パズドラにおけるティンニン(ティンニン&メタトロン)の評価、使い道、アシストのおすすめ、スキル上げ方法、入手方法、ステータスを紹介しています。
パズバトシリーズのキャラ
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| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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| 7.5点 / 9.9点 | 6.5点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
| 【No.2070】ティンニン&メタトロン | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:3825/攻撃:1750/回復:941 【Lv99+891】 HP:5805/攻撃:2740/回復:1535 【覚醒】 |
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【リーダースキル】 ドラゴンと回復タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。HP満タンか50%以下で、光属性の攻撃力が4倍。 【スキル】 ハイヒール 回復力×7倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (11→7ターン) |
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ティンニンのリーダースキルは、ドラゴンタイプと回復タイプに効果があります。編成時点でタイプの制限があり、それでいてプレイ時にHP制限もセットでくっついてくるので、あまり扱いやすいリーダースキルではありません。
さらに言うのなら、最大攻撃倍率も低めなので、あえてリーダーとして採用する必要性が薄いです。
ティンニンは覚醒スキルにバインド耐性を持っているので扱いやすくはありますが。その他の覚醒スキルが2体攻撃と自動回復というなんとも言えない内容です。攻撃と防御どちらかの性能に特化しているわけでもなく中途半端な性能なので、サブとしても採用されにくいです。
ティンニンのスキルは、バインド回復に特化おり、バインド状態とHPを回復しつつヘイスト効果で補助が可能です。
ただし、覚醒無効回復状態を回復できず、バインド耐性が普及した状態だと採用されにくいスキルです。
ティンニンは、どうしてもバインド対策枠が必要になったタイミングで採用するのがおすすめです。どうしてもバインドにしか対応できないため、優先度は低くなります。
| アシストキャラ | おすすめする理由 |
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・回復力増強が狙える |
| キャラ | 入手方法 |
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・光の護神龍 ・闇の護神龍 ・ルシャナ降臨 ・闇の戦武龍 |
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・黄金聖闘士・シャカから進化 ・聖闘士星矢コラボ |
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・パズバトコラボ |
ティンニンのスキル上げはしなくとも問題ありません。上位互換のスキルが非常に多く、ティンニンのスキルでなければならない場面を想定しづらいからです。
| キャラ | 入手方法 |
|---|---|
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・ティンニン&エンジェルから進化 |
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・ティンニンから進化 |
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・ レアガチャ ・パズバトコラボガチャ |
| キャラ | 必要な進化素材 |
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| 【No.2070】ティンニン&メタトロン | |||
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 35 | 光/光 | ドラゴン/回復 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 2835 | 1255 | 644 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 3825 | 1750 | 941 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5805 | 2740 | 1535 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| ハイヒール ターン数:11→7 |
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| 回復力×7倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
| 全力でいくの |
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| ドラゴンと回復タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。HP満タンか50%以下で、光属性の攻撃力が4倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップを消したターン、HPが1000回復する |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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ドロップを消したターン、HPが1000回復する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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回復ドロップを横一列でそろえて消すと攻撃力が2倍、バインド状態が6ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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