【モンスト】メダルとマジックストーンの入手方法と使い道

モンストにおける「メダルとマジックストーン」の記事です。「メダル/ストーン(ダイヤ)」の入手方法やおすすめの使い道を掲載しています。

メダルとマジックストーンの入手方法と使い道

メダルとマジックストーンとは?

アイテムやキャラと交換できるアイテム

マジックストーンとメダルの画像
「メダル」「マジックストーン」とは、「お助けアイテム」や「専用キャラ」と交換する際に必要となるアイテムです。

「メダル」3,000枚と「マジックストーン」1個は同じ価値となっているので、「マジックストーン」1個で「メダル」3,000枚という認識になります。

マジックストーンからメダルに交換できる

「マジックストーン」を「メダル」に変換することができ、「マジックストーン」1つで「メダル」3,000枚手に入れることが可能です。「メダル」が不足した際は、「マジックストーン」から変換しましょう。

メダルとマジックストーンの入手方法

ガチャを引くとストーンが5個手に入る

ガチャを引くと入手できる
『モンスト』でガチャを10連引くことで、おまけとして「マジックストーン」が5個手に入ります。「マジックストーン」が欲しい方は、単発ではなく10連でガチャを引くのがおすすめです。

クエストでメダルを集める

クエストをクリアした際に「メダル」を手に入れることができます。パーティーのレアリティやSランクタイムによって貰える「メダル」や「マジックストーン」の数が異なるため、効率良く集めましょう。効率良くメダルを集める方法をまとめていますので、是非チェックしてみてください。

▶︎効率的なメダル集めの方法を見る

メダルとマジックストーンの使い道

おすすめの使い道

使い道 おすすめ度
わくわくの実確定で金の実がドロップ ★★★★★
消費メダル:12,000
宝箱
報酬に宝箱×2追加
★★★★★
消費メダル:3,000
HP+10000の画像HP+10,000 ★★★☆☆
消費メダル:6,000
HP削り敵全体のHP10%減少 ★★★☆☆
消費メダル:6,000
ゲージ成功ゲージが100%成功 ★★☆☆☆
消費メダル:3,000
毎ステージ小ハート出現毎ステージ小ハート出現 ★★☆☆☆
消費メダル: 12,000
スペシャルアイテム爆絶で有効なアイテム ★★☆☆☆
消費メダル:12,000

金種確定を活用するのがおすすめ

金種確定
「メダル」を使用して使える「お助けアイテム」の中で、「金種確定」を使うのがおすすめです。理由として、キャラに付与する「わくわくの実」を厳選する際に、必ず金の種が落ちるため厳選効率が良くなります。

メダル集めをし、「金種確定」でキャラの「わくわく実」厳選を頑張りましょう。

周回では宝箱追加もおすすめ

宝箱
運極を目指して周回する時は、「宝箱が2個追加」される「お助けアイテム」がおすすめです。クエストをクリアした際に、クリア報酬やラックボーナスとは別に2つ宝箱が追加されます。宝箱から確定でキャラが落ちるわけでは無いですが、キャラが入手できる可能性が増えるため、運極を作りやすくなるので活用していきましょう。

限定キャラを入手できる

メダル  限定キャラ
「メダル」と引き換えに交換できる期間限定キャラが存在します。入手方法はメダル交換のみの希少なキャラです。期間を過ぎると入手できなくなるので、期間中に必ず手に入れるようにしましょう。

限定キャラはメダル20,000消費することで、1体と交換することができます。

チコレットが新たに登場

チコレット 評価点

新たなメダル引き換えキャラとして「チコレット」の登場が決定しました。

▶︎チコレットの最新評価を見る

メダル消費が割引できるように

轟絶ボーナス」で、「お助けアイテム」に消費する「メダル」を割引することができます。「轟絶ボーナス」のレベルが1の状態だと1%割引され、レベルを最大の10まで上げることで30%割引することが可能です。

▶︎轟絶ボーナスの詳細を見る

メダルとマジックストーンの注意点

メダルからストーンに変換できない

メダル 変換
「メダル×3,000」と「マジックストーン×1」は同じ価値ですが、「メダル」を「マジックストーン」に変換することはできません。「メダル」を所持しておくにも上限があるので注意しましょう。

メダルには所持上限がある

「メダル」は無限に所持しておけるものではありません。最大300,000メダルに達すると上限になり、以降「メダル」を入手しても獲得することができなくなります。メダルが溢れそうな時は、使用するか「お助けアイテム」と引き換えましょう。

モンストの関連記事

メダルとマジックストーンの関連記事

お助けアイテム メダルの集め方 英雄の神殿
スコア稼ぎの力 Sランクの力

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

金確定と箱+2は評価逆でいい。 そのくらい箱+2は超重要

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記