パズドラにおけるハロウィンアルラウネ(仮装祭の精霊・アルラウネ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
アルラウネ | クリスマスアルラウネ | ハロウィンアルラウネ |
【No.2411】仮装祭の精霊・アルラウネ | |
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【Lv99+297】 HP:3814/攻撃:1514/回復:1014 【Lv110+297】 HP:5791/攻撃:2227/回復:1516 【Lv120+297】 HP:6073/攻撃:2278/回復:1552 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 回復と悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復。 【スキル】ジャック・オー・ランタン バインド状態と覚醒無効状態を全回復。全ドロップを強化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (12→7ターン) |
【No.7968】仮装祭の精霊・アルラウネのキャンディ | |
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【Lv99+297】 HP:7990/攻撃:496/回復:3597 【覚醒】 |
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【スキル】ジャック・オー・ランタン バインド状態と覚醒無効状態を全回復。全ドロップを強化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (12→7ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
ハロウィンアルラウネ |
4.0 | 7.0 | 3.0 |
ハロウィンアルラウネ装備 |
- | - | 7.0 |
スキルはバインド&覚醒無効回復スキルを7ターンで発動できるのが強みです。1ターンヘイストもついているので、パーティのスキル回転率にも貢献します。
ハロウィンアルラウネはステータスが低めなのが難点です。また、バインド回復と封印耐性が悪い意味で多いため、これらの覚醒スキルを活用できないとあえてハロウィンアルラウネを採用する理由がなくなってしまいます。
装備はバインド回復を4個持ちと、バインド回復モリモリの覚醒になっています。しかしバインド回復を盛って有効な場面は現状ほとんどないため、使い勝手は良くない装備と言えます。
キャラ | 性能 | |
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ゴアマガラ装備(ハンマー) |
【スキル】
狂竜ブレス 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。お邪魔、毒、爆弾ドロップを闇ドロップに変化。 (13→5ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ビッグマムの手配書 |
【スキル】
懸賞金43億8800万ベリー 5ターンの間、5コンボ加算、属性吸収を無効化。全ドロップのロックを解除し、5属性+回復に変化。 (26→16ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ヴィルヘルミナ装備 |
【スキル】
夢幻の冠帯 3ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。全ドロップのロックを解除し、光、闇、回復に変化。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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アマージュ装備 |
【スキル】
ディストラクションアイ 1ターンの間、ダメージを無効化。2ターンの間、回復力と闇属性の攻撃力が3倍、3コンボ加算。 (18→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
ハロウィンアルラウネの性能が微妙なため、超覚醒の優先度は低いです。あえて付けるとするならば耐性要員として操作不可耐性がおすすめです。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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ハロウィンアルラウネ |
【入手方法】 ・ハロウィンガチャ |
ハロウィンアルラウネ装備 |
【入手方法】 ・仮装祭の精霊・アルラウネから進化 |
【No.2411】仮装祭の精霊・アルラウネ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 25 | 闇/木 | 回復/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 2824 | 1019 | 717 |
Lv110 | 4801 | 1732 | 1219 |
Lv120 | 5083 | 1783 | 1255 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3814 | 1514 | 1014 |
Lv110 | 5791 | 2227 | 1516 |
Lv120 | 6073 | 2278 | 1552 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ジャック・オー・ランタン ターン数:12→7 |
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バインド状態と覚醒無効状態を全回復。全ドロップを強化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
ご案内いたしますね |
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回復と悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
バインド回復 | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
バインド回復 | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
バインド回復 | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.7968】仮装祭の精霊・アルラウネのキャンディ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 70 | 闇 | 回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7000 | 1 | 3300 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7990 | 496 | 3597 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ジャック・オー・ランタン ターン数:12→7 |
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バインド状態と覚醒無効状態を全回復。全ドロップを強化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
バインド回復 | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
バインド回復 | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
バインド回復 | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
バインド回復 | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
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悪魔持ってるからエイルより優先度高い