【パズドラ】親友選択システムとは?

この記事では親友システムについて紹介しています。

親友について

親友選択の画面

親友とは

ランク50以上になると、フレンドの中から1人を「親友選択」することができるようになります。親友選択は基本的に「1度きりの機能」なので大切に選択しましょう。

親友選択をする3つのメリット

親友はフレンドとして何度使用可能

通常のフレンドは1度使用してしまうと選択画面から消えてしまいます。ですが親友に選択すると親友がログインしてから24時間は選択画面から消えず、何度も使用することができます。

ダンジョン周回などで頻繁に同じキャラを使用する場合にはとても便利です。

使用リーダー3体選択

親友の画面

親友選択すると、親友選択したユーザーがリーダーに設定しているキャラ3体を使用することができます。

(1)現在使っているリーダー
(2)チーム1のリーダー
(3)チーム2のリーダー

チーム1とチーム2に固定していてくれたらほぼずっと使えるということになります。

友情ポイントアップ

通常のフレンドの場合、使用してもされても10ポイントの友情ポイントしか獲得できません。ですが親友の場合は100ポイントの友情ポイントを獲得することができます。

親友選択の基準

ゲリラダンジョン周回

ゲリラダンジョンの周回に必要なキャラを選択するのも選択肢の1つです。同じ組のフレンドと親友になるとゲリラダンジョンの時間帯が同じなので、リーダーキャラに困らなくなります。

コラボガチャキャラ

コラボキャラの様に入手が難しいキャラを持つフレンドに親友選択するのも1つです。コラボキャラは入手しているユーザーが少ない分、フレンドの枯渇が深刻です。

本物の親友

現実世界での親友を選んであげるとより絆が深まるでしょう。これももちろん大事ですが、本当の親友を選んでおくと直接連絡をとったりすることで、好きなモンスターを好きな時間に出しておいてもらうことができます。

親友は複数設定が可能

親友選択は1度きりですが、親友自体は複数設定することが可能です。「自分から選択する1人」と「自分を選択してくれた人」ということになるので、人気者には複数の親友が出来そうです!

親友選択のまとめ

一度きりだから慎重に!でもリセットも!

親友選択は一度きりだから慎重に…と思っていましたが、実はもう3回も親友選択はリセットされています

使わないのが一番もったいないので、紹介した基準を参考にして親友選択をしてみては如何でしょうか?

パズドラ関連記事

コメント

19 名無しさん約1ヶ月前

>>18 あ、まちがえました それぞれ2人の親友ができます

18 名無しさん約1ヶ月前

トライアングルに関して以前は書いてありましたけど、大人の事情で削除されたのでしょうねw 親友は一方通行なので、2人でお互いに選択しても意味がありません 知り合いが3人いれば、それぞれABCとすると、AがBを親友選択、BがCを親友選択、CがAを親友選択というようにすれば、ABCともに3人の親友ができるということです

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「親友選択システムとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る