されることはありません。ですが、親友であれば何度使っても消えることはありません。

親友選択にはランク50以上が必須

ランク50以上になると、フレンドの中から1人を「親友選択」することができるようになります。親友選択は基本的に「1度きりの機能」なので大切に選択しましょう。

親友は複数設定が可能

親友選択は1度きりですが、親友自体は複数設定することが可能です。「自分から選択する1人」と「自分を選択してくれた人」ということになるので、人気者には複数の親友が出来そうです!

親友選択権のリセットについて

6大リセット

親友選択は、不定期でリセットされることがあります。リセットという言葉で誤解する人もいるかも知れませんが、過去に選択した親友が解除されるわけではありません。親友選択の権利がリセットされるというだけなので、安心してください。

親友選択をするメリット

親友はフレンドとして何度でも使用可能

通常のフレンドは1度使用してしまうと選択画面から消えてしまいます。ですが親友に選択すると親友がログインしてから24時間は選択画面から消えず、何度も使用することができます。

ダンジョン周回などで頻繁に同じキャラを使用する場合にはとても便利です。

使用リーダーは3体選択

親友の画面

親友選択すると、親友選択したユーザーがリーダーに設定しているキャラ3体を使用することができます。

  1. 現在使っているリーダー
  2. チーム1のリーダー
  3. チーム2のリーダー

チーム1とチーム2に特定のリーダーを固定して置いてもらえれば、いつでもそのフレンドを選べるということです。

普段の10倍の友情ポイントがもらえる

通常のフレンドの場合、使用してもされても10ポイントの友情ポイントしか獲得できません。ですが親友の場合は100ポイントの友情ポイントを獲得することができます。

親友選択のまとめ

親友選択はパズドラを快適にする便利な機能

親友選択は、システム的な話をしてしまえば自分が快適にパズドラをプレイするためのシステムです。フレンドが枯渇する自体を避けれるので、これほど便利な機能はありません。

その反面、選択権のリセットがない限りは1回きりなので、親友は慎重に選びたいことろです。とはいえ、そのまま選択権を使わないのが一番もったいないのも事実です。

お世話になっているフレンドや、リアルフレンドと相談して決めてしまうのが良いでしょう。

パズドラの関連記事

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー.png最強リーダー 最強サブ.png最強サブ 最強アシスト.png最強アシスト
▼見てほしいページ
最新キャラ(パーシャル用).png新キャラ評価 やるべきこと.pngやるべきこと ガチャおすすめ.pngガチャ一覧
▼データベース
限界突破.png限界突破一覧 超覚醒.png超覚醒一覧 アシスト.pngアシスト一覧
▼各属性の評価一覧
火属性1.png火属性 水属性3.png水属性 木属性2.png木属性 光属性2.png光属性 闇属性2.png闇属性

テンプレパーティの一覧はこちら

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

ID348374846 サレーネ進化前の方親友選択お願いします!

19 名無しさん

あ、まちがえました それぞれ2人の親友ができます

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記