【ぷにぷに】初心者必見!サンリオコラボイベントの効率的な進め方

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

初心者向けサンリオコラボ講座バナー

妖怪ウォッチぷにぷにのサンリオコラボイベントの、進め方を解説しています。サンリオコラボイベントからぷにぷにをはじめた、何を優先すべきか知りたい、ハローキティSSに勝ちたいという方はこちらをご覧ください。

サンリオコラボイベントは何をやればいいの?

サンリオコラボステージ情報

まずはミッションを進めていこう!

サンリオコラボイベントでは、非常に多くのミッションがあります。ミッションをクリアすることで入手できるランクS妖怪もいるので、まずはミッションを優先して進めましょう。

ミッションの中でも、『ぐでたまS』『マイメロディ』がゲットできるミッションを最優先に進めるのがオススメです。

イベント限定ミッションまとめ【サンリオコラボイベント】

サンリオコラボガシャを引こう!

サンリオコラボガシャには、優秀な妖怪が多数ラインナップされています。サンリオコラボを有利に進めることが出来る新妖怪や、最強妖怪であるメリケンレジェンドも入手できるので、Yマネーを溜めてガシャを引きましょう。

オススメの妖怪

妖怪名 おすすめポイント
マイメロディSSのアイコン
マイメロディSS
できれば入手したい
強力な単体攻撃を持つ妖怪。ゲットできればハローキティSS戦は、勝ったも同然の強力妖怪
ポムポムプリンSのアイコン
ポムポムプリンS
できれば入手したい
攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪。サンリオコラボでHPアップの特殊能力を持ち攻略で大活躍
クロミSのアイコン
クロミS
できれば入手したい
攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪。サンリオコラボでHPアップの特殊能力を持ち攻略で大活躍
キティニャンのアイコン
キティニャン
入手したい
ランダムぷに消しのひっさつわざを持つ妖怪。わざレベルを上げなくても火力が出せるので、初心者の方にはおすすめの妖怪。
コマメロディのアイコン
コマメロディ
入手したい
単体攻撃+HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。攻撃力も高く、イベント後のステージ攻略でも活躍できる

サンリオコラボガシャの当たり妖怪とラインナップ

ガシャを引くタイミングについて

5/4〜5/7の期間限定で、サンリオコラボガシャから登場する、サンリオキャラの出現率がアップしています。イベントを効率よく進めるためにも、この期間内にガシャを引くのがオススメです。

サンリオキャラの出現率アップ!【サンリオコラボガシャ】

ガシャを引くためには?

サンリオコラボガシャを引くためには、大量のYマネーが必要になります。始めたばかりの方が最も効率よくYマネーを稼ぐ方法は、通常ステージを進めることです。初クリア報酬や、ミッション報酬で多くのYマネーを入手することが出来ます。

妖怪が育ってきてもっと効率よくYマネーを稼ぎたい方は、初心者の方におすすめのYマネー稼ぎ情報もチェックしてみて下さい。

ハローキティSSをゲットしよう!

サンリオコラボイベントの最終目標は、『ハローキティSS』の入手です。ハローキティSSは、最強クラスに強力な妖怪で、ステージ攻略やYマネー稼ぎでも活躍することが出来るので、イベント期間内にぜひ入手しておきましょう。

ハローキティSSに勝つには?

ハローキティSS 画像

初心者でも充分勝てる!

サンリオコラボに出現するハローキティSSは、非常に強力なボスですが、パーティをサンリオキャラで固めることで、簡単に倒すことが出来ます。

パーティをサンリオキャラで固めよう!

ハローキティSS戦で最も重要なことは、パーティをサンリオキャラで固めることです。サンリオコラボイベントでは、サンリオキャラ以外の妖怪は弱くなるように設定されています。サンリオキャラで固めることで、妖怪が充分に育っていなくても勝つことが出来ます。

特殊能力持ちを編成する

サンリオキャラの中には、サンリオコラボで特殊能力を持つキャラが多数います。中でも、『クロミS』『ぐでたまS』などのHPアップの特殊能力を持つ妖怪を編成することで、初心者の方でも安定してハローキティSSを倒すことが出来ます。

初心者向けオススメ妖怪

※アイコンタップで、各キャラクターの詳細情報がチェックできます。

妖怪ぷに おすすめポイント
ぐでたまSのアイコン
ぐでたまS
非常に高いHPを持つ妖怪。イベントミッションをクリアすることで簡単に入手することができる。
▶ぐでたまSがゲット出来るミッション
クロミSのアイコン
クロミS
高いHPを持つ妖怪。サンリオコラボガシャで入手できる。
ハローキティのアイコン
ハローキティ
強力なひっさつわざを持つ妖怪。サンリオコラボガシャで入手できる。
ポムポムプリンSのアイコン
ポムポムプリンS
高いHPを持つ妖怪。サンリオコラボガシャで入手できる。
シナモロールSのアイコン
シナモロールS
強力なひっさつわざを持つ妖怪。サンリオコラボガシャで入手できる。
▼攻略班のクリアパーティ
攻略班クリアパーティ
[ぐでたまSのアイコン わざ1 [コマメロディのアイコン わざ2 [クロミSのアイコン わざ1 [ハローキティのアイコン わざ1 [シナモロールSのアイコン わざ1
妖怪詳細
ぐでたまS / コマメロディ / クロミS / ハローキティ / シナモロールS

上記のパーティーは、全てサンリオキャラで染めた特殊能力パーティーです。ぐでたまS、クロミS、シナモロールS、コマメロディの特殊能力でパーティのHPを底上げしつつ、ハローキティをアタッカーとして攻略するパーティです。

ハローキティSSの倒し方(攻略方法)とおすすめの妖怪

サンリオコラボまとめ

初心者の方にもおすすめのイベント

サンリオコラボイベントは、初心者の方にもおすすめのイベントです。ミッションで強力妖怪を入手することができるので、初心者の方でも攻略しやすいイベントです。

イベント限定妖怪を入手しよう

サンリオコラボイベントの強敵ハローキティSSは、初心者の方でも充分入手することが出来る妖怪です。ハローキティSSは、難易度の割には非常に強力な性能を持っているので、ハローキティSSの入手を目指して頑張りましょう。

ハローキティSSの他にも、非常に優秀な妖怪が多数登場するので、サンリオコラボガシャなどで限定妖怪をゲットしましょう。

攻略に困った時は

持っていない妖怪などがいる場合は、自分なりに編成してみるのも良いと思います。また、その他のおすすめ妖怪などもお気軽に質問ください!

関連リンク

サンリオコラボイベントの攻略情報まとめ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記