【イベント】リゼロコラボ攻略情報まとめ
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【キャラ】レム/エミリア/ベアトリス/枝魔目様
【掲示板】フレンド募集/おかえりキャンペーン
【おすすめ】最強ランキング/リンガの攻略情報
機種変更をする際に、ぷにぷにのデータのバックアップをとっておく方法、データの引き継ぎ方法についてまとめました。機種変更をする際にデータが消えた!なんてことにならないよう、確認しておきましょう。
|
データのバックアップを取るには、『LEVEL5ID』を登録する必要があります。早速その手順を見ていきましょう。
LEVEL5IDに登録するには、メールアドレスが必要になります。メールアドレスをもっていない場合は、無料のメールアドレスしましょう。以下がおすすめです。
|
ゲーム開始画面の左上の「連動・きしゅへん」をタップします。
『IDを新規作成』から、新しくLEVEL5IDを作成します。
OKをタップしましょう。
利用規約を読んだら、『利用規約に同意』をタップします。
メールアドレスを入力する画面です。お手持ちのメールアドレスを入力しましょう。
★お知らせメールを受けとりたくなかったら、『お知らせメールを受け取る』のチェックを外しましょう。
登録したメールアドレスにメールが送られました。一度画面を閉じてメールをチェックしましょう。
メールアドレスに、リンク付きのメールが届きます。このリンクをタップすると登録が続行できます。
パスワードを設定する画面です。間違えないように同じパスワードを2度入力しましょう。
これでLEVEL5IDの登録は完了です!
パスワードをわすれないようにしましょう。
|
今度は、バックアップデータの移行先の端末を操作します。ぷにぷにのアプリをダウンロードしてからスタートです。
先程と同様、ゲーム開始画面の左上の「連動・きしゅへん」をタップします。
今度はIDを連動をタップします。
先ほど作ったアカウントでログインします。メールアドレスとパスワードを入力しましょう。
『はい』をタップします。
お疲れ様でした!これでバックアップデータを別の端末に移すことが出来ました!
ちゃんと引継ぎができている場合は、タイトル右上に「L5iD」と表示されています。その表示が無い場合は引継ぎができていないので、手順の中で間違いがないか再度確認してみましょう。
ゲーム内の「メニュー」を開く
「設定」をタップ
「ヘルプ」をタップ
「サポート」から問い合わせる
|
うまく引継ぎができない場合は運営に問い合わせてみましょう。問い合わせは2種類あり、通常の「お問い合わせ」と「データ消失のお問い合わせ」があるため、症状に合わせて問い合わせてみましょう。
しかし問い合わせたからと言って、確実に症状が回復するわけではないので注意が必要です。なるべく回復させるためにも、起こっている問題や状況は具体的に書きましょう。
LEVEL5IDと連動させることで、データをバックアップすることが出来ます。機種変更をする際には、必ずこの操作を行いましょう。
複数の端末でも同じLEVEL5IDでログインすることで、同じデータで遊ぶことが出来ます。
今まではiOSとAndroidで機種変更をする場合は課金アイテムが消えてしまっていましたが、2024/11/29(金)のメンテナンス以降課金アイテムが消えなくなりました。
機種変更時のぷにぷにのデータ引き継ぎには、LEVEL5 IDの登録が必要です。一度登録してしまえば、次からは新しい機種に連動させるだけで良いので、是非やっておきましょう。
ぷにぷに攻略@game8ニャン
UZキャラ26体
ZZZキャラ数81体
ZZキャラ数129体
スコアアタックハイスコア 最高348億3464万1366
プレイ日数 1131日
機種変更時のデータ移行方法とできない時の対処法
© LEVEL-5 Inc. © NHN PlayArt Corp.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
連動したデータが去年になってるんですけど新しく今年のデータを上書き出来ないんですか