【パズドラ】闇アテナの評価と入手方法

パズドラにおける闇アテナ(帝都の守護神・アテナ)の評価・ステータス・使い道・入手方法などを紹介しています。闇アテナはモンポやパズドラレーダーから入手可能なキャラで、アーマードロップでも入手可能です。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<闇アテナが75万モンポで販売開始!>
闇アテナは買うべき!?
75万モンポの価値について徹底考察!

この記事では闇アテナ(帝都の守護神・アテナ)の評価・ステータス・使い道・入手方法を紹介しています。

闇アテナの入手方法

モンスター 入手方法
帝都の守護神・アテナの画像帝都の守護神・アテナ モンスターメダル
モンスター購入

闇アテナは75万MPパズドラレーダーのサーチで入手することが可能です。レーダーサーチでの入手は出現確率を考慮するととても現実敵ではないです。MPも75万と非常に高いキャラなので考えて購入しましょう。

他にはリアルガチャセット【公式】で闇アテナを獲得できるので、そこで入手しましょう。

詳細は下記のリンクからご確認ください。

モンポのおすすめの使い道一覧

闇アテナの評価

闇アテナの画像
リーダー評価 サブ評価
9.5 9.0

リーダーとしての評価

耐久と火力を兼ね備えたリーダー

闇アテナはHP1.5倍、最大攻撃倍率7倍、回復力2倍のリーダースキルを持っています。耐久力と火力を両立している、非常に扱いやすいリーダーです。闇アテナのリーダースキルにはタイプ制限がありますが、神・悪魔・攻撃と幅が広いのも大きな特徴です。

闇アテナパのテンプレはこちら

サブ・継承としての評価

2体攻撃が非常に強力

闇アテナはマシンアテナに匹敵する攻撃力を持ちながら、2体攻撃を3個も持っています。4個消しをした場合の火力は非常に高く、実装時点では光カンナに次ぐ2way火力を誇ります。

貴重な3ターン威嚇

闇アテナは威嚇スキルを持っています。3ターン威嚇はエキドナ以外に数が少なく、貴重なスキルになっています。覚醒オロチが15ターンの4ターン威嚇であることを考えると、11ターンで3ターン威嚇を使用できるのは破格の性能です。

スキル継承としても活用可能

スキル継承のアシストとしても闇アテナは使用可能です。ですが闇アテナ自身の攻撃力が優秀なので、アシストとして利用するよりは直接サブとして編成した方がいいでしょう。

闇アテナが活躍できるパーティ例

藍染パーティ(藍染パ)のテンプレ藍染パ
(9.5点)
ラードラパーティ(ラードラパ)のテンプレラードラパ
(9.9点)
ヨミドラパーティ(ヨミドラパ)のテンプレヨミドラパ
(9.5点)

おすすめの潜在覚醒とスキル継承はこちら

闇アテナのステータス

基本ステータス

帝都の守護神・アテナ
闇アテナ
レア度 コスト 属性 タイプ
★10 70 /水 /悪魔 /攻撃
HP 攻撃 回復
Lv最大 3618 2501 0
+297 4608 2996 297
+換算値
862.0
361.8 500.2 0.0

スキル

スキル:ゴルゴンの邪眼 ターン数:16→11
水と闇ドロップを強化。敵の行動を3ターン遅らせる。
リーダースキル:ヴィクトリアの凱旋歌
神と悪魔と攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。
覚醒スキル
2体攻撃 / 2体攻撃 / 2体攻撃 / スキルブースト / スキルブースト / スキルブースト / バインド耐性 / バインド耐性

進化に必要な素材

なし

パズドラ 関連記事

比較されやすいキャラの評価

覚醒マシンアテナの評価マシンアテナ 神聖の風紀委員長・アテナの評価学園アテナ 鎮撫の国造神・オオクニヌシの評価水オオクニヌシ 夜陰の日龍喚士・カンナの評価闇カンナ

トップへ戻る