【デモンズソウル】貴族の特徴とおすすめビルド【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける生まれ貴族に関する記事です。貴族の持ち物やステータスはもちろん、特徴や貴族が向いているビルドも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

貴族の特徴

生まれの中で唯一のSL1

生まれ貴族の最大の特徴は唯一のSL(ソウルレベル)1だということです。また、比較的必要のない運も7と最低で自由度高く育成できるのが強みです。どちらかといえば魔法よりのステータスとなっていますが多少ステータスを調整すれば魔法を使える近接型というビルドにもしやすいです。

最初から遠距離攻撃ができる

貴族のもう一つの特徴として最初から「ソウルの矢」による遠距離攻撃ができるということがあります。初期から魔法を使えるのは他に「魔術師」もいますが、貴族はもう一つ装備している間MPが回復し続ける「よい香りの指輪」を持っており、時間さえあればアイテムを使わずにずっと魔法を放つことも可能です。そのため、初期ステは低いものの攻略は非常にしやすいです。

貴族のおすすめビルド

信魔

貴族がやりやすいビルドの一つとして「信魔」があります。最初から「信仰」と「魔力」がそこそこ高く、その点に限って言えば「魔術師」よりも適正が高いです。また、「魔術ビルド」にとって比較的必要のない「頑強」も魔術師よりも低く、おすすめしやすいビルドです。

▶信魔ビルドのステ振り例を見る

魔法戦士

もう一つおすすめのビルドに「魔法戦士」があります。初期の筋力はやや低めですが、信仰魔知力が全て魔法剣士をやるのに多すぎるということはなく、好きなようにステ振りができることから信魔と並んでうってつけのビルドだと言えるでしょう。
▶魔法戦士のステ振り例を見る

貴族のステータスと所持アイテム

貴族のステータス

sl
8 12 8 9 12 13 12 7 1

貴族の所持アイテム

武器・盾
レイピア、銀の触媒、バックラー
防具・指輪
銀のコロネット、魔術師の服、手袋、短靴、よい香りの指輪
アイテム・魔法
魔法:ソウルの矢、半月草(4)貴族のロートス(3)

関連リンク

生まれの一覧を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記