【パズドラ】ヨルズの評価

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<最強ランキングを更新>
5周年の大量強化を評価した結果はこちら!

このページではヨルズ(覚醒ヨルズ)の評価・使い道・ステータスを紹介しています。

ヨルズの評価

ヨルズの画像
リーダー評価 サブ評価
5.5 6.0

※評価の最高値は9.9です。
※ヨルズは、例外的にアシストが可能なキャラです。

ヨルズの強い点・使える点

1.高い攻撃力!

ヨルズの攻撃力は2117と全モンスター中トップクラス。プラスを振れば2600台にまで乗ります。

2.木と闇ドロップを同時に変換

闇→木、火→光ドロップの変換+木と光ドロップをロックするスキルをヨルズは持っています。変換のタイプが特殊で、回復ドロップを消さないのが大きな特徴です。

ヨルズの弱い点・使えない点

1.HPも回復も低い

ヨルズは攻撃力に優れる反面HPはかなり低く、回復に至っては0。回復力を上げるリーダースキルですが、プラスを振らなければ使い物になりません。

2.覚醒スキルが足を引っ張る

覚醒スキルの内容自体は優秀なのですが、数が少なすぎるためなかなか活躍することができません。せめて封印耐性を持っていれば出番は多いのですが…

同じシリーズのモンスター

スポンサードリンク

ヨルズの使い道

リーダーとしての使い道

緑オーディンがサブにいれば神タイプの攻撃力3.6倍、回復力1.2倍のリーダーになれます。列編成も2way編成も可能なので、手持ちに合わせて柔軟にパーティを組むのがおすすめです。

サブとしての使い道

珍しい変換スキルを活かしたいところですが、ベストなパーティがなかなか見つからないのが悩みどころ。ですが、優秀な変換持ちなので列パでも2wayパでも、どちらでの活躍も見込めます。

ヨルズがサブとして活躍できるパーティ例

パーティ 理由
神聖の風紀委員長・アテナの画像学園アテナパ 木ドロップを作るのは勿論、光ドロップを作る点も重要です。副属性とはいえ、光の4つ消しをした委員長アテナの攻撃力は馬鹿にできません。また、リーダーフレンドで組むのもアリです
聖都の守護神・アテナの画像アテナパ 木属性強化を持つアテナパに。木染めにして木では列、光では2体攻撃のようなパズルをすると攻撃ドロップがあまり枯渇しません。
克明の諜報神・石田三成の画像石田三成パ 攻撃タイプであり、木属性強化を持つので三成パにピッタリ。三成→ヨルズで木多めの木回復2色陣になるのが1つのポイント

ヨルズの入手方法

モンスター 入手方法
覚醒ヨルズの画像覚醒ヨルズ ヨルズから進化
ヨルズの画像ヨルズ ヨルズ降臨
極限降臨ラッシュ
西洋神 覚醒素材降臨2
北欧神 覚醒素材降臨

ヨルズのステータス

基本ステータス

覚醒ヨルズ
ヨルズ
レア度 コスト 属性 タイプ
★6 40 /光 /攻撃
HP 攻撃 回復
Lv最大 2515 2117 0
+297 3505 2612 297
+換算値
674.9
251.5 423.4 0.0

スキル

スキル:アースライトインパクト ターン数:18→8
闇ドロップを木に、火ドロップを光に変化。木と光ドロップをロック。
リーダースキル:イザヴェルの神域
神タイプの攻撃力が3倍。光槍の魔術神・オーディンがチームにいると攻撃力と回復力がほんの少し上昇。
覚醒スキル
スキルブースト / 木属性強化 / 2体攻撃

進化に必要な素材

覚醒ヨルズの画像
森の番人の評価 光の番人の評価 神化の碧面の評価 ダブトパリットの評価 ダブミスリットの評価

パズドラ 関連記事

スポンサードリンク
トップへ戻る