【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】アロマは何者?J1アロマとJ2アロマとは血縁関係?

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

DQMJ3Pにおけるアロマ・ゲブズリンの正体をまとめています。この記事ではアロマ・ゲブズリンに関する情報を全てまとめましたので、ぜひご覧ください。

アロマ・ゲブズリンって誰?

アロマ・ゲブズリンは、ドラクエのジョーカーシリーズ全てに登場する女性キャラクターです。ここでは、各シリーズにおけるアロマについて解説していきます。

ジョーカーのアロマ(J1アロマ)

DQMJでアロマは初登場し、カルマッソ会長が主催したGPに出場して、J1主人公のライバル的存在となります。神獣が主人公に懐いてしまったことが不服のようで、神獣を欲しがっていましたが、GPの神獣(キングスペーディオ)に「ゲブズリン」と呼ばれたことに腹を立てて神獣をキックし、モンスターへの直接攻撃が理由で失格となります。

結局GPではアロマと戦えませんでしたが、カルマッソ会長の後を継いだアロマが「アロマGP」を開催し、そこでアロマと戦うことができます。アロマがカルマッソ会長の後を継げたのは、DQMJ3Pにも登場するマダム・デオドラのおかげだと言われています。(マダム・デオドラとアロマは血縁関係)

ジョーカー2のアロマ(J2アロマ)

J2アロマがオープニングでセブンス船長の飛行船に乗るのを嫌がっているシーンがあります。J2アロマとは最後に戦うことになりますが、ストーリー自体にはほとんど絡んできません。

「ゲブズリン一族は優秀なマスターのみがアロマと名乗れる」という設定が明らかになり、この設定からJ1~3のアロマは違う人物ですが血縁関係にあることが推測されます。

イルルカ3DSのアロマ

全くストーリーに絡みはありませんが、イルルカ3DSのクリア後のイベントバトルにもアロマは登場します。このアロマはJ2アロマのデザインです。

ジョーカー3のアロマ(J3アロマ)

J3 のアロマは今までと違い大人っぽい雰囲気になります。

凶モンスターと敵対関係にあり、ストーリーにも深く関わってきます。クリア後は故郷の星に帰ってしまいますが、彼女のAIである「アロマ2号」とイベントバトルで戦うことが可能です。

登場人物の一覧

主人公 アロマ レナーテ

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

鳥山明絵のような気がする 判別できる人いる?

2 名無しさん

ワーオーンww

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記