【パズドラ】リンシアの評価

パズドラにおけるリンシア(玻璃の風龍王・リンシア)の評価・使い道・スキル上げ方法・入手方法・ステータスなどを紹介しています。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<ノマダンスタミナ0イベント開催中!>
天元周回のおすすめ編成を11種紹介中!

このページではリンシア(玻璃の風龍王・リンシア)の評価・使い道・ステータスを紹介しています。

リンシアの評価

リンシアの画像
リーダー評価 サブ評価
7.0 7.0

※評価の最高値は9.9です。

リンシアの強い点・使える点

1.高倍率のリーダースキル!

リンシアのリーダースキルは5属性(4属性+回復)以上の同時攻撃で攻撃力が4倍。更に毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力が2.5倍に。

つまり、10倍フレンド込み100倍)の高倍率を出すことが出来ます。

2.マルチブースト持ち

新覚醒スキルであるマルチブーストを持っています。マルチブーストはマルチダンジョンでのステータスが1.5倍になるというもので、リンシアはマルチダンジョンでは大活躍できます。

リンシアの弱い点・使えない点

1.サブ運用は…

優秀な陣スキルですが、その中に毒ドロップも含まれてしまうため少し扱いづらさを感じます。リンシアをサブで運用する場合、星機神などの毒ドロップを変換できるモンスターと合わせて使用するなどの工夫が必要です。

同じシリーズのモンスター

降臨モンスター評価一覧

リンシアの使い道

リーダーとしての使い道

リンシアは、5属性+毒で100倍を出すことが出来ます。6色のうち1色は変換することができるので、安定して火力を出すために猿飛佐助木ヴァル等の変換スキルを持つモンスターと覚醒スサノオアルミンなどの軽減スキル持ちを編成していきましょう。

リンシアパのテンプレはこちら

サブとしての使い道

7色陣スキルを持っているので、多色パーティに編成しましょう。星機神鋼星神と合わせて編成すると毒ドロップも攻撃色に変換することが出来るのでオススメです。

リンシアがサブとして活躍できるパーティ例

パーティ 理由
賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチの画像ウミサチパ 多色パのウミサチパに。アルレシャを編成することが前提ですが、リンシア→アルレシャorウミサチで水ドロップを多く確保することが出来ます。
冥樹の星機神・スピカの画像スピカパ 毒ドロップを変換できるスピカパに。耐久寄りのスピカパであれば、自動回復の覚醒スキルも活かすことができます。

おすすめのスキル継承と潜在覚醒はこちら

リンシアの入手方法

モンスター 入手方法
玻璃の風龍王・リンシアの画像玻璃の風龍王・リンシア 風龍王・リンシアから進化
風龍王・リンシアの画像風龍王・リンシア リンシア降臨
極限降臨ラッシュ

リンシアのステータス

基本ステータス

玻璃の風龍王・リンシア
リンシア
レア度 コスト 属性 タイプ
★8 90 /闇 ドラゴン /バランス
HP 攻撃 回復
Lv最大 3340 1678 360
+297 4330 2173 657
+換算値
789.6
334.0 335.6 120.0

スキル

スキル:ナチュラルブロッサム ターン数:17→7
全ドロップを5属性+回復+毒ドロップに変換。
リーダースキル:風龍王の逆鱗
5属性(4属性+回復)以上の同時攻撃で攻撃力が4倍。毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力が2.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 / 操作時間延長 / スキルブースト / 封印耐性 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復 / マルチブースト

進化に必要な素材

玻璃の風龍王・リンシアの画像
ジェネレイトアースドラゴンの評価 スワロウテイルの評価 スリーディアの評価 木の宝玉の評価 闇の宝玉の評価

パズドラ 関連記事

トップへ戻る