【パズドラ】プーの評価と使い道|幽遊白書コラボ

★【ガンダム第2弾】ガチャ当たり交換おすすめ
☆【攻略情報】ラッシュ1ラッシュ2ネオジオング
★【高難易度】新百式チャレンジの攻略まとめ
☆【新百式攻略記事】ノヴァ攻略アグリゲート攻略
★【魔法石120個】4月チャレダンの攻略

ピックアップ情報

パズドラにおけるプー(霊界獣の卵・プー)の評価と使い道、ステータスを紹介しています。

プーの評価

【4324】霊界獣の卵・プー

アシスト評価
8.5点 / 9.9点

最強キャラランキングを見る

プーの簡易ステータス

【No.4324】霊界獣の卵・プー
プー
バランス
【Lv99+297】
HP:2390/攻撃:1095/回復:417
【覚醒】
覚醒アシスト 回復ドロップ強化 進化用キラー HP強化
【スキル】
1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。
(17→12ターン)

初の進化用キラー持ちアシスト装備!

プーは、初めて進化用キラーをアシスト可能にしたキャラです。その他の覚醒スキルは並ですが、進化用キラーを付けられる事でダンジョン周回で活躍する可能性を秘めています。

スキル効果も超強力!

また、アシストできるスキル効果も強力です。ダメージ激減+操作時間延長効果を持っているので、ダンジョン攻略にも使いやすいのが魅力的です。

プーの使い道

進化キラー目当てでアシスト!

基本的にプーをアシストする目的は進化キラーになるでしょう。それだけ独自性のある装備なので、プーが進化用キラーをアシストできるということは必ず覚えておくべきです。

軽減スキル+α目当てでアシスト!

また、プーのスキル自体も強力なので、スキル目当てで採用しておくのも大いにありです。軽減スキルをアシストしておくつもりで、進化用キラーは刺さればラッキーくらいの気持ちでもいいでしょう。

プーはアシスト進化させるべき?

必ず進化させるべき!

プーはダンジョンで入手可能なキャラで、アシスト進化させる以外の使い道はありません。霊界獣の卵を持っているのであれば、必ず進化させておくべきです。

なお、プーの進化に必要な「◯の心・プー」は「プー」とは全く別のキャラです。

火の心・プーの評価火の心プー 水の心・プーの評価水の心プー 木の心・プーの評価木の心プー 光の心・プーの評価光の心プー 闇の心・プーの評価闇の心プー

プーのスキル上げ方法

スキル上げ素材は入手不可

モンスター 入手方法
ピィのみ ピィの入手方法一覧

プーのスキル上げ素材は、入手不可です。スキル上げはおとなしくピィで行いましょう。

スキル上げはすべき?

スキル上げはしておくべきです。スキル単体で見ても強力なので、上げておいて損はありません。

ただ、進化用キラー以外に使う予定は一切無いという方は、スキルがたまらないように調整しておくのもありです。

プーのステータス

プーのステータス

【No.4324】霊界獣の卵・プー
【4324】霊界獣の卵・プー
レア度 コスト 属性 タイプ
★6 60 水/光 バランス

ステータス(+297なし)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 1400 600 120

ステータス(+297あり)

HP 攻撃力 回復力
Lv99 2390 1095 417

スキル

プ ターン数:17→12
1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果
覚醒アシスト覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される
回復ドロップ強化回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(1.5倍)
進化用キラー進化用キラー 進化用タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5]倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる
HP強化HP強化 HPが500アップする

プーの入手方法

キャラ 入手方法
霊界獣の卵・プーの画像霊界獣の卵・プー ・プーから進化
プーの画像プー ・霊界獣の卵から進化
霊界獣の卵の画像霊界獣の卵 幽遊白書コラボ

進化に必要な素材

キャラ 必要な進化素材
霊界獣の卵・プーの画像霊界獣の卵・プー
創装の宝玉の画像 水の宝玉の画像 水の宝玉の画像 水の宝玉の画像 光の宝玉の画像
プーの画像プー
火の心・プーの画像 水の心・プーの画像 木の心・プーの画像 光の心・プーの画像 闇の心・プーの画像

幽遊白書の関連記事

霊界獣の卵・プーの評価プー 100%の力・戸愚呂弟の評価究極戸愚呂(ダンジョン)

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

HPの件直ってますね。 昨日チーム強化だと思って必死に作ったけど怒ってないよ。

1 名無しさん

チームhp強化覚醒じゃなくて普通のhp強化覚醒じゃない?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記