【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】新機能・便利機能まとめ!!

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ジョーカー3プロ(DQMJ3P)の新機能・便利機能が発表されました。この記事では新たに追加された新機能・便利機能についてまとめています。気になる方はぜひご覧ください!

新機能

巨大モンスターにライド!?

ライド画像
ジョーカー3プロでは、Gサイズ以上のモンスターにもライドできるようになります。

またGサイズ以上のモンスターに乗ったまま、フィールド上のモンスターに攻撃することができます。ライド攻撃でモンスターを倒すと、経験値がライドモンスターにも入るようです。

Gサイズ以上のモンスターを育成する際は、メタル系モンスターを狩るよりも効率が良いかも...!?

ドローンで探索!!

ドローンの画像
ジョーカー3プロでは、リアクターの新機能「ドローン」が追加されます。ドローンとは、日本語で遠隔操作探査機のことです。

そんなドローンを使うことで珍しい宝箱を見つけたり、人では踏み入れない場所にも行けるようです。また、ドローン単体でモンスターを驚かしてアイテムを入手することもできるので、アイテム収集がさらに捗るかもしれませんね。

圧倒的なパワー!ライド合体!!

ライド合体の画像
ライド合体は、戦闘中に2体のモンスターの力を集めて、1体の強力なモンスターへと合体することができます。

新機能「ライド合体」とは??

超生配合・改!!

配合の最終地点である超生配合がさらにパワーアップし、「超生配合・改」ができるようになります。

「超生配合・改」をすることで、モンスターのレベル限界を突破することができるようになります。レベル限界を突破することで、モンスターの最大レベルが120になり、特性の最大コストも上昇するので、戦術の幅を大きく広げることができそうです。

便利機能

ストーリーのショートカットが可能に!

ショートカットの画像
ジョーカー3プロでは、ストーリーのショートカット機能が搭載されます。ショートカット機能は、特定のシーンまでストーリーを進めることができます。さらにショートカットしたストーリーは、後からあらすじとして振り返ることもできます。

ショートカット機能を使用するには、「ノチョリン」にお願いをする必要があります。その他ノチョリンにお願いできる内容は、下記の記事をご覧ください。
旅の仲間「ノチョリン」が参戦!

移動スピードが大幅アップ!

ジョーカー3プロでは、フィールドの移動速度が大幅にアップします。これにより、マップ間の移動やフィールド探索がさらに快適になるでしょう。

対戦バトルで倍速戦闘が可能!

オリジナル版にもあった倍速戦闘が、ジョーカー3プロではWi-Fi対戦・ローカル対戦にも対応します。対戦好きな人にとっては嬉しい機能ですね!

モンスターの引っ越しができる!

引っ越しの画像
ジョーカー3プロでは、オリジナル版からモンスターを引き継ぐ機能が搭載されています。オリジナル版のセーブデータさえあれば、モンスターのスキルやサイズ、さらにはモンスターのカラーリングまで引き継ぐことができます。

ただし、引っ越しできるモンスターは1日最大10体までなので、ご利用は計画的に行ないましょう。

ドラクエジョーカー3プロ最新情報一覧

新要素に関する最新情報

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

プロやばくね?

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記